収入から出費を引いた残りの額いくらで生活されてますか?

  • シンママ
  • つる
  • 18/10/02 07:03:21

みなさん収入から固定出費(家賃や保険等々)を抜いたら、いくら残りますか?
お子さんの人数と一緒に教えてくださったら助かります

欲を言えば、収入 家賃 児童扶養手当等も教えてくださったら参考になります
宜しくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • きょしちょう
    • 18/10/11 07:00:29

    >>4ありがとうございます。
    私は賃貸が高い地域なので、家賃水光熱費で8万いきます。
    2人でほとんど家に居ないと少しは水光熱費安くつきますかね・・・?光熱費2万の計算してます。

    わたしも4さんと同じく収入近く出費になるので、週1バイトすれば大丈夫かな?というところです

    みなさんありがとうございます
    参考になります

    • 0
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/10/11 06:57:18

    >>5ありがとうございます。
    お子さんの人数は何人ですか?5さんの手取りと養育費たして申告しても児童扶養手当それだけもらえますか?

    9万ほど余れば十分ですね!羨ましいです。うちは車が絶対の地域なので、ガソリンもいるので
    全部引いたら、残り4万~5万です・・・
    食費と交際費等で足りるかな・・・と

    • 0
    • 8
    • きょしちょう
    • 18/10/11 06:35:12

    ありがとうございます!参考になります。ゆっくり読ませて頂きます。
    また他の方も宜しくお願い致します

    • 0
    • 7
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 22:04:46

    収入
    手取り29万円
    養育費4万円
    児童手当2万円
    ボーナス年二回で計100万ちょい
    支出
    家賃4万円
    水道2,000円
    ガス2,500円
    電気10,000円(年平均)
    児童クラブ6,000円
    習い事10,000円
    保険11,000円
    学資36,000円
    ケータイ(三台)14,000円
    進研ゼミ5,000円
    車保険等10,000円(年平均)
    ガソリン10,000円
    市民税2万円
    だいたいこんな感じ。
    全部で18万円くらい。
    これに食費が入る。
    食費と雑費がねー…使っちゃう。
    浪費してますね…。
    とりあえず、手当とボーナスは貯金。
    旅行も一回15万くらいを年二回は行く。

    • 1
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 20:32:16

    >>5ですが、ネット+固定電話代 約6000円
    携帯代と車保険代は親名義で親が払ってます。

    • 0
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 20:30:33

    収入 13万
    養育費 3万
    扶養手当(1ヶ月約5万)
    児童手当(1ヶ月2万)

    支出~
    家賃 4万
    電気5000~8000円
    ガス3000円~冬は10000円
    水道2ヶ月10000円
    クレジット支払い毎月約1万~3万
    カードローン 2万
    学資保険 1万
    生命保険 6000円

    赤字ですがスポ少にも入れ、なんとか人並みに食って生きてます!

    • 0
    • 18/10/03 09:46:46

    群馬県に住んでます!
    手取りは17万~18万くらいです。
    子供は10ヶ月

    1ヶ月の出費は
    アパート・光熱費 6万~7万
    食費・飲料水 3万
    保険関係 2万
    車ローン 2万5千
    保育料 5千
    通信費・ネット 2万5千

    合計が大体16万~18万

    なので給料は全部生活費です。

    養育費はなしで扶養手当は月3万
    児童手当は月1万5千

    子供のおもちゃやオムツなどは全部手当てからで
    手当ての残った分が貯金とかです。

    • 0
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/02 17:53:59

    >>2

    ありがとうございます!
    まぁボーナスはいつなくなるかもわからない性質のモノですから、あまりあてにしてはいけないなと思いつつ。。

    あ、あとは保育園代とか、習い事をしていればそれも固定費になりますね。

    車は維持費や駐車場代が高いので持ってません。都内住みのためだいたいの場所には電車かバスで行けますし、カーシェアリングも近くにあるので、必要があればそれを利用すればいいかなと思ってます。


    • 1
    • 18/10/02 14:10:05

    >>1ありがとうございます!
    ボーナスが凄いですね、素敵なお仕事されてるんですね、尊敬です

    固定出費って
    家賃、光熱費
    保険(生命保険)
    携帯
    くらいで

    あとは車があれば
    車ローン、車保険、ガソリン代金
    貯金程度ですね

    1さんは収入が多く児童扶養手当は貰えてないですよね

    • 1
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/02 07:51:26

    子供1人(未就学児)

    ・収入
    手取り20万
    養育費9万
    (+学資保険月1万負担してもらってる)
    手当1万
    ボーナス年2回計90万


    ・固定出費
    ローン8万
    光熱費2万
    保険1万
    スマホ、ネット2万
    食費5万
    雑費3万

    残りを貯金やレジャーって感じかな
    ボーナスも貯金
    車はなし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ