暴力的な小学生

  • 小学生
  • きりん
  • 18/09/28 07:48:01


昨日のことなんですが同じ登校班の子で(1年生)
暴力的な子がいます。同じ1年生の子に持っていた図書バックで何回か叩いていました。私が叩いてるとこを目撃したので急いで止めに行きました。
された側の子はすごく嫌そうな顔をしていて、毎回されてるのかと聞くとよくある。と。
これは学校に連絡するのはおかしいですか?相手が嫌がっているのにやめずに続けるのは立派なイジメだと思うのですが、、
娘も同じ班なのでされないかすごく心配です。
あとビックリしたのが他に保護者がいたのに全く知らんぷり。ちょけあってるのか、そうでないかはすぐ見てわかるはずなんですが、、、。子供同士よくあること。放っておくのはなんか違うと思うんですが、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/28 09:16:19

    私ならいわない

    • 0
    • 18/09/28 08:50:39

    とりあえず、学校に報告。遊びだったのか、本当に嫌がらせだったのかは先生が聞き取りしてくれるだろうし。
    言わないで放置して行動がエスカレートする場合もあるのよ。
    娘さんにも何かされたらすぐに伝えてねって言い聞かせておいた方がいいよ。

    • 1
    • 18/09/28 08:42:54

    一年生といえど、やって悪いこと位わかるはず。

    • 0
    • 18/09/28 08:41:44

    こういう事が あるようですよ。と、先生の耳にはいれるべき。

    • 1
    • 18/09/28 08:39:00

    多分一年なら
    まだいいこと悪い事を区別付かない子もいると思うので
    私なら連絡しますが
    イジメかどうかではないと思います。

    • 0
    • 18/09/28 08:31:54

    播州方面?

    • 0
    • 9
    • りょうけん
    • 18/09/28 08:28:20

    1年生男子の母です。
    男子なら、やったりやり返したりはよくあるかな。
    うちは、幼稚園時代はそういうケンカはなかったけど、小学校になって大人の目が届なくなってから、言われたり言い返したり、やられたりやり返したりしてるみたいです。
    うちの子の場合弱いので、やられる方が多いみたいですけど。

    主さんが見た瞬間は一方的ないじめだったのか、そのまえに色々あってやり返した行動なのか分からないですよね。

    先生に電話までは必要ないかなと思います。

    その子がやられたら、ちゃんと親や先生に報告したりすることも勉強だし。

    • 2
    • 18/09/28 08:25:08

    >>2
    トラブルになるから言わない方がいいと思う

    • 1
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/09/28 08:23:39

    全然言うべき!!
    あたしなら同じ事してやろーかーって言っちゃう

    • 0
    • 18/09/28 08:21:00

    ちょけあってるって初耳。ふざけてるってこと?
    学校に話すのは、いいと思う。

    • 1
    • 18/09/28 08:04:14

    衝動的なのかもね
    デイでそういうこいるよ

    • 0
    • 4
    • カーテン
    • 18/09/28 07:53:02

    そういうのは学校に話すのはモンペなんかじゃないよ!!
    叩いたのグレーゾーンかも。
    似た同級生がグレーゾーンの子でなんか気に入らないと叩いていたな。

    • 2
    • 3
    • こぎつね
    • 18/09/28 07:52:56

    連絡したほうがいいよ。こういうことがありました、って報告程度で。

    • 1
    • 2
    • かんむり
    • 18/09/28 07:51:00

    同じ班なら親に言いなよ。

    • 2
    • 1
    • りょうけん
    • 18/09/28 07:50:44

    いるいる。昔からいる。私が叩き返したいわ。学校にいっていいよ。危ないもん。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ