私の計算が間違っていますか?

  • 働くママ
  • カメレオン
  • 18/09/25 08:02:37

103万円以内の扶養内でパートを探して採用されました。
昨日、シフト管理する方とお話をした時に「月に80時間くらいで」とお伝えしたら「え!?扶養内ギリギリまで稼ぎたいの?」って言われたんだけど、時給は850円。今後上がる予定もない仕事です。
単純に計算しても850円の80時間で月に68,000円。
68,000円の12ヶ月で816,000円。ギリギリじゃないと思うのですが…。
ちなみに交通費は徒歩圏内なのでありません。
これでもギリギリなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/09/26 14:02:15

    扶養範囲内で103万ばかり気にしてたら今年住民税の通知が来ちゃったわ。
    まあ、年間5800円だったからいいけど。
    気をつけてね!

    • 1
    • 7
    • カメレオン
    • 18/09/25 16:25:11

    扶養内パートなので1日4~5時間と決まりがあるのは聞きました。
    なので80時間だと16日間の出勤になります。
    来年度から学童に預けたくて役所へ話を聞きに行くと、うちの地域は学童が定員オーバーの箇所があるため、扶養内パートの場合、75~80時間を目安に、それ以上働いている方を優先するような話をされました。
    なので80時間くらいで働きたいです。
    雇用保険は会社で入っています。

    • 0
    • 6
    • ケンタウルス
    • 18/09/25 11:19:20

    ボーナスが凄い出るとか?

    • 0
    • 5
    • ペガスス
    • 18/09/25 11:02:28

    扶養内ギリギリまで働きたいの?って言葉の裏には、
    週20時間未満にしてくれよー、
    雇用保険入れなきゃいけなくなるじゃん!って思ってるのかも…

    • 1
    • 4
    • カメレオン
    • 18/09/25 08:57:06

    ありがとうございます。シフト自体は入れるみたいなんですが、80時間も働いて大丈夫?扶養内ギリギリだよ?と心配されたので気になりました。
    私の計算では全然ギリギリじゃないけど、私が知らないだけで何かあってギリギリと言われているのかな?と。

    • 0
    • 18/09/25 08:37:58

    ギリギリじゃないね。
    他の人たちは50万とかなんじゃない?
    で、他と比べたらギリギリと思われたとか。

    • 0
    • 18/09/25 08:17:52

    そんなに働きたいならガッツリ入れてくれるとこに変わった方が早いと思うよ?ここで聞いたってシフトは増えないよ。

    • 0
    • 18/09/25 08:03:50

    それは店長に聞きなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ