夫が失業しました。

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/09/26 17:24:58

45歳。思いもよらない、同業者からの色々な圧力で失業?廃業においこまれ・・・・・・・・・・・まあ、田舎ですし、貴さんの状態に似てる気がします。そんなに夫は頑固ではありませんが・・・貫き、壊されました。

子供は19歳。持病悪化の時期があり、進学はしていません。
7歳、中学受験をする予定でした。

貯蓄は学資、投資、現金も含め4500万あります。固定資産評価額は2000万ほど。
次の仕事は決まりましたが今までの年収の三分の1で650万ほど
主もパートで働きに行きます。

家のローンは1500万あります。多くの友達には、そこまで貯蓄があるならパーと色々と辛い思いしてきてるんだし家族旅行しておいでー、私なら行くわーと言われます。実家の父にも、何が不安なんだ?と言われます。100万ほど使って家族旅行すべきでしょうか?
ただただ、年収が減り不安で仕方がありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おおかみ
    • 18/09/26 17:26:55

    ご愁傷様。
    つまらんから釣られてやらねー。

    • 22
    • 2
    • かんむり
    • 18/09/26 17:29:01

    なんやこれ!!

    • 8
    • 3
    • らしんばん
    • 18/09/26 17:30:07

    それだけ貯金できる収入だったのが失業となると
    当然不安だわね

    • 2
    • 4
    • はくちょう
    • 18/09/26 17:30:53

    最終的に旅行の心配かい!

    • 7
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/09/26 17:32:29

    どこでも行ってこい

    • 14
    • 18/09/26 17:34:13

    年収が1/3に減ったら不安しかないだろうね。今まで通りの生活は出来ないわけだから。
    家族旅行に行くか行かないかは、家族で決めればいいんじゃない?
    人に言われて行くものでもないでしょ。

    • 0
    • 18/09/26 17:34:53

    いや、本当の話なんだよ。

    普通に、行くものなの?行かないよね?そこを聞きたいだけ。

    倹約してきましたが、正直、どう生活していいのかわかりません。
    実家も裕福で1500万ほどの年収で育ってきました。

    ほんとうに、贅沢?アホ・と言われるかもしれませんが、わけわかりません。

    • 0
    • 18/09/26 17:36:35

    生活レベル落とすって、辛いよね。
    うちも年収650なったら、困るだろうな。私立中と私立高がいるけど、貯金から崩したくないからどう工面しようか悩む。けど650じゃ無理だから、貯金からだね。

    旅行は私は行かない。学費まだかかるから。
    節約頑張って

    • 3
    • 9
    • りゅうこつ
    • 18/09/26 17:36:37

    旅行はやめとけ。馬鹿な友達持ったな。

    • 10
    • 18/09/26 17:38:07

    7歳の子がいるのにパーット使えんだろ(笑)
    もうアラフィフなんだから、アホみたいなトピ立てるのやめなよ。

    • 4
    • 11
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/26 17:38:08

    流石に、旅行なんて行く気分になれないでしょうに。
    勿体無いから貯めておいて落ち着いたら旅行したら?
    貯蓄があっても、収入が減るなら無駄遣いやめたら?
    まだ下の子が7歳なんて、これからが大変よ。

    • 1
    • 12
    • ペルセウス
    • 18/09/26 17:38:36

    とんねるずの貴さんかと思ったよ。

    • 10
    • 18/09/26 17:38:53

    旅行とか行く気分にもならないでしょう

    • 1
    • 18/09/26 17:42:18

    まあ、頑張るしかないじゃない?身体が元気なら仕事もできるし、どうにでもなるって

    • 0
    • 18/09/26 17:44:59

    ママスタ的には、45歳喪になれば1億くらい貯蓄あるとかコメントあるので、4500万ほどの貯蓄で旅行に行っておいで―とかっていう友達の感覚が分からないんです。

    一番、強く旅行を押す方はマンション経営の地主さんの嫁でで旦那さんは公務員の部長級なんですよ。

    • 0
    • 18/09/26 17:46:49

    生活水準落とせないの?

    • 2
    • 17
    • みなみのかんむり
    • 18/09/26 17:50:04

    100万使うって海外ってこと?
    もともとの生活レベルが高そうだからこれから大変ですね。

    • 0
    • 18/09/26 17:50:43

    1億も貯蓄ねーわ

    • 4
    • 18/09/26 17:51:42

    650万で生活してる人なんて山ほどいるんだから、不安とか言ってないで、貰えるお金でやるしかないと思うけど。

    • 8
    • 18/09/26 17:52:16

    アホな友達。失業したのにぱぁーと旅行なんてできるわけない。
    金も必要になるのに。笑笑うけた

    • 3
    • 18/09/26 17:53:43

    ローンは繰り上げ返済したら?
    貯蓄もあるようだし

    • 5
    • 22
    • はくちょう
    • 18/09/26 17:54:56

    今までまとまった休みがなかったとか?
    なら旅行もいいんじゃない
    お金十分あるし

    • 2
    • 23
    • ふうちょう
    • 18/09/26 17:55:50

    失業してるのに何故だか主さんが羨ましい。

    • 4
    • 18/09/26 17:57:49

    あのぅ、自慢なんですか?って思うぐらい安泰だと思いますけど?

    • 13
    • 18/09/26 17:59:26

    7歳の子の教育資金、二人の老後資金を確保しつつ、貯蓄があるんだったら家のローン1500万を返済すれば?これからのライフプラン見直した方がいいよ。このタイミングで100万使って家族旅行なんて行っても楽しめないでしょ、いい歳して何言っちゃってんの。

    • 5
    • 18/09/26 18:01:43

    好きにすれば?

    • 1
    • 18/09/26 18:02:23

    >>24
    えー。わからない、すごく不安。

    その普通なら旅行に行くよっていいきるんだよ。

    まあ、親の相続で家のローンは返せるのは確実なんだけど退職金がないんだよー。みんなどういう生活しているのか不安でしかない。

    • 0
    • 18/09/26 18:02:34

    貴さんって誰?。

    • 8
    • 18/09/26 18:03:59

    金があるって言いたいだけでしょうに。

    • 6
    • 18/09/26 18:04:00

    >>22
    夫と食事する事は朝食くらいで、夜は月1家族で食べれればいいかなって感じ。

    突然、葬儀が入ってーとか予定変更は普通にありました。家族で旅行も1泊2日が限度でした。

    • 0
    • 18/09/26 18:05:05

    多くの友達に貯金額話すとか馬鹿の極みじゃない?世間知らずの無能主婦なんだろな。
    お嬢様設定のつもりだろうけど今の時代、馬鹿は恥だからw

    • 11
    • 18/09/26 18:05:30

    なるほど

    • 0
    • 18/09/26 18:08:00

    >>31
    金額は話していないよ。すごく心配してくれて「数年は食べていけるだけ貯蓄は堅実にしてきたから心配しないで」って言っただけ。

    数年も無色で食べていけるなら、旅行行っちゃいなーとか、色々とアドバイスがあった。そんな気分になれないからこそ、行っちゃいなーって。
    ただただ無責任だと思うんだ。

    ちなみに貯蓄額を知っているのは実親だけ。何が不安なのかわからないと言われた。失業したのに色々な圧力に私が心病んでいたのでホッとしていた。

    • 0
    • 18/09/26 18:09:33

    収入に対しての貯金が少ないですね
    節約頑張って下さい

    • 4
    • 18/09/26 18:09:54

    >>33

    親も馬鹿なんだw

    • 1
    • 18/09/26 18:10:19

    >>34
    家の頭金に2500万使っているので・・・

    • 0
    • 18/09/26 18:11:17

    息抜きに海外旅行行って来たら?

    • 0
    • 18/09/26 18:12:29

    >>35
    たしかに、失業しても心に余裕はあったんだけど、4500万あるからって基準がわかんない。

    でも、安心する人が多いという事実を知った。まあ、交際費の出費も多かったので派手な生活してきていませんから、650万+パート代で頑張ります

    • 0
    • 18/09/26 18:12:42

    家族旅行すべきでしょうか?そんな事も自分で考えられないの?家族旅行よりもっと考えなきゃいけない事あるのに。

    • 8
    • 18/09/26 18:14:10

    >>38

    は?安心する人が多い?どこが?

    • 3
    • 18/09/26 18:15:41

    こんなバカ働けないだろ

    • 9
    • 18/09/26 18:16:56

    家のローン返したら?

    • 4
    • 18/09/26 18:17:19

    年収が650万ってことは手取りは少ないよね。
    パーッと遊べる状態ではなさそうよ。
    節約しないと大変だよ。

    • 2
    • 44
    • はくちょう
    • 18/09/26 18:17:29

    なんか主が羨ましい

    • 0
    • 18/09/26 18:18:05

    ふーーーん。

    • 3
    • 18/09/26 18:18:30

    7歳の子を私立の中高大に行かせたいんだったら、こんなとこで安心してる場合じゃないと思うんだけどな。主はなんとなく頭が悪そう、文面からして。

    • 4
    • 18/09/26 18:18:39

    なんでわざわざローンにしてるの?
    おかしくないか?(笑)

    • 4
    • 18/09/26 18:20:03

    いろいろおかしい。
    釣りと疑われても仕方ないレベル。

    • 7
    • 18/09/26 18:20:04

    安心材料がほしいだけでしょ?大丈夫だよって言って欲しいんでしょ?バカみたい。

    • 1
    • 50
    • はくちょう
    • 18/09/26 18:20:22

    旦那が無職になって悩む所が家族旅行だって。
    まさか大学にも行けなかった息子も無職?

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ