たばこ各社が10月1日に値上げ 週末の急激な駆け込み予想に懸念

  • ニュース全般
  • インディアン
  • 18/09/29 11:39:02

(2018年9月28日掲載) - ライブドアニュース

 たばこ各社がたばこ税の引き上げに合わせ、10月1日に製品価格を引き上げる。  コンビニやスーパーなどの販売店では9月に入ってから、駆け込み需要を意識しての10箱入りのカートン単位での予約販売などを進めている。だが、たばこ税率変更による平成22年10月の前回の値上げでは、9月の販売が前年同月比で1・9倍の大規模な駆け込みとなったのに対し、今回は現時点では20%増程度にとどまっているようだ。

神奈川県内の総合スーパーの担当者は
「22年の値上げの時は50カートンの段ボールで購入する人もいたが、
今回は2~5カートン程度で、前年同月より2割増し程度」と語る。
コンビニ各社も1~2割増程度という。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/30 21:47:22

    >>19 底辺?

    • 0
    • 18/09/30 21:43:30

    >>20
    タバコトピは、毎回ここぞとばかり嫌煙者がヒドイこと言っていくのに、あなたみたいな人がいるとホッとするわ。優しい人だね。

    • 1
    • 21
    • ケンタウルス
    • 18/09/30 14:59:14

    >>13
    今日までだよ
    2人分なら、五千円分ぐらい浮かす為に
    買ってきたほうがいいよ

    • 1
    • 18/09/30 13:17:17

    私も家族も吸わないけど、たばこなんかより宗教法人からもっとうんと税金取ってやってほしいわ。

    • 11
    • 18/09/30 12:10:44

    今日買い物に行ったら底辺そうな人達がタバコに群がってた

    • 0
    • 18/09/30 12:03:10

    たばこと酒はもっともっと税金上げて良いよ。
    受動喫煙や飲酒運転の被害が少しでも減るかもだし。

    • 6
    • 17
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/30 11:54:23

    値上げ率低すぎ

    官僚たちも吸ってるからだろう

    • 6
    • 18/09/30 11:51:37

    500円とかたっかいよねー!
    ランチとか節約しておにぎり1個にして、500円のたばこ吸ってるとか…
    たばこやめたらもっと良いの食べれるだろ!って思っちゃう。
    もったいない!!

    • 5
    • 18/09/30 10:15:39

    消費税上げずに、タバコ税ガンガン上げてほしいわ。タバコ吸う人はアホだからいくら高くても買うでしょ。

    • 12
    • 18/09/30 10:10:54

    タバコは一箱一万にするべき!

    • 9
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/09/30 09:03:54

    タバコ値上げ、今知った!
    いつ発表されてたんだろ?
    私のタバコは450円から500円になる。
    旦那のタバコは450円から480円。
    知らなかったよー。
    旦那も教えてくれなかったー。

    • 2
    • 18/09/30 08:18:36

    >>3
    私も今ある一箱なくなったら
    買わないつもり。
    520円出したくない。
    昔は500円で二箱買ってたのになー

    • 2
    • 11
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/29 22:14:33

    パーラメント540円になるから5カートン買ってきた

    • 1
    • 18/09/29 22:04:04

    うちのバカは1000円になっても
    やめない

    • 6
    • 9
    • みずがめ
    • 18/09/29 21:31:02

    >>1
    私が吸ってるタバコは
    420円から450円になる。
    まだ安い方だから助かってる。
    旦那のはたぶん500円ぐらいになるのかな?
    銘柄によって割とバラツキがあるね。

    • 3
    • 8
    • ペガスス
    • 18/09/29 21:30:26

    身体に悪影響しかないのに、わざわざお金出して買うとか理解出来ない

    • 20
    • 18/09/29 21:28:41

    500円近いなら普通は辞めるよね
    うちのバカは1000円になったら辞めるとか言っていたよ、タヒれば良いのに

    • 12
    • 18/09/29 20:23:25

    >>1
    たしか30から40円。

    • 0
    • 18/09/29 20:20:45

    ご飯食べれる値段だよね

    • 9
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/09/29 20:20:39

    >>3
    私も辞める。
    酒は飲まないからタバコさえやめれば完璧!

    • 6
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/29 20:19:18

    あたしゃやめる。

    • 6
    • 18/09/29 20:19:16

    そこまでして吸わなきゃ居られないって大変だね。

    • 7
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/09/29 20:17:29

    どのくらいあがるの?10~20円くらい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ