専業主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 12:07:21

    はいはいまたですか
    気が済むまで見下して~

    • 8
    • 2
    • さいだん
    • 18/09/25 12:08:44

    それに更に仕事も加えたのが兼業主婦ですね。

    • 4
    • 3
    • うしかい
    • 18/09/25 12:09:07

    主もやってるでしょ?

    • 0
    • 18/09/25 12:09:17

    >>1
    見下してるように見えたならごめんなさい。純粋に知りたかっただけです。

    • 0
    • 18/09/25 12:09:36

    まわりが皆働いてるから働きたいけど、持病があるからそこまでできない。

    不労所得はあるよ。

    • 0
    • 18/09/25 12:09:58

    どちらかというと、自由な時間たっぷり使って好きなことして遊ぶのが本望かな?
    しかもそれが社会的に許されている状態で。もうたまらないですよ。
    それに主の書いてることだと、兼業だってしなくちゃならないわけだし。

    • 5
    • 18/09/25 12:10:30

    そうだね。
    小さい時に見ていた自分の母親と同じ様にしたかったから、本望だよ。

    • 1
    • 18/09/25 12:13:25

    面接行ってもどこにも採用されないんだから
    察してあげなよ

    • 2
    • 18/09/25 12:15:52

    嫌みたっぷりなトピだね(笑)
    ママスタの兼業は職場にも恵まれてないようなパートばかりだからこうなるのかな?

    • 6
    • 18/09/25 12:18:35

    >>8
    働かなきゃならない前提の人はさすが言うことが違う(笑)

    • 7
    • 18/09/25 12:19:35

    何度も同じことの繰り返し。
    他人の人生に異常なほどの干渉。
    人を蔑むことで自分を安定させる。
    こんなくだらないことで人生を費やすことが主の本望なのですか?

    • 12
    • 18/09/25 12:20:48

    そんなの分かってて結婚したし、それプラス仕事はしたくない。
    そのせいでイライラしたり嫌み言うような人間にはなりたくないからなぁ、、

    • 5
    • 18/09/25 12:20:55

    夫がフルタイムで働く事に理解してくれない。

    本望ではない。

    • 0
    • 18/09/25 12:22:39

    どこ受けに行っても面接で不採用だから
    専業はツンツンしてる

    • 1
    • 18/09/25 12:23:45

    >>14まぁ、そう思わないとやってられないよね。わかるよーわかる

    • 6
    • 18/09/25 12:45:09

    >>9
    あなた今日は休みなの?でも働く必要ないから働かない人も多いでしょ?
    働くと所得も多くなって損したり

    • 2
    • 18/09/25 12:46:53

    たかだか数十万のために働きたくない
    所得高くなる
    その分貯金できるし、余裕もあるし

    • 2
    • 18/09/25 12:47:21

    家事と育児で年をとって気づいたら50.60歳か、、悲しいな。
    本望ではないけど、子供が小さすぎる
    毎日つまらん

    • 1
    • 18/09/25 12:48:17

    本望じゃなかった場合、放棄できるの?

    • 2
    • 18/09/25 12:48:43

    働きたーい
    働かなくても平気な経済力と預け先がないのと保育園嫌いなので、小学生に上がるまでは我慢よ

    • 1
    • 21
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 12:49:10

    >>9
    働きたくて働いてるバリバリのキャリアウーマンなら、他人のことなんて気にならないと思う。
    低所得な旦那のせいで嫌々働いてる兼業が、専業主婦を妬んだり馬鹿にしたりするんだよ。

    • 6
    • 18/09/25 12:49:14

    本望というより、置かれた立場で一生懸命やるだけですよ。
    うちは転勤多いんで、転居になった時に職場に迷惑かけるのは目に見えてるので仕事には出ません。

    • 1
    • 18/09/25 12:49:38

    >>18
    家事と育児と仕事でズタボロの産むATMになるよりは良いんじゃない?

    • 0
    • 18/09/25 12:49:46

    働きたくない
    ただそれだけ

    • 6
    • 18/09/25 12:50:19

    はいそうです。あとは昼寝も本望ですよ。

    • 7
    • 18/09/25 12:50:46

    外での自分の無力さをひしひしと感じ家庭に逃げ込んだのが専業。

    • 2
    • 18/09/25 12:51:26

    昼から映画見に行くのも本望です
    うふふ

    • 3
    • 18/09/25 12:51:56

    もちろん!!

    • 0
    • 18/09/25 12:52:06

    まだ子供2歳だけど、これからも多分専業主婦だろうな
    お小遣いの範囲で好きな事やって生きていくよ。
    不況になったりしたら分からないけど。

    • 1
    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/09/25 12:52:55

    >>14結婚してから面接行った事ないなぁ。

    • 0
    • 18/09/25 12:57:02

    そう。気楽だよ~昼寝も出来るし友達とランチも行けるし。

    夫よありがとう。。と夫がいる時はいつも夫の為に尽くしてまーす

    • 4
    • 18/09/25 13:25:26

    働きたければ働いてるわ!笑

    • 8
    • 18/09/25 13:50:33

    家内安全・夫婦円満が本望です。

    • 4
    • 18/09/25 13:53:36

    それだけだと思ってるの?
    世界が狭いね。

    • 3
    • 18/09/25 13:55:42

    旦那に感謝
    イラついたり不満もあるけど、専業主婦で置いてもらえるのはありがたいよ
    働くって簡単じゃないから

    • 7
    • 18/09/25 16:18:15

    専業主婦が本望という方は、旦那さんの収入が充分にあり、しばらくは将来的な不安もないということですか?それだったら羨ましいことです。

    • 0
    • 37
    • ふうちょう
    • 18/09/25 16:22:48

    主が専業主婦になったらそれしか出来ないんだ?
    つまんない毎日になっちゃうねー

    • 1
    • 38
    • ふうちょう
    • 18/09/25 16:24:16

    そうだよ。家族との時間が最優先だから、第一子出産を機に退職した。
    子供達の好きな習い事や遊び・勉強等思う存分付き合ってあげられてる。仕事続けていたら正直無理だったと思う。
    専業主婦でいさせてくれる旦那にも感謝しかない。子供達がもっと大きくなったら働くかもしれないけど、まだまだ数年は専業かな。

    • 1
    • 18/09/25 16:25:15

    家にいて子供と過ごせるし、家でお金稼いでるから今のところ私には理想かも。

    • 3
    • 18/09/25 16:26:54

    兼業でもやるだろ?笑笑

    • 1
    • 18/09/25 16:28:20

    私兼業だけどそこに仕事が加わるだけ、別に本望じゃない

    • 2
    • 42
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 16:43:04

    そんなふうに思ってる主の脳内はかなりお花畑だね。裏山。

    • 4
    • 18/09/25 16:48:41

    毎日グータラしてテレビ見て映画見て漫画読んでママスタやって、とても本望です。

    • 5
    • 18/09/25 16:55:01

    >>36
    将来的な不安はないなあ。
    子供達が自立したら旅行行きまくる。
    本望……うーん、幸せだから満足してる。
    旦那には感謝だね!

    • 2
    • 18/09/25 17:07:44

    楽だもん
    ワンコと毎日ゴロゴロしてるよ
    幸せ

    • 3
    • 18/09/25 17:09:26

    @短パート、習い事、役員事、お付き合い、行事、細かい用事で何だかんだスケジュール欄毎日埋まってるけどね。

    っていうか兼業でも家事育児はするでしょ
    母親業が本望なんて一握りで、家庭維持するための義務と責任で果たしてる人が大多数なのでは?

    • 3
    • 18/09/25 17:10:50

    働くのが嫌な自分は本望でございます。

    • 7
    • 18/09/25 17:28:44

    毎日家族のために御飯作ったり家事したりが主になるとどうしても家族から完璧を求められがちにならないのかなと思いました。料理が手抜きだったり、部屋が片付いてないと不満に思われたり。

    • 0
    • 49
    • へびつかい
    • 18/09/25 17:30:17

    切迫体質の妊婦だから専業主婦ありがたいよ。
    生んで幼稚園か保育園入れたら働くよ

    • 1
    • 50
    • テーブルさん
    • 18/09/25 17:32:04

    私は本望です。
    子供が巣立つまであと10年もないかもしれないと思うと、今幸せです。

    • 3
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ