年収800万程度の人、外食の頻度や保育料、習い事費用教えてください。

  • なんでも
  • はえ
  • 18/09/27 16:36:26

結構赤字になってしまう。
貯金とか出来ない…。

外食は月三回くらい夜は行くし、
保育料は35000円、
習い事は子供二人に25000円位。

みんなはどのくらいですか?

よかったら教えて貰えると有り難いです。

ママスタによくいる
極端に使わない人や支援を受けられる人
ではなくて、一般的な話を出来る人、お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/27 17:34:00

    わたしも、夫婦で800万ぐらい。
    子供3人いて、2人保育園7万。
    今は来年ね保育園無料化をくびをながーくしてる
    習い事は2万
    外食は習い事の後にランチぐらいかな。

    • 0
    • 18/09/27 17:19:41

    >>21
    逆に高校は私立の方が厳しく指導してくれるし勉強量が多いんで塾なんて必要なかったよ、塾代だと思えば公立と変わらないかもー

    • 4
    • 22
    • はくちょう
    • 18/09/27 17:12:57

    いまどき年収800万円で遺産もなく支援も無いのなら一人っ子じゃないと子どもを自活できる社会人に育てられないでしょ。

    • 1
    • 18/09/27 17:12:49

    >>17
    それって裏を返せば通常は厳しいってことだよね。
    うちなんて一人は習い事なしの私立幼稚園ってだけでこんなにヒーヒー言ってるから…
    学資もかけてるけど、一人16000だし、高校大学は国公立じゃないと破綻するんじゃないかと思ってる…

    ありがとう!

    • 3
    • 18/09/27 17:11:58

    >>19
    まあねー、ギリギリでしたわ笑

    • 0
    • 18/09/27 17:10:21

    >>17
    そ通常は厳しいってことだよね。

    • 0
    • 18/09/27 17:08:33

    保育料4万
    小学校7千円
    塾 2万
    プール 1万5千円
    チャレンジ5千円
    計9万くらい使ってる。
    外食ほぼ無し。飲み会もお互いほぼ無し。
    ボーナス無いから、貯金は個人年金や学資保険子供手当等も込み込みで年間100万くらい。

    • 1
    • 18/09/27 17:08:18

    >>16
    大丈夫だよ、うちも同じくらいだけど何とかやってこれたよ~。でも学資保険はちゃんとかけてたよ!
    あと私学で成績上位だと授業料返ってきたりもするので。

    • 2
    • 18/09/27 17:04:37

    トピズレごめん。
    うち780だけど塾代とか考えると私学なんて無理だと思ってる。
    この程度で私学、行けるもん?

    • 0
    • 18/09/27 17:01:07

    私立の高校に2人同時に通ってた時は2人合わせて授業料月10万円以上しました。そのあと私立大学の半年の授業料が60万円。全然お金貯まらなくて貯金から崩してやりくりしていましたよ~。今から少しでも貯金しておくと楽だと思います!

    • 1
    • 18/09/27 17:00:20

    外食→ほぼ無し
    幼稚園+小学校→4万くらい(私立幼稚園でバス代もかかる)
    習い事→15000円/月

    習い事の一つはスキーや川とかに泊まりで合宿行くことあって、その都度3万前後かかる。
    下の子はまだ習い事させてないよ。その代わり幼稚園で体操や芸術、英会話の授業ある。小学校上がったら幼稚園の月謝浮いたぶん習い事に充てる予定。

    • 1
    • 18/09/27 16:57:58

    家賃やローンを聞くべきだと思うよ?
    保育料や習いごとの額は予想つくでしょ。

    • 0
    • 18/09/27 16:56:26

    >>10ありますよ。

    • 0
    • 18/09/27 16:56:07

    >>8そうなんだ。うち、補助金年間十万程度だったよ。
    来年はもう小学生…。保育料って高いよね。

    • 0
    • 18/09/27 16:54:08

    ローンはある?

    • 0
    • 18/09/27 16:53:34

    外食費って皆さん月いくらくらいかな?

    • 0
    • 18/09/27 16:52:51

    うちは保育料の補助が毎月26000円あるから、実際にかかるのは保育料の差額分と給食費で1万ちょい。本当に助かってる。
    けど来年から全国で同じくらいの補助金出るから、主さんところも楽になるんじゃない?
    外食はたまに回転寿司行くくらいかな。下の子が動き回るし癇癪持ちでなかなか行けなくて…。
    習い事は2人で2万くらい。
    貯金は財形で毎月3万とボーナスで年間80万くらいかな?
    あと個人年金も毎月3万かな。
    本当は節約とかしたほうがいいんだろうけど、あんまりしたくなくて毎月どんぶり勘定。

    • 1
    • 7
    • さいだん
    • 18/09/27 16:50:25

    子ども4人
    外食は結構する。朝からモーニング行ったり朝マックも多いわ。月に3万ぐらいは外食してると思う。
    みんな小学生以上なので、学校費が全部で3万ぐらい
    習い事は全員で月に15,000円

    • 4
    • 6
    • インディアン
    • 18/09/27 16:48:55

    >>3
    公文2教科とチアダンスです。

    • 0
    • 18/09/27 16:47:46

    >>3ごめんなさい。女の子二人です。
    学習塾とピアノです。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/09/27 16:45:46

    素朴な質問
    未就学児で習い事2万とか3万とかって
    何を習ってるのですか?
    バレエとかピアノ?

    • 1
    • 18/09/27 16:44:13

    ひとりっ子。
    幼稚園は3万円。
    習い事2万弱。
    外食の回数は2~3回。ほぼ回転寿司
    幼児期な習い事を続けながら中学は私立にしたいからあまりお金は使えません。

    • 0
    • 1
    • かみのけ
    • 18/09/27 16:39:10

    貯金できないって、先取り貯金すればいいんだよ。
    支払い+先取り貯金
    これを除いた金額で生活する。

    身の丈に合った生活しないと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ