おばさんなのになんで化粧するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 11:36:04

    仕事が接客業だからねスッピンの醜い顔をさらけ出す勇気がない。
    化粧で多少は誤魔化さないとなんです。

    • 2
    • 18/09/26 11:34:06

    おばさんだからよ。
    シミやらシワやら汚いものは
    なるべく見られたくないし
    人も見たくないだろうしね。
    女としてというより人としての
    身だしなみだと思うよ。

    • 2
    • 193
    • いっかくじゅう
    • 18/09/26 11:32:08

    自分の為じゃなくて、周りの人に対しての身だしなみでもあるよね。
    自分が子供の時、母親には化粧したりオシャレしていて欲しかった。
    化粧した方が元気で明るく見えたし。

    • 1
    • 18/09/26 10:22:40

    おばさんだからするんだよ...(笑)
    若い頃は気にならない毛穴やシミ、くすみが出てくるし。
    母親でも生涯性別は女ですから。

    • 8
    • 18/09/26 10:21:30

    身だしなみだよ、おばさんだからこそしないと。

    • 9
    • 18/09/26 10:19:20

    むしろおばさんだからスッピンなんて見せられない。女として終わってもないし。主は旦那からも女として見られないんだ?

    • 5
    • 18/09/26 10:18:45

    おばさんだからこそするの
    スッピンでいる方がホラーでしょーが。

    • 6
    • 188

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 10:17:14

    自分はスッピンでいいかもしれないけど、周りからしたら見苦しいからマナーだと思うよ。
    暑化粧じゃなく、薄化粧とかした方が顔色も良くなるし。

    • 5
    • 18/09/26 09:41:35

    劣化するからしないと
    劣化をかもしだしてるほうが、、
    すっぴんはわかいこね
    ババアは程々にしないとだめよ
    妖怪よ。

    • 4
    • 18/09/26 09:30:44

    むしろ化粧しなかったら失礼に当たるんじゃないの?おばさんのすっぴんってすごいよ。

    • 11
    • 18/09/25 21:13:34

    ババァだからこそ化粧するのよ。スッピンで許されるのは若い子だけ。

    • 10
    • 18/09/25 21:10:55

    おごと~

    • 0
    • 18/09/25 21:08:49

    母親でも女だから化粧して当然。
    化粧しなくなったら女捨ててるよ。
    母親ですから。って言うならば入学式とか卒業式になんで化粧するの?なんのために?母親なんでしょ?

    • 2
    • 18/09/25 20:58:54

    若いときの化粧は、キレイに見せるため。
    おばさんの化粧は、汚く見せないため。

    • 11
    • 18/09/25 20:52:13

    おばさんだからするのだよ

    • 8
    • 18/09/25 20:51:30

    身だしなみよ。しない日もあるけどさ

    • 6
    • 18/09/25 20:50:01

    した方が可愛いから。
    いつまでも女だわ。私は。

    • 9
    • 18/09/25 20:48:48

    おばさんだからするんだよ

    • 10
    • 18/09/25 20:33:57

    スーパーのレジのパートはファンデーション必須でした。
    身だしなみかな?

    • 5
    • 18/09/25 20:32:45

    主みたいなババアは早死にするわ。

    • 2
    • 18/09/25 20:30:37

    化粧してるおばさんより女捨ててんじゃーん、主。
    終わってるじゃーん。

    • 8
    • 18/09/25 20:29:45

    マナーだから。

    • 11
    • 18/09/25 20:26:41

    おばさんだから化粧するんだよ

    • 5
    • 18/09/25 20:25:40

    >>55
    スッピン=良き母親?
    いつの時代だよ。

    てか、ノーメイクが許されるのは10代のうちまででしょ。

    汚いスッピンで平気で買い物してる主婦見ると、もはや害でしかないと思う。

    • 5
    • 18/09/25 20:24:56

    人に不快感与えない程度にはした方がいいよ。
    身嗜みね。

    • 6
    • 18/09/25 20:24:11

    で?

    • 2
    • 18/09/25 20:13:34

    おばさんで母親だからするんだけど、、、。
    常にスッピンだと出かける時に子供が嫌がる。
    女が終わってるから意味ないって言うのは、主が考える化粧って男の人の為だけなの?

    • 5
    • 18/09/25 20:11:02

    まぼろし~

    • 1
    • 18/09/25 20:10:17

    おばさんだもの

    • 4
    • 18/09/25 20:08:34

    むしろおばさんだから化粧するのよ

    • 6
    • 18/09/25 20:03:28

    私も普段はどすっぴん。コンビニとかスーパーとか全然平気。ちなみに肌汚いし、みっともない顔してるけどねw 職場に行く時や冠婚葬祭、TPOによって化粧が必要になる時だけだなあ。他のママ友とか職場の年配のおばさんとか、たかだかゴミ出しするくらいでも化粧するって聞いてびっくらこいたw

    • 1
    • 18/09/25 20:03:22

    だからこそ塗らなきゃと思っております。

    • 3
    • 18/09/25 20:02:26

    むしろ化粧してください

    • 2
    • 18/09/25 20:00:58

    >>157
    そういう、年代で身につけて良いアイテムやブランドを制限する考え方好きじゃないなー

    • 6
    • 18/09/25 19:59:20

    醜いままで外出たらお目汚しかなーって。

    • 1
    • 18/09/25 19:55:20

    >>148
    いやいや、匿名の掲示板ではなく直接言われるなんてなかなかのものよ。すごい。

    • 0
    • 18/09/25 19:54:45

    >>22
    職場行くのにスッピンで行けるか?
    冠婚葬祭に汚いシミ晒して行けるのか?
    メイクは人様を不快にさせない為、オンオフ切り替える為。いつも家事に育児に仕事に頑張ってる自分を綺麗にしてあげないでどうするの?男意識してるのか?と言う主が一番意識して褒めてもらいたいんじゃないの?笑

    • 5
    • 18/09/25 19:47:17

    横だけど明らかに40代、50代なのに厚底のサンダル履いてたらゾワゾワする
    ウェッジソールの。

    • 0
    • 18/09/25 19:45:21

    意味がわからない、服も髪型も化粧も誰かに向けてやってる訳じゃないから、生きてる限り続くよ。
    好みの食べ物を好みの組み合わせで食べたり、好きな音楽聞いたりするのと同じだから、何歳になってもやめるとか無いけどな。

    女だからしてるんじゃなくて、私という人間の生活の一部だから。

    • 5
    • 18/09/25 19:44:28

    >>27
    そんなけ徹底してるなら行事ごともスッピンで行けばいいのに笑

    • 1
    • 18/09/25 19:44:25

    美意識は必要よ

    • 5
    • 18/09/25 19:43:08

    大人のマナーよ。
    ノーメイクで人前に出るなんて
    裸で出て行くようなものだわ。

    • 8
    • 18/09/25 19:42:47

    身だしなみすら理解できないって、気の毒だね。

    • 6
    • 18/09/25 19:41:28

    失笑

    • 2
    • 18/09/25 19:40:49

    女として終わってるなんて、大きなお世話
    どうやったって年齢には逆らえないから、常に綺麗でいる心がけは大事
    綺麗なお母さんは、旦那さんもだけど、子供も嬉しいと思うよ

    主がいくつか知らないけど、主みたいな女を捨てた女にはなりたくない、と強く思った笑

    • 6
    • 18/09/25 19:37:59

    女として終わってるとかじゃなくマナーだよ。
    主は女終わったおばさんのくせに常にスッピンで汚い顔晒して恥ずかしくないの?みっともないね。

    • 6
    • 18/09/25 19:25:23

    >>139
    でもここのレスも、同じようなこと言ってるけど(笑)

    • 0
    • 18/09/25 19:20:43

    母親も母親としての振る舞いがあると思う。
    小綺麗に見えるように化粧をするものだ。

    • 5
    • 18/09/25 19:18:53

    どんだけ~

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ