身内が亡くなったからドタキャンて仕方ないことなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/09/25 13:49:02

    仕方ないよね

    • 25
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/09/25 13:49:21

    死んだ人が大切でしょ。何言ってるの?

    • 57
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/09/25 13:49:50

    そりゃ、死んだ人
    主大丈夫?頭

    • 44
    • 18/09/25 13:50:00

    え?あなた大丈夫?

    • 15
    • 5
    • おおかみ
    • 18/09/25 13:50:23

    えっ、じゃぁ主は旦那や親が亡くなっても仕事や予定をキャンセルしないの?
    こんな事聞くとか頭大丈夫?

    • 42
    • 18/09/25 13:50:42

    はぁーーい!?!?!?ゆとりですかぁ??

    • 0
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/09/25 13:50:46

    えっ?頭大丈夫?

    • 16
    • 18/09/25 13:50:57

    死んだ人とのお別れの方が大事に決まってるだろ。

    • 23
    • 9
    • さいだん
    • 18/09/25 13:50:58

    主は自分がその立場でも同じこと言う?
    言わないでしょ?
    主って、頭おかしいんじゃない?

    • 6
    • 18/09/25 13:51:02

    忌引きの存在を知らんのか

    • 11
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/09/25 13:51:02

    身内が亡くなったなら仕方なくない?

    • 8
    • 12
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/25 13:51:56

    ドタキャンの約束が何か知らないけど仕方ないよ。自分の身内がなくなったと考えてごらんよ。迷わずかけつけるでしょ?

    • 5
    • 18/09/25 13:53:13

    主は身内が亡くなっても先約あるからって通夜や葬儀を欠席するの?

    • 10
    • 18/09/25 13:53:16

    逆に身内に不幸があったのにそっちに行かない人とは付き合えない。

    • 15
    • 18/09/25 13:53:54

    >>5旦那や親ならわかるよ
    でも祖父母とか曾祖父母とか…大体近々お迎えかなってわかるじゃん。

    • 1
    • 18/09/25 13:54:22

    こんな非常識な人が母親?

    • 29
    • 18/09/25 13:55:02

    >>15
    祖父母でも仕事休んで行くよ

    • 19
    • 18/09/25 13:55:24

    え、みんな仕事休んで行くでしょ?

    • 17
    • 18/09/25 13:55:37

    >>15
    じゃあその近々になったら全く予定入れられないね。

    • 14
    • 18/09/25 13:55:46

    まさかランチの約束とかじゃないよね?笑
    確実にあなたより身内が大事でしょ。

    • 9
    • 18/09/25 13:56:28

    >>15分かるかよ笑
    頭悪すぎ笑

    • 6
    • 18/09/25 13:57:15

    前々から決まってた予定だし、その人の都合に合わせた部分もあったのに!ありえない
    キャンセル代全額払ってもらうの当たり前だよね?

    • 2
    • 18/09/25 13:57:21

    冠婚葬祭… 祝い事はやむなく欠席しても、葬儀だけは出るべきって言うよ。それくらい大事なんだよ

    • 15
    • 18/09/25 13:58:47

    >>15近々かな?とわかる頃はあるけどその近々が1ヶ月から何年ももったりするでしょ。それまで予定入れるなってこと?あり得ないでしょ

    • 14
    • 18/09/25 13:59:06

    こんなに馬鹿みたいにキレるってことは、不倫相手にでもそう言われてドタキャンされたのかね?せっかく予定空けてたらキレたくなるよねー笑

    • 2
    • 18/09/25 13:59:20

    まぁ、あなたが亡くなった時はみんな用事があって来れないかもね。

    • 20
    • 27
    • みなみのうお
    • 18/09/25 13:59:21

    葬儀は、仕方ないです。キャンセル料って?

    • 0
    • 18/09/25 13:59:25

    主は喪主に「友達と約束あるから」って欠席するのかい?

    • 7
    • 18/09/25 13:59:35

    >>22
    釣りか

    • 1
    • 18/09/25 14:00:13

    何の予定だったのか教えてくれよ

    • 4
    • 18/09/25 14:01:38

    最近、核家族が増えて親戚付き合いも希薄なので「死」というものに大人になるまで無縁の人も多いですね。

    • 1
    • 18/09/25 14:02:35

    私もあるよ。
    大好きだった彼が誕生日デート誘ってくれたんだけど
    おじいちゃんが亡くなってお通夜にいかなくてはならなくなった。
    仕方ないと思うよ。

    • 3
    • 18/09/25 14:02:57

    変わりのいない仕事(芸能人とかさ)以外、ドタキャンするでしょ。

    • 1
    • 18/09/25 14:03:02

    何か文章おかしくない?

    • 2
    • 18/09/25 14:03:30

    >>22
    何のキャンセル料だかしらないけどケチ臭いねwww
    てか誰にキャンセル料請求するつもり?
    まさか死んだ人に?

    • 2
    • 18/09/25 14:04:01

    >>30旅行だよ
    友達数人で毎年旅行してて今回はその人が推してきた所にしかたなく行くことになってたの!
    キャンセル代4人分払えるのかな?
    それが心配だわ

    • 0
    • 18/09/25 14:04:29

    >>22
    是非とも請求してください。そうすればその方は主の事こいつはヤベェ奴だと気付いて疎遠に出来るので。

    • 10
    • 18/09/25 14:04:36

    じゃあ貴女はおばあちゃんが亡くなっても友達との集まりに参加するわけ?
    逆の立場でものを考えてみてね。

    • 5
    • 18/09/25 14:04:39

    あんたは誰がいつ死ぬのか分かるってわけね。

    • 9
    • 18/09/25 14:04:42

    じゃぁ将来、主の子供や孫達が友達との約束あるしキャンセル料取られるからばぁちゃんの葬式行かない~って言われても大丈夫なんだ。

    • 1
    • 18/09/25 14:05:29

    >>36
    なんで四人分になるの?
    一人でいいじゃん。

    • 20
    • 42
    • みなみのうお
    • 18/09/25 14:05:40

    >>36えっ。三人で行けば。

    • 41
    • 18/09/25 14:05:49

    >>36
    その人抜きで行けばいいんじゃないの?

    • 34
    • 18/09/25 14:06:09

    いつから行くの?

    • 0
    • 18/09/25 14:06:26

    >>36
    今回はその人抜きで行けばいいじゃん。
    その人のキャンセル料はもらって。

    • 28
    • 18/09/25 14:06:51

    >>36

    3人で行けばいいやん。ちなみにその人にみんなの分のキャンセル料払う義務はないからね。

    • 39
    • 18/09/25 14:08:01

    >>36なんで他の3人も行くのやめるんだよw

    • 37
    • 18/09/25 14:08:17

    >>36
    3人で行って貰えばいいじゃん。
    たかが旅行と葬式比べるとかありえない。
    人として無いわ。

    • 29
    • 18/09/25 14:08:51

    うちの祖母、もうダメだって医者と看護師に言われてから二週間延命したよ。これは稀なケースだけど、事故で亡くなったりした場合は?
    そのお友達のキャンセル料支払えってほかの友達もドン引きだよ。

    • 15
    • 18/09/25 14:11:38

    普通ならお悔やみに行くんじゃない?
    それでも友達なの?

    • 14
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ