シングルマザーの間取り

  • シンママ
  • かあさん
  • 18/09/27 22:59:41

シングルマザーで子供が二人います
どちらも未就学児です!
そろそろ実家を出ようと思いますが
間取りで悩んでいます。

第一候補は2DKです。
立地が良いのでそこが希望ですが
やっぱり子供二人に2DKなんて
狭すぎますかね?( ˆ꒳​ˆ; )

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/01 16:53:30

    うちは就学前の子供と2人で生活してるけど3DKだよ。

    • 0
    • 18/09/30 23:30:46

    うちは中学生1人、小学生2人で3LDK。上2人は自分の部屋作ったあと1部屋は私と末っ子が使ってるよ。

    • 0
    • 18/09/30 21:15:49

    >>8リビングを寝室って、わたしも考えてるんだけど不便な点とかないですか?

    • 0
    • 18/09/30 20:49:41

    うちも子供ふたりで、3DKでちょうどいいよ。子供はそれぞれ1人部屋。リビングはみんなでくつろいだり、ソファーベッド置いて、夜は私の部屋。

    • 0
    • 18/09/30 16:21:22

    小学校入るとものすごい勢いで物が増えるよ。
    ランドセル、ピアニカ、絵の具セット、算数セット、お道具箱、図工の材料セット、植木鉢、習字セット、お裁縫箱。。。
    未就学ならいいけど、小学校入るともう無理だと思う。

    • 0
    • 18/09/28 09:50:44

    地域にもよるかもしれんけど、マンションより賃貸戸建のほうが安いよ。
    共益費と駐車場代もかからないし、間取りも多い。
    戸建も検索してみたら?

    • 0
    • 18/09/28 09:23:52

    うちは子ども4人で2LDK。
    それなりに不満はあるだろうけど、割と上手くやってる。

    • 2
    • 18/09/28 08:12:53

    収入にもよるから何とも言えないかな。

    • 0
    • 3
    • おひつじ
    • 18/09/28 08:10:30

    私も子どもが低学年までは2DKのアパートだったけど、段々手狭になって4LDKの家を買ったよ。

    子どもが小さいうちは大丈夫だよ。

    • 0
    • 2
    • はくちょう
    • 18/09/28 05:52:56

    小学生以上、特に中学年以上だと一部屋ずつ必要だよね。学校の荷物やお友達も遊びにくるし。私は広いところに引っ越そうと思ってるけど、費用もかかるから始めから広めのところにすればよかったと少し後悔。

    • 1
    • 18/09/27 23:26:51

    うちは未就学児1人(来年小学校)と2人で1LDKだよー

    前の家は2LDKだったけど、1部屋完全に使ってなかったのと、自分は別に個室いらない人間なので、立地優先で引っ越した。

    2LDKなら全然いいんじゃないかな?荷物はあまり増やせないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ