小学校6年 自分の部屋にいる割合

  • 小学生
  • かみのけ
  • 18/09/26 07:24:38

高学年の方がいて自分の部屋があるお子さん、どれくらい自分の部屋に居ますか?
6年なのですが、最近けっこう部屋に居るな・・・と思うのですが普通ですか?
もちろん一緒にテレビ見たり話したりリビングにいる時間も変わらずあります。
みなさんのお子さんはどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/26 16:05:35

    ありがとうございます!
    リビングにいるお子さん多いですね。参考になります。
    宿題や自主学習はリビングでしたり、リビングでテレビ見たり普通にいますが、部屋でイヤホンして電子ピアノしたり音楽聞いたりしてるみたいです。

    リビングの横が子供部屋なので、悪いことも出来ないですが、ふと心配になって、とても参考になります。

    お風呂は1人で入ったり私とはいったり、一緒に寝たりもしますし、よく話してくれますが、6年半ばにもなれば部屋にいる時間も増えておかしくないのかな?と気になりました
    ありがとうございます

    • 0
    • 21
    • カメレオン
    • 18/09/26 08:49:15

    中1男子 部屋は好きみたいで、宿題やゲームを部屋でやるんだけど、寂しがりやなので、小学生の妹呼んでそれぞれ宿題やお絵かき、youtube見てる。

    • 0
    • 20
    • らしんばん
    • 18/09/26 08:48:24

    5年生だけど自室は友達が遊びに来た時くらいしか使わない。
    上に高校生もいるけど、自室のテレビゲームすらしないからほぼリビング。
    二人とも勉強も読書もリビングでしてる。スマホ、タブレットは友達が来た時以外は自室に持ち込み禁止。

    • 0
    • 18/09/26 08:41:54

    中1の息子、ほとんどリビング。宿題もリビングです。自分の部屋あるけど寝る時しか使ってないかも。ゲームがリビングにあるからなのかな。それに弟ともよく遊んでくれる。

    • 0
    • 18/09/26 08:40:17

    2階怖いとか言って下に居るよ(*_*)笑

    • 1
    • 17
    • ヘルクレス
    • 18/09/26 08:38:40

    うちはまだ小4ですが自分の部屋にいること多いと思います
    私の帰宅が18:30頃で、まず部屋から『おかえりなさい』って出てきて、ご飯が出来るまで部屋で勉強してて
    ご飯、お風呂が終わっても部屋にいるかリビングで30分ぐらいテレビを見る程度です。
    平日はほぼそんな感じです。
    ただ、子供部屋がダイニングやキッチンから丸見えなのでドアは寝る時以外は常に開けっ放しです。

    • 0
    • 18/09/26 08:37:39

    うちの反抗期はじまってる6年娘はほとんど自室にいるよ。
    弟二人いるけど一切遊んでくれない。話もほとんどしない。
    中学生になったらスマホって約束事なんだけど…スマホ与えたらもっと部屋にこもるんだろうなー…。

    • 0
    • 15
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/26 08:33:31

    小学生のころは殆どリビングに居たけど、中学入学して徐々に部屋にいる時間が長くなった感じ。

    • 0
    • 18/09/26 08:29:48

    最近宿題は部屋でするようになった。
    あとは基本的にはリビングかなぁ。
    家にいるときはずっと妹と遊んでるよ。

    • 1
    • 18/09/26 08:25:58

    寝る時だけかな。

    • 0
    • 18/09/26 08:23:34

    寝る時と、漫画を取りに行く時くらい。
    勉強はリビング、学校用品も1階にあるし、着替えは洗面所でしてる。
    部屋にテレビもあるけど、リビングで見てる。パソコンもあるけど、リビングでタブレットでちまちまやってる。
    友達来たときは部屋できゃっきゃしてるから、まあ必要なのかな?

    • 0
    • 18/09/26 08:19:48

    主に勉強するとき、着替えるとき、寝るとき。
    うちはリビング狭いから漫画読む時とかは、自分の部屋。
    下の小3はほぼリビング。
    勉強もリビング。
    着替えるときと、寝るとき。

    • 0
    • 18/09/26 08:14:36

    寝るとき以外リビング。むしろ自分の部屋に促しているのにさ。

    • 1
    • 18/09/26 08:14:12

    着替えを取りに行く時だけ
    一人っ子だからなー
    1人になりたい…みたいなのが無いのかも

    • 0
    • 8
    • うみへび
    • 18/09/26 08:12:50

    1時間いるかいないかって感じ。
    勉強するか漫画読むか。
    日中は家にいないしな。

    • 0
    • 18/09/26 08:11:35

    宿題、時間割の時だけ。
    着替えもリビング持ってきてリビングで着替える。

    • 0
    • 6
    • かみのけ
    • 18/09/26 07:37:41

    服着替える時だけかな。
    リビングにずっといる。
    長男中3もリビングで勉強してる。

    • 1
    • 18/09/26 07:36:56

    習い事の自主トレとかもあるからリビングに居るのは食事時と一時間いるかいないか。
    平日はほぼそんな感じ。

    • 0
    • 4
    • おおぐま
    • 18/09/26 07:34:51

    5年男子だけど、着替えや荷物取りに行くくらいでほとんどいない。
    習い事で忙しいし、部屋では勉強しないから。

    • 1
    • 18/09/26 07:32:17

    ママ友の娘ちゃん深夜まで部屋でネトゲーしてる

    • 2
    • 18/09/26 07:28:43

    着替えと読書や時々勉強の時。
    あまり部屋の意味がない。
    寝る時とか私の部屋に来る娘達。

    • 0
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/09/26 07:25:47

    寝るときだけかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ