ついに子供にセックスって何か聞かれた

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/02 10:40:45

5年生女子。
友達数人に、男の子あれを女のお股に突っ込むんだよと教えられたと。みんなキモいよねママ~!って。

もう突然過ぎて唖然としてしまったよ。なんて言えばいいの?なんでそんなこと小学生が知っているのよ~。とりあえずおばあちゃんとおじいちゃんには話しちゃダメよと言ったけどさ。

みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/02 10:42:10

    娘小5、いつか聞いてくるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしてます。

    • 5
    • 18/10/02 10:42:57

    ああそれは英語で6って事よ。
    って笑って済ませる。

    • 0
    • 18/10/02 10:43:13

    5年ならもう交尾とか習ってない?

    • 1
    • 18/10/02 10:43:29

    うやむやにしないでちゃんと教えた方がいいよ

    • 9
    • 18/10/02 10:43:48

    5年生なら生理も始まるかもしれないし、関連して性教育必要だよ

    • 8
    • 6
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/02 10:43:59

    小5なんてみんな知ってる!
    一部が友達とエロ本読んだりAV見たりしてるからね
    そういう子がふざけて言いふらすの。

    いずれ学校で学ぶけど、あんまり外で言うべきことじゃ無いから言わないでねって言った

    • 1
    • 7
    • うみへび
    • 18/10/02 10:44:19

    >>1
    それは突然きますよ。
    本当返しを考えておいたほうがいいです。

    • 2
    • 18/10/02 10:44:40

    親にそんな風に幼稚園児みたいに聞けるなんて幼いんだね。私が小5なんてそんな恥ずかしいこと親に聞けなかったよ。

    • 13
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/10/02 10:44:59

    うちも、娘小5。
    せいしと、らんしがくっつくのは授業でやったようですがどうくっつくのかがわからないと言ってました。

    今までは結婚すると赤ちゃんできるよと教えてたんですが、結婚しなくてもできるし、結婚してもできない人たちもいるのでどう話せばいいのかほんとわからない。

    • 8
    • 18/10/02 10:45:25

    >>5
    そうですよね。チャンスを逃したかも…

    • 0
    • 18/10/02 10:46:56

    >>8
    私も小5でそんなこと親に言えなかったし、ドラマのキスシーンでさえ親と一緒だと恥ずかしくて立ち去っていました。
    娘はオープンすぎるので、なんでも言ってきます…まぁ影でコソコソされるよりは良しとしています。

    • 4
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/02 10:47:20

    うちも息子に聞かれた。簡単に言うとエロいことよ。そのうちわかるはず。わかったら大事な話があるからまた聞いてと話しといた。

    • 10
    • 18/10/02 10:48:35

    >>9
    そうなんですよね。
    自然と周りから覚えるんだろうけど、避妊の事はそのうちきちんと話さないといけないですし…

    • 0
    • 18/10/02 10:50:01

    親が恥ずかしがって教えないと


    快楽でセックスして、でき婚になるよ

    • 5
    • 18/10/02 10:51:53

    >>14
    そうですね。避妊のことはきっちりお話しするつもりです。

    • 1
    • 18/10/02 10:52:34

    わたしゃ、小3でもうドエロだったぐらいだよ
    したらば、周りに伝染していったよw
    避妊の大切さだけ教えておけば良いんでない?

    • 1
    • 18/10/02 10:53:30

    そうなんだーでいいんじゃない?

    • 0
    • 18
    • はくちょう
    • 18/10/02 10:53:58

    >>9
    わかるよー
    最近は芸能人のデキ婚がよけいにその理論を邪魔するんだよね。
    結婚しなくても妊娠するなんでだ?みたいな。

    • 4
    • 19
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/02 10:54:22

    >>12
    娘に聞かれた私もそう言おう。

    • 1
    • 18/10/02 10:54:26

    >>11羞恥心ある子の方が安心だし影でこそこそなんてしないよ
    親にオープンに言える女の子の方が影でもオープンにしだすから危険ですよ

    • 1
    • 18/10/02 10:54:32

    >>16私も同じくらいで、父親がほったらかしの大人向け漫画で知識はあったが、誰にも言わなかったけどなー
    子供心に言っちゃいけない!って思ってた

    • 3
    • 22
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/02 10:55:18

    >>19
    間違えました、
    娘に聞かれたら私もそう言おう。

    • 1
    • 23
    • りょうけん
    • 18/10/02 11:00:04

    私も高学年で友達が教えてくれたのは、覚えている…

    • 1
    • 18/10/02 11:02:05

    私も高学年のときに中だしって言葉クラスの男子から聞かされて母親にそれなに?って聞いたwやっぱりそういうの周りから聞かされるよね。

    • 1
    • 18/10/02 11:02:55

    息子6年だけど、もう保健体育で勉強してるんじゃないかな。
    真面目だから保健体育のテストは満点でも、実際めちゃくちゃ奥手だと思ってる。
    きっとうちはそんな質問されないだろうな。
    それはそれで心配だわ。

    • 0
    • 18/10/02 11:03:02

    >>21

    貴方は真面目だ!

    わたしゃ、下品な子供でしたので兄貴のエロ本パクって公園で読んでたり小5でテレ◯ラに電話しまくるアホだったからね
    育ちか?地域性か?

    • 1
    • 18/10/02 11:03:38

    うちは息子に聞かれたので真面目に交尾の話をした。
    ついでに動物は本能で生きてりゃいいけど、人間は理性を持った生き物だから、責任取れないのに軽々しく子供作ったら駄目なんだよまで話した。
    なんかこういうの有耶無耶にして変なことされたら困るし。

    • 10
    • 28
    • インディアン
    • 18/10/02 11:06:28

    小5にもなってママ~なんて言ってることが気持ち悪いわ

    • 3
    • 18/10/02 11:07:51

    >>28
    お子さん小さいか子供いないの?
    小5なんてまだまだ子供だよ

    • 3
    • 18/10/02 11:09:38

    うちも5年の女の子いるが、きかれた。
    そのうちわかるよ。と流してしまったけど、ママした事ある?なんて聞かれたら返答に困る。
    そういうときどうすればいい?
    最近は、セックスレスを学校の男の子がいってたらしく、それ聞いてきた。

    • 0
    • 31
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/02 11:11:05

    うちは山口達也の騒ぎの時に山口ファンの息子はショックを受けていたから、好きな子がいても無理矢理エッチな事したら駄目なんだよと話したな。
    後、大人が女子高生としても駄目ってことも話しておいた。
    女の子ならもっと詳しく話せるけど、男の子は難しいね。旦那に頼むか。

    • 0
    • 18/10/02 11:11:44

    今は、ネットでそういうの見れるし、マンガ本でも描いてるし。ませてる子は、早いかもね。

    娘さんに性教育のチャンスかもね。

    • 0
    • 18/10/02 11:11:57

    >>28 まわりの子供たち見てもママとお母さん呼び半々ぐらいだよ。
    普通だよー。

    • 0
    • 18/10/02 11:12:59

    >>26表では真面目ないい子で通ってたんで(笑)
    小学生でみこすりはん劇場とか読んでましたが…


    おっとトピズレですね
    うちはアスペの娘に説明するのが難しい…

    • 2
    • 18/10/02 11:14:43

    女の子は生理、男の子は性の授業あるよね。私も小学生のとき男子がセックスって女と男が裸で抱き合うーって教室で騒いでて、その日に母親に直に聞いたことある。

    • 0
    • 18/10/02 11:15:03

    >>33 でも男の子だとママっていってる子はあまり聞かないけど、女の子だと結構きく

    • 1
    • 18/10/02 11:19:05

    うち小3で聞かれたわ。
    スマホ持ってる子供達がそういう話をしていたらしく、友達には聞けず親である私に聞いてきた。
    英単語の意味と行為の意味と簡単に説明して、高学年になると保健体育で教わるようになるからそれまで他言しないように言った、

    • 1
    • 18/10/02 11:20:43

    マジで性教育どうしたらいいか

    • 5
    • 18/10/02 11:24:38

    ちょっとトピずれだけどこないだ近所の小4の女子にコンドーム持ってる?ってニヤニヤしながら聞かれた。小2の息子と一緒にいたから聞こえないふりしたけど何て答えていいのかわからなかったよ。
    正直キモいって思っちゃった…。

    • 6
    • 18/10/02 11:26:49

    うちの子供は五年生で全部しった。
    ポップコーン天使とロケット少年という漫画を買って読ませたよ。
    生理のこと教えるつもりで買った本だったけど、セックスのことまでかいてあった。
    読ませるか悩んだけど、Q&Aのコーナーで、詳しくいろんなこどもの質問に答えてる本だったから、私が説明しなくてすんだ。

    • 3
    • 18/10/02 11:39:46

    >>27
    そうだよね
    大人が変にモジモジすると子供にもよくないよね
    真面目に理性的に話すの素晴らしい

    • 5
    • 18/10/02 11:39:52

    はぁ、なんて言おう?旦那は恥ずかしげもなくサラッと言っちゃうから怖い。

    • 0
    • 18/10/02 11:48:05

    うちの息子小2で知ってた。いつも問題起こす同じクラスのバカがさらに問題起こす身内のバカから聞いたとかなんとか。

    • 0
    • 44
    • インディアン
    • 18/10/02 11:49:23

    >>29
    ママ、パパなんて赤ちゃんの時だけ
    2歳くらいからお父さん、お母さん
    幼稚園でも先生たちはお父さんお母さんって呼んでだよ
    ママ、パパとかって過保護の象徴だよ笑

    • 1
    • 18/10/02 11:49:47

    結婚する人としかしちゃいけないよと教えるつもり。
    あと、避妊は絶対ね!!と。

    • 0
    • 18/10/02 11:49:56

    >>38


    親になる前にこういう時期がくると考えなかったの?

    • 0
    • 18/10/02 11:52:13

    >>26


    育ちが悪い?

    • 0
    • 18/10/02 11:52:54

    >>42
    怖いって何でだよ
    大事な事だからちゃんと教えとけ

    • 1
    • 18/10/02 11:54:30

    >>41

    男はなにかあったとき傷つける側だから、放置するのはなんか怖いんだよね。たとえ女に誘われても妊娠すりゃ男は辛い立場になるし。
    うちの旦那外出しなら妊娠しないとか馬鹿なこと信じてる男だったし...(義母は厳格でそんな話してないっぽい)
    ちゃんと教えないと男子だとエロ本とかAV鵜呑みにする奴いそうじゃない?エロ本は現実じゃなくてファンタジーだとも言ってあるよ。

    私は私でそういうの駄目って家庭だったからセックスにすごい罪悪感あったしさ...
    だからちゃんとしようと思ってるんだよね。

    • 2
    • 18/10/02 11:55:00

    キモいと覚えてしまうと、将来が心配。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ