私ってウザイのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/09/25 09:15:23

新しい職場で働き出して、打ち解けようと若い女の子に話しかけたのですが、つまらなさそうに若干、引いた感じで話を聞いていて…。その対応がまずいと思ったのか後からわざとらしく笑って「そうなんですねー」って誤魔化されました。私って仲良くなりたい思いから話しかけるんですが、周りが、しらけちゃうんですよね。直ぐにうちとけて話が弾む人と私みたいに話してもしらけちゃう違いってなんだろう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/27 21:34:01

    トピ文を読んで不器用なイイ人なのかな?と思ったら、ただの馴れ馴れしい無礼者だった。

    • 0
    • 18/09/27 20:35:34

    >>103 お前、1番下っ端

    • 4
    • 18/09/27 20:14:14

    >>100年下だと敬語使えないんですよ。なんだから、年下に敬語使うと私の地位が下がった気持ちになってしまいます。

    • 0
    • 18/09/27 20:10:16

    かなりウザいです。無理。

    • 1
    • 18/09/27 20:03:58

    >>96ちょっと…何考えてるのさバカなのか

    • 2
    • 18/09/27 20:03:01

    >>83あなたは職場の年下でもタメ口はよろしくない 年下でも先輩です。仕事場は遊びではないよ!社会人として弁えて発言しましょう。

    • 1
    • 18/09/27 20:01:21

    まだ早いんじゃない?馴れ馴れしいと誰しも嫌だよ

    • 1
    • 18/09/27 20:00:38

    >>83 仕事では先に入った人が先輩ですよ…世間知らずなんですね…

    • 3
    • 97
    • へびつかい
    • 18/09/27 19:30:44

    もう何しても手遅れだよ。終わったね。

    • 3
    • 18/09/27 19:15:51

    そういえば、私の歓迎会っていつやるんだろう…。まだ歓迎会の話されてない!いまの時期は、鍋が美味しいから鍋のある店で皆さんから歓迎会開いて欲しいです

    • 0
    • 18/09/27 19:13:53

    >>92私が貴方と同じ職場だったら仲良くしたいです!

    • 0
    • 18/09/27 12:56:44

    >>91
    自分の性格上ガツガツ行っちゃうんですってしょうがないよね?って思ってるうちは改善しようとも思ってないね
    どんどん嫌われるよ

    うちの職場にもいたよ
    相手はみんなとの距離を縮めようとしてるのはわかるんだけど、いきなり重い話題をカミングアウトされてみんなドン引きしてたよ
    乳がんで両方切除して今あるのは偽のおっぱいなんです、触ってみて?ほら!
    明るく言うのはわかるけどこっちはえ??だよ
    まぁ、その他にも色々おかしな発言ばかりで笑えない
    新人の自虐ネタはカミングアウトされた側がほんと困るのよね

    • 1
    • 18/09/27 12:13:30

    >>91ガツガツいくのが良くないって。余計に嫌われる。もう嫌われてると思うけど。空気読めない人って本当に困るよね。迷惑だって。

    • 2
    • 18/09/27 11:36:09

    私は主が羨ましいわ。
    主と真逆に近いんだけど、むしろ距離を感じられてるのか、休憩中も無言だったり。(よく話す人もできたけど)
    知らない環境の中で無言のときがあるって、すごく不安だしすごく怖くて。
    主みたいな積極性?とか、明るさみたいなのが欲しい。

    • 0
    • 18/09/27 10:38:55

    今日も一緒だったんですが、その人に避けられてる気がします!話しかけて答えてくれるんですが、後ずさりしながら話しかけてその人の私が入った時の元気さや笑顔が無くなってしまったんです。入った時は、明るくて優しくしてくれたのに今は、避けられてるんです。その人に限らず私が話しかけると皆「えっ」みたいな感じで…。それでも性格上、気にしないでガツガツいちゃいます。

    • 0
    • 90
    • はくちょう
    • 18/09/27 02:13:00

    >>70
    頭がいっぱいになって思考停止してしまうなら、その仕事はあなたに向いていないので辞めて下さい。
    もっと簡単な仕事があるはずです。
    仕事中は仕事の事で頭がいっぱいになるのが普通です。
    トイレの時や昼休みに頭を休ませます。

    • 2
    • 18/09/27 02:04:07

    >>78
    その職場のベテランさんに褒められたら「私が緊張しないように気を遣ってくれてる」って感じるし、話の流れで褒められたら嬉しいけど、新人に仕事中にいきなりそんな事言われても嬉しくなんてないわ。
    「いいからまず仕事覚えろよ!」って思う。

    • 1
    • 18/09/27 01:59:39

    >>83
    それで溶け込めて来たの?
    仕事も覚えてない新人のおばちゃんにいきなりタメ語でどうでも良い自分の話されて、話弾む人いるかね?
    弾んでるように見えたとしても内心は「何だコイツ…」だし、裏で「ああいう人居るよねー!ザ・オバちゃん!って感じ!」って噂されてるよ。

    • 3
    • 87
    • みなみのかんむり
    • 18/09/27 00:20:06

    >>83 敬語は礼儀よ。

    • 4
    • 18/09/27 00:18:22

    わー園にいるママと一緒だー。
    絶対どうでもいい話題振ってるよ。最高に面倒くさい~

    ×打ち解けて話が弾む
    ◯話を合わせるのが上手いだけ

    • 0
    • 18/09/27 00:15:31

    >>83
    えっ!!
    年下とかアルバイトとか関係なく、後から入ったら敬語だよ。
    打ち解けてからは人によるけど。

    • 6
    • 18/09/27 00:13:38

    >>83
    あっこれだわ。
    新しい職場で人間関係作れないで辞めてく中年の失敗ナンバーワン。
    職場の年下は、貴女のお友達ではないし息子や娘でもない。

    • 7
    • 18/09/26 22:22:07

    >>80基本、溶け込みやすい環境作るためにタメ語ですが、たまに敬語使います。私の方が年上だから若い子に敬語使う理由はないので

    • 0
    • 18/09/26 22:20:50

    >>77仕事も大切ですが、やはり1番は良好な関係を築くことかなって思います。

    • 0
    • 18/09/26 18:40:00

    >>56まさか、私の職場の人じゃないですよね。

    • 0
    • 80
    • 赤巻上きまき
    • 18/09/26 16:58:00

    主、なんか可愛いね。

    相手も、ウザいとは感じてそうだけど、多分(…悪い人じゃないんだけどねぇ……)みたいに思ってると思う。主の相手するのを面倒臭がられてるだけで、人間としてはそこまで嫌われてもないんじゃないかな。

    因みに、タメ口ではないよね?もしタメ口なら、それはすぐやめた方が良いと思う。

    • 3
    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 16:49:10

    えーあたしおばちゃんとの会話すごく楽しかったけどな。
    若くていいな、も肌がきれいね、も素直に嬉しかったなー。
    なんでそういうおしゃべりを楽しめないの?
    ありがとう~でもいえいえ~でもいいじゃん。誉められるって嬉しくない?
    でも主さんの相手は嫌がってるようなら控えたほうがいいかもね。
    謝ってくるのさえもうっとおしいだろうから(だっていいよって許してあげなきゃいけないから)なんも言わない方がいいかもねー

    • 4
    • 18/09/26 16:43:12

    グイグイくるオバさんほど、ウザいものはないと思うよ(笑)

    私も、若い時バイトでオバさんたちが根掘り葉掘り聞いてきたり、うちの子はさー!とか、自分の趣味とか話してきて、ウザかったなぁ

    そもそも、若者はオバさん自体に興味がないから、業務連絡以外で仲良くしようとすること自体がウザいと思うよ。

    仕事をちゃんとやってれば、いいんだよ

    • 8
    • 18/09/26 16:34:20

    打ち解けたい > 仕事 じゃなくて
    打ち解けたい < 仕事 にして。

    学生じゃあるまいし。

    • 7
    • 18/09/26 16:28:47

    >>72今まで話しかけたのにいきなり、謝ったりピタリと話すの辞めたら相手に嫌な思いさせるかな

    • 0
    • 74
    • へびつかい
    • 18/09/26 16:20:01

    >>70 仕事中にプライベートの話とかいらんから

    • 1
    • 73
    • へびつかい
    • 18/09/26 16:19:17

    >>72 そんなん言ったことないわ

    • 0
    • 18/09/26 16:18:30

    >>51おばちゃんあるあるだよね
    主さん大丈夫だよ。謝られたら気まずいし。
    とりあえず仕事しよう

    • 0
    • 18/09/26 16:15:44

    気の合う人とは、自然と打ち解ける。
    焦ったら逆効果。

    • 0
    • 18/09/26 15:59:51

    >>67もちろん、あります。でも仕事ばかりだと頭かいっぱいになってしまうのでプライベートの話をしてしまう。

    • 0
    • 18/09/26 15:58:27

    >>68そういう不安なくすためにグイグイいっちゃうんです

    • 0
    • 18/09/26 15:45:22

    若い子って、年上おばさんとどう接したらいいのかわからないのかも。
    私も若い子ばっかりの職場で、最初頑張って話しかけても、つれない返事されてたけど、そのうち話せるようになったよ。時間が必要だよ。
    ただし、あんまり込み入った話はウザがれるからねー笑。

    • 0
    • 18/09/26 15:40:27

    若い人からしたらこっちは仕事教えてるのになんで今関係ないこと話してくるの?って思うよね。仕事覚える気あるの?って。

    • 5
    • 18/09/26 15:35:27

    >>65
    優しいね、あなた

    • 0
    • 65
    • ケフェウス
    • 18/09/26 15:18:27

    >>58謝らなくていいから、喋るな。
    なんならバッテンマスクでもして行きなよ。

    • 5
    • 18/09/26 15:15:04

    >>63だけど>>62に対してのコメです。

    • 0
    • 18/09/26 14:54:13

    >>61恐ろしい人。人間じゃないね。Siriみたい。
    あなたの表情や人柄が思い浮かぶよ。人相悪く無愛想で化け物みたいな顔していそう。人を不快にするために生まれてきたんだろうね。

    • 0
    • 62
    • インディアン
    • 18/09/26 14:38:00

    >>61
    相手に求めることは1つだけだよ。
    業務外のことを話し掛けるな。以上。

    • 4
    • 18/09/26 14:32:45

    >>51え?別によくない?相手に求め過ぎ。
    思っていることを伝えたり世間話しに必ず出るワードでしょ?
    あなたは人間ですか?
    セクハラとかってあなたに誰もそこまで興味ないよ。

    • 0
    • 60
    • カメレオン
    • 18/09/26 14:32:24

    うわー
    そういうママ友がいるわ
    シラけるのはさ、もしかして噂話とか相手が顔も知らない人の話とかしてない?
    まともな人間は根拠のない噂話とかに嫌悪感感じると思うよ
    顔も見た事ない他人の話とかされてもまっっったく面白くないからね
    そういうのドン引きだよ

    • 0
    • 59
    • インディアン
    • 18/09/26 14:27:51

    >>57
    おっさん臭いことを言いながら、若い娘にヘラヘラと擦り寄っていく自分の姿を客観視してみ。普通にキモい且つ怖い。

    • 1
    • 18/09/26 14:21:18

    明日も仕事だから謝るべきかな。私、知らず知らずにセクハラ発言していたりもう、首を吊りたい気分です。長生きしたいからやりませんが。正直、自分の発言がここまでウザがられてると思わなかったです。

    • 0
    • 18/09/26 14:08:51

    >>51どうしよう。全部言ってます!私100パーセント嫌われてますか?喜ぶと思ったんです!

    • 0
    • 18/09/26 13:47:18

    >>14
    まずは仕事覚えてからじゃないかな?そういう空気読めない所に引いたんだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ