専業主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 20:38:20

    幸せならそれでOK!

    • 1
    • 18/09/25 19:42:58

    暇そうだよね

    • 0
    • 18/09/25 19:34:00

    自分で働く選択をしたにもかかわらず、
    専業主婦に色々言うのはおかしなことだよ。

    自分の選択に自信持って!

    • 6
    • 80

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 19:26:30

    ↓何で消したの?読んだけど

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • カシオペヤ
    • 18/09/25 19:18:52

    >>75
    同じく…

    私はフルタイムから専業なったけど、
    お金がギリギリだからパート。
    できることならゆっくり送り迎えして、
    ゆっくりご飯作りたい。

    • 4
    • 18/09/25 19:15:19

    趣味もあるし、ボランティアもやってるよ。
    友達に会ったり、旅行に行ったり、習い事したり。
    色々あるよ。

    毎日の家事やご飯の用意って、家族の健康管理のためにも、
    かなり重要なことだよね。
    自分次第で、家族の心と体が健康でいられるなら、幸せだよ。本望だよ。

    • 2
    • 18/09/25 19:13:28

    専業で生活できる人が羨ましいよー

    • 8
    • 18/09/25 19:10:05

    食事って、家族のためだけに作ってるわけじゃないから。
    自分の食べたいものや家族の食べたいものを時間に追われず作って、それを家族と「美味しいね!」と言いながら食べる。
    その時間の価値をどう考えるかは、人それぞれ。
    専業、兼業、それぞれが自分の向いてる方を選べてたらいいね。

    • 6
    • 18/09/25 18:54:08

    それ以外にも趣味やスポーツで充実してますが?
    視野が狭い主は悔しいんでしょうね笑

    • 2
    • 18/09/25 18:50:49

    働いてる主婦は、好きで働いてるんでしょ?
    こっち見ないでいいんだよ。

    • 4
    • 18/09/25 18:47:37

    >>48
    全然言われないな~。要は、価値観の合う人と結婚できたかどうかだと思う。完璧主義で神経質な旦那だったらそうなるかもね。うちは健康でお腹が空かなければ細かいことは気にしない、金銭的に余裕のある旦那だから何にも言われない。毎日楽しくグータラしてるよ。旦那選びが大切。

    • 2
    • 18/09/25 18:44:20

    兼業だって家計の足しにしたくて、とか働くのが好きで、とか色々あるじゃん。
    そういう人達にわざわざ「働く事が本望なのですか?」なんて失礼過ぎて聞けないわ。

    • 1
    • 18/09/25 18:43:32

    >>66 だけど
    だからと言って、10代とかではちゃんとした人とは結婚できません。
    それなりに早めにってことです。

    • 0
    • 18/09/25 18:43:16

    本望かな

    うちの母は兼業だっから鍵っ子、時間に追われてイライラしたり母を見て育った

    それが嫌で子どもが小学校卒業するまでは専業でいたいなと

    • 1
    • 18/09/25 18:42:02

    どう計算しても、お金は足りる。
    だから、働かない。
    私の人生、責任とるつもりないくせに、口出すんじゃないよ。旦那と私の勝手だろ。

    • 5
    • 18/09/25 18:40:41

    専業主婦になりたいなら、できるだけ早く結婚することよ。
    最初が色々とできないのが許される年齢だと楽よ。

    • 2
    • 18/09/25 18:38:45

    他人が、とやかく言う事じゃないと思うが。

    • 1
    • 18/09/25 18:37:31

    そう思っていたんだけどね。
    子供たちも大きくなって塾や習い事、お出かけで私が暇になってきちゃったから働こうかなぁ?と思ってるところだよ。

    • 1
    • 18/09/25 18:36:17

    >>56世間には、山ほどあるだろうね。
    あなたには働かない理由にはならないだろうけど、そういう当たり前の事が私や旦那にはとても大事な事なんだよ。わからないなら、別にいいよ。

    • 1
    • 18/09/25 18:34:55

    専業主婦になったら完璧を求めてくる旦那、もしくは自分でそう思い込んでしまう、とかなら専業向いてないね。

    • 2
    • 61
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 18:33:35

    私はそんな人生は嫌だから働く。

    • 1
    • 18/09/25 18:33:17

    >>58

    働かなくても家計が回るなら、他人がとやかく言う事ではないとは思う。
    けど、働かない(働けない)理由をあれこれ言う人は、少し疑問。

    • 0
    • 18/09/25 18:32:26

    今さ、スーパーでも惣菜や時短料理(切ってあったり、味付けしてあったり)をよく見かけるようになったね。

    私も多分働くようになったら、そういうの利用するようになると思う。

    私にとって働くデメリットがあるんだよ。
    ・惣菜買いたくない
    ・時短料理買いたくない
    ・上記を買いたくないから、休みの日に作りおき料理を沢山こしらえる

    つか、なんでそこまでがんばらなきゃいけないの?

    働くメリットが私にとったら、無いんだよね。

    私はね、家庭料理を家族に食べてもらいたい。それで本望です。

    • 0
    • 58
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 18:28:49

    主が言っている、晩御飯や家族の面倒が本望とは思っていない。ただ、私がすんでいる所は義実家、実家が遠くて頼れない。学童はない小学校だった。周りには、高いお金を払って、子供を見てもらっている人もいるけど、そこまで仕事に執着はない。上の子と下の子の学年の差が5学年あるため、上の子が高学年になっても、下の子は低学年だった。上の子を産んでからずっと専業主婦だから、今さら仕事はできない。

    • 0
    • 18/09/25 18:27:48

    「女性は専業主婦でいるべし」が、うちの代々の唯一の家訓

    ただ、もう無理な時代は来るだろうなあ

    • 1
    • 18/09/25 18:22:38

    >>52

    手作りご飯なんて、別に兼業でも可能では?
    そういう家庭は山ほどあるでしょ。

    • 0
    • 18/09/25 18:19:38

    >>36
    それじゃなければ出来ないよ

    • 0
    • 18/09/25 18:17:05

    働くのが本望なんでしょう、うちの旦那は。
    私は専業主婦でいることが本望ですよ。

    だから、どーした?

    • 3
    • 53
    • インディアン
    • 18/09/25 18:11:42

    私も出来ることならそうしたい。
    私は働いてるけど本望じゃないよ。
    フルだし、プラス家事に育児があるから、働いて一人暮らしの少量の家事だけしてた独身時代より大変。

    • 0
    • 18/09/25 18:06:56

    フルで働くのは絶対に嫌。
    やるなら、パート。
    でも、なんでパート行かなきゃならないの?

    が、夫婦でその考えがそもそもずっとある。

    部屋が汚くても料理が不味くても?
    家族から何も言われない。
    そんなに不思議なことかな。

    旦那によく言われるのは、帰って手作りごはんがあるのが一番ありがたい。だって。
    専業主婦が当たり前にすることを、旦那はとても感謝してくれる。

    • 3
    • 18/09/25 17:43:28

    >>48
    そんな事言わないよ
    それは兼業の旦那でも言う人はいるでしょ
    性格じゃないの?
    手抜きもするし、外食もするよ
    買い物は、旦那と行くし不平不満ゼロ

    • 0
    • 50
    • テーブルさん
    • 18/09/25 17:32:04

    私は本望です。
    子供が巣立つまであと10年もないかもしれないと思うと、今幸せです。

    • 3
    • 49
    • へびつかい
    • 18/09/25 17:30:17

    切迫体質の妊婦だから専業主婦ありがたいよ。
    生んで幼稚園か保育園入れたら働くよ

    • 1
    • 18/09/25 17:28:44

    毎日家族のために御飯作ったり家事したりが主になるとどうしても家族から完璧を求められがちにならないのかなと思いました。料理が手抜きだったり、部屋が片付いてないと不満に思われたり。

    • 0
    • 18/09/25 17:10:50

    働くのが嫌な自分は本望でございます。

    • 7
    • 18/09/25 17:09:26

    @短パート、習い事、役員事、お付き合い、行事、細かい用事で何だかんだスケジュール欄毎日埋まってるけどね。

    っていうか兼業でも家事育児はするでしょ
    母親業が本望なんて一握りで、家庭維持するための義務と責任で果たしてる人が大多数なのでは?

    • 3
    • 18/09/25 17:07:44

    楽だもん
    ワンコと毎日ゴロゴロしてるよ
    幸せ

    • 3
    • 18/09/25 16:55:01

    >>36
    将来的な不安はないなあ。
    子供達が自立したら旅行行きまくる。
    本望……うーん、幸せだから満足してる。
    旦那には感謝だね!

    • 2
    • 18/09/25 16:48:41

    毎日グータラしてテレビ見て映画見て漫画読んでママスタやって、とても本望です。

    • 5
    • 42
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 16:43:04

    そんなふうに思ってる主の脳内はかなりお花畑だね。裏山。

    • 4
    • 18/09/25 16:28:20

    私兼業だけどそこに仕事が加わるだけ、別に本望じゃない

    • 2
    • 18/09/25 16:26:54

    兼業でもやるだろ?笑笑

    • 1
    • 18/09/25 16:25:15

    家にいて子供と過ごせるし、家でお金稼いでるから今のところ私には理想かも。

    • 3
    • 38
    • ふうちょう
    • 18/09/25 16:24:16

    そうだよ。家族との時間が最優先だから、第一子出産を機に退職した。
    子供達の好きな習い事や遊び・勉強等思う存分付き合ってあげられてる。仕事続けていたら正直無理だったと思う。
    専業主婦でいさせてくれる旦那にも感謝しかない。子供達がもっと大きくなったら働くかもしれないけど、まだまだ数年は専業かな。

    • 1
    • 37
    • ふうちょう
    • 18/09/25 16:22:48

    主が専業主婦になったらそれしか出来ないんだ?
    つまんない毎日になっちゃうねー

    • 1
    • 18/09/25 16:18:15

    専業主婦が本望という方は、旦那さんの収入が充分にあり、しばらくは将来的な不安もないということですか?それだったら羨ましいことです。

    • 0
    • 18/09/25 13:55:42

    旦那に感謝
    イラついたり不満もあるけど、専業主婦で置いてもらえるのはありがたいよ
    働くって簡単じゃないから

    • 7
    • 18/09/25 13:53:36

    それだけだと思ってるの?
    世界が狭いね。

    • 3
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ