朝子どもが寒いって言ったら長袖着せるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • らしんばん
    • 18/09/26 17:24:07

    子どもにはなるべく薄着させろって言われない?
    幼稚園とかで

    • 0
    • 18/09/26 17:23:13

    微妙な時期なら半袖に羽織れるもの着せるかなぁ。

    • 0
    • 18/09/26 12:52:10

    半袖+パーカー。朝寒いけど、学校行くと暑いみたい

    • 4
    • 86
    • テーブルさん
    • 18/09/26 12:42:51

    寒いとか暑いって人によって感じ方違うと思うんだよね、うちは娘が寒がり、息子は暑がりだから息子はいつまでもTシャツ1枚で行くけど、娘は羽織るものいつも着たり持って行ったりするよ。
    本人が感じ本人が決めることかと。赤ちゃんじゃないなら。

    • 0
    • 85
    • カメレオン
    • 18/09/26 12:41:38

    ここ数年、夏でも涼しい日もあったり、
    冬なのにコートいらない日もあるよね、
    その日の気温と体調で決めれば良い。
    この日は親子でこのコーディネートにしよう!って前々から決めてたのかな?
    暑いのに新作秋服できた親子は浮いてたよ。

    • 0
    • 18/09/26 12:38:18

    半袖の上に長袖のシャカシャカ着せてるわ

    • 1
    • 18/09/26 12:29:07

    親の考え方次第でしょ。
    私も毎朝聞いてるよ。着ないって言われるからまだ半袖だけど

    • 0
    • 18/09/26 12:22:12

    上に羽織るもの持っていく
    寒暖の感じ方、人それぞれ違うからね
    風邪ひいて運動会出られない方が辛い

    • 1
    • 81
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/26 12:14:49

    今朝は冷え込んだから長袖で行ったよー。今は気温上がってきたから暑いかも
    この季節は服装難しいよね

    • 0
    • 18/09/26 12:13:19

    >>73今日、着させ過ぎ。私も札幌。

    • 0
    • 18/09/26 12:10:47

    子供が勝手に判断するから任せてる。

    • 0
    • 18/09/26 12:00:06

    脱ぎ着できるパーカー待たせてる。

    • 0
    • 77
    • ふうちょう
    • 18/09/26 11:58:28

    臨機応変という言葉を知らない

    単なる馬鹿

    以上

    • 0
    • 18/09/26 11:54:35

    うちの学校パーカー禁止なんだよね。
    パーカーラクなのに。

    • 1
    • 75
    • エリダヌス
    • 18/09/26 11:38:56

    脱ぎ着して調節できるように、半袖の上に薄手の長袖の羽織物を着せる。
    パーカーとかカーディガンとか。

    • 2
    • 18/09/26 11:38:08

    半袖半ズボンに薄い長袖のシャツ着るくらいだなぁ。きっと学校に着く頃には暑がっているはず。
    冬でも上着を着て帰ってくることはほぼない…。
    ちなみに小2男子。

    • 0
    • 18/09/26 11:34:08

    札幌市。
    確か今日は、最高気温20度、最低気温11度。
    小2息子は、パーカーとスウェットのセットアップに、中にロンT着せたよ。
    もう少し寒くなったら、パーカーの上に薄手のアウター羽織る。
    冬は体育でスキーの授業もあるし、休み時間に外で遊んだりするからスキーウェア着て登校するよ。

    • 0
    • 18/09/26 11:30:46

    日差しもあるので、動くと暖かい。半そでがちょうどいい
    でも、行き帰りはパーカー

    • 0
    • 18/09/26 11:28:34

    ごめんなさいがローマ字のままですが、ごめんなさい!!

    • 0
    • 18/09/26 11:28:00

    書き方が悪かった!!ごめんね!制服指定学校、羽織もの調節なしなんです!!ほんとgomennnasai!!!

    • 0
    • 18/09/26 11:27:23

    幼稚園余裕でパーカー着せてる
    男の子はまだ着てる子いないけど、女の子は数人いるよ

    • 0
    • 18/09/26 11:26:22

    うらやましい…
    うちなんか絶対寒いのに、解放感優先で起きたらまず肌着になりたがる(メッシュキャミソール)。
    肌着がいいならせめて半袖の肌着にしてと言っても嫌がる。三歳。

    • 0
    • 18/09/26 11:24:40

    制服で決まりがあるなら今日は長袖だなー。
    もう小学生だから自分で決めて着ていくけど半袖に裏地もこもこのシャカシャカした上着着ていった(笑)それは暑くない?って聞いたけど本人がいいって言うから自由にさせたよ。

    • 0
    • 66
    • ケンタウルス
    • 18/09/26 11:23:15

    朝20℃とかで少し寒くても昼には29℃ぐらいになるから着せなかったよ。
    寝起きは寒がるからね。

    • 1
    • 18/09/26 11:18:11

    今日は薄い長T着せた。

    • 1
    • 18/09/26 11:15:31

    半袖にパーカー
    帰りはだいたい脱いでくるけど

    • 2
    • 18/09/26 11:13:15

    半袖とパーカー着せる。
    帰りランドセルに入れられるように薄手のパーカーかな。

    • 0
    • 62
    • カシオペヤ
    • 18/09/26 11:11:33

    半袖の上に夏用の長袖パーカー着ていってる。
    暑けりゃ脱ぐから着ていきたいなら着たらいい。

    • 1
    • 18/09/26 11:11:03

    半袖着せて、パーカー持たせる。
    習い事行くときは夕方から寒いし長袖着させる。

    • 0
    • 60
    • ヘルクレス
    • 18/09/26 11:09:24

    半そでまだ着てるよ。私もだけど。
    上着は長袖だから、寒ければそのままでいたりしてる

    • 0
    • 18/09/26 11:06:19

    >>49確かに笑

    • 0
    • 18/09/26 11:03:01

    すぐに厚着する子はすぐに風邪ひいてる笑

    • 4
    • 18/09/26 10:55:51

    学校厳しいんだね。着れなくて、この時期なら半袖着せとくかな。小学生って結構肌寒くなっても半袖の子多いし、大人より代謝いいからすぐ暑くなる大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/09/26 10:54:01

    >>41
    日本人特有の根性論?精神論?寒がってる子どもに長袖許可するのは甘やかし、って他では考え付かない

    • 0
    • 18/09/26 10:53:58

    >>47
    うちの2歳児も、タンクトップに薄手の長袖と長ズボンだけど。
    厚着かな?
    さらにウインドブレーカー持たせたよ(笑)
    心配で。

    • 0
    • 18/09/26 10:52:32

    >>50
    小学生なら半袖にパーカーで、本人に調節させればいいじゃん。
    意地でも半袖着させるママ友がおかしいでしょ?
    子供は風の子だから~とか言わないよね?

    • 3
    • 18/09/26 10:51:34

    長袖は着せないよ。日中暑いじゃん。
    羽織るもので調節だよ。

    • 1
    • 18/09/26 10:51:34

    >>49
    小学生とか関係ある?(笑)
    子供が寒いっていうなら着せてあげればいいのに。
    それぞれ寒いの基準違うし、エアコンの設定温度で喧嘩になるのと一緒でしょ。
    本人が寒いなら寒いんだよ。
    しかもこの気温だよ?
    さっき駅でパーカーや薄い長袖の人がほとんどだったよ。

    • 2
    • 18/09/26 10:50:38

    日中は気温上がるからね。
    羽織るものくらいは持たせるかもしれないけど、まだ長袖はきせない。

    • 1
    • 18/09/26 10:49:22

    >>48だから小学校の話でしょ?

    • 0
    • 18/09/26 10:48:43

    >>44小学生の話だしね。

    • 1
    • 18/09/26 10:45:46

    >>47
    都内だけど、今日とか昨日は寒いよ。
    昨日、私は歩くし暑くなるから半袖だったけど鳥肌立って仕方なかった。
    息子はベビーカーで動かないし、雨で風も吹く中、薄い長袖だけは寒いと思う。

    • 0
    • 18/09/26 10:43:54

    >>44
    これはこれで厚着だね…

    • 1
    • 18/09/26 10:43:50

    それぞれの方針があっていいんじゃない?

    うちの子も暑がりで、ママ友のところも暑がりなんだけど、着たくないと言ってるのに「季節に応じた服装できないのは教養のない家庭のやること」だと言って無理して着せてるみたいだよ。
    で、半袖のうちの子のこと見て「バカみたいに元気やね」だって。
    そのママ友の子供、顔を真っ赤にして汗だくになって帰ってくるよ。健気に下校時も羽織物着て帰ってる。
    私は教育方針に他言無用だと思ってるから何も言わないけど、内心可愛そうだと思ってみてるよ。

    • 2
    • 45
    • はちぶんぎ
    • 18/09/26 10:40:39

    主みたいな人面倒臭い

    寒いって言うなら学校まで送迎したら?笑

    • 2
    • 18/09/26 10:39:58

    そのママ友変だね(笑)
    うちの息子2歳半だけど、タンクトップの肌着に薄い長袖、外ではシャカシャカの薄めのアウター着て行ったよ。
    娘は抱っこなので薄い長袖のみだけど。
    真冬は薄い長袖の上からボアのある厚めの長袖にアウター

    • 0
    • 18/09/26 10:38:38

    冬はヒートテックにハイネックの暖かいの着せるから、今日もスウェットで行ったよ。

    • 0
    • 18/09/26 10:37:27

    長袖っていうか、上着は着せる。
    寒いなか歩いて学校行くのは子どもなのに、ぬくぬく家にいる私が「半袖にしろ」っていう権利はない

    • 2
    • 18/09/26 10:36:10

    >>39でも、そのママの言ってることはわかるけどな。

    今くらいで寒い寒いとか言ってどうすんだ?とは思う。

    体育なんて冬でも体操服でするもんだし、甘やかしすぎな気もする。

    • 1
    • 18/09/26 10:34:15

    >>32もこもこ着せられない学校なのは確かなんだけどね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ