金持ってる旦那は何しても許されるの?

  • 旦那・家族
  • 悩める妻
  • 18/09/24 05:39:14

年収うん千万、かっこよくおしゃれな夫、都内の一等地に会社を構え、誰もが憧れるようなマンションでひとり娘を育てています。
でも喧嘩の度に、こんな生活させてやってるのにまだ文句あるのか、なにも持ってないお前と結婚してやったんだ。俺は稼いでいい暮らしさせてやってて、お前は一体なにをしてんだよ、と、私の全てを否定することを言われます。
風邪で辛い時も、生理で立てないくらい痛い時も、子供が小さかったときもおんぶしながらちゃんと朝ごはんを作り続けてきました。
でもどうしても作れなかった日が1日でもあれば、お前はそんなことも出来ないのかと詰められます。
子供が産まれてから、一度も育児も家事も手伝ってくれたことはありません。
シッター雇えばいいだろと、俺は無理だから、と、その一点張りです。
たしかに、いい暮らしをさせてもらってると思います。感謝もしてます。
でも彼は、結婚してから自宅で夜ご飯を共にしたのは数えられるくらい。ほかの女と関係を持ったり、当たり前のように朝帰りしたり、他に家を借りていたり。。
何度も何度も裏切られてきました。
妊娠中も、早産の危険性があると言われてるのに、私を置いて仕事の付き合いで旅行に行ってしまったほどです。

金稼いでる男は、それだけでいいんでしょうか。
私は、いい暮らしさせてもらってることにだけ感謝して、ただただ良き妻でいればいいんでしょうか。

周りからは、そんないい旦那さん捕まえられたんだから、我慢しなきゃねと言われます。
私がだらしないんだよ、と。
確かに私も至らないところがたくさんあるでしょう。
でもそんな至らないところを、お互い夫婦間で擦り合わせして、話し合いをして、解決していくことがあるべき本当の夫婦の姿ではないのでしょうか。

夫婦という形がもう分からないです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/24 22:57:38

    ATMと割りきり、お金に余裕あるならシッターやお手伝いさん雇うなりして、貴女も好きにさせて貰ったらいいよ。

    • 1
    • 18/09/24 22:43:35

    だったらもう家政婦とシッターを雇って楽したら?
    主も自由にしたらいいよ。

    • 1
    • 18/09/24 22:42:02

    ATMと割り切って期待しない、金をくれる他人と思って生活する。

    いろんな言動を証拠をとって離婚。多額の慰謝料と養育費をもらう。

    どっちか選ぶしかないんじゃない?
    そんな旦那が変わるのは無理だよ。

    • 0
    • 18/09/24 22:36:44

    主が求める夫と
    旦那さまが求めるパートナー像が違うだけだと思うよ。

    • 0
    • 18/09/24 21:17:54

    稼いでるならありだと思う。
    人より稼ぐのは相当大変だしストレスたまると思う。
    シッター雇えとアドバイスまでくれてるのに夫にそこまで見させようとするのは何故?

    うちはうん千万も稼いでないし共働きなので、シッターも雇わないし子供の面倒も当たり前に二人と

    • 0
    • 36
    • りゅうこつ
    • 18/09/24 21:13:36

    愛情がない結婚生活送っても意味なくない?
    時間の無駄。人生1回きりだからよく考えたら
    一生その人の奴隷で終わるのか、子供がある程度おっきくなったら離婚か
    働けるならすぐ離婚か

    • 1
    • 18/09/24 19:45:10

    それでもやっぱりお金大事だよ。
    家政婦雇っていいなら雇って楽して生きれば良い。
    離婚されることを踏まえてお金ためながら贅沢して今は生きる。
    不倫とかは気にしない

    • 3
    • 34
    • ケンタウルス
    • 18/09/24 19:41:38

    ろくでもない旦那さんぽいけど、多分お似合いのご夫婦なのでは…

    • 1
    • 18/09/24 17:24:59

    不倫は勝手だけどモラハラはねぇ。
    今からモラハラ日記、不倫日記つけておいて、あとは惰性でひとまず一緒にいたら?子どもが成人したら離婚したらどうかな。

    • 2
    • 18/09/24 16:35:43

    お金あるなら愛人いてもいいや。
    藻等腹基質は直らなくても、子ども20歳で離婚する。

    • 1
    • 18/09/24 16:27:57

    シッターでも家政婦でも雇って好きな事したり楽すればいいじゃん
    金さえ出せば主の代行なんか解決
    旦那も好き放題なんだし
    どーせ世間体気にする人でしょ?離婚もできないだろうし

    • 2
    • 18/09/24 16:21:07

    お金は大事だけど幸せじゃないなら何も意味無いよね
    旦那さんにとってはお金が全てで、家庭でもそれが一番大事、主さんは奥さんじゃなく、もう部下みたいな関係になってるんだね。
    メンタルやられる前に離婚したら。

    • 1
    • 18/09/24 15:31:50

    そんなにお金あるならベビーシッターさん雇う。あと家事代行も。それができるなら凄く羨ましいなー。
    でも他の女の人とかはダメだよね。信頼関係が崩れちゃう。

    • 1
    • 28
    • けんびきょう
    • 18/09/24 15:28:09

    >>5
    私も思った。
    女で金なんて言う人嫌だわ。お金って言わないの?主は。

    • 0
    • 18/09/24 10:28:38

    ざら

    • 0
    • 18/09/24 10:26:00

    対等な立場で結婚しないからそうなるんだと思う。あなたがお金目当てで近づいたことを旦那さんは一番は知っているから。相手がどれだけ稼いでてもお金目当てで結婚してなければ旦那さんもそこまで強気にはでないと思うけどなぁ。あなたは今の旦那さんにこんな態度では一緒にやっていけない。私は自分で働いてこの娘を育てて行くので離婚しましょう。って本気でいえますか?そこまでの覚悟を持てば旦那さんも考え直すかもしれません。

    • 1
    • 18/09/24 10:19:31

    みんな書いてるけど、うちの旦那年収600で「俺は平均より稼いでる!文句言うな!」って偉そうに何もしないよw夫婦の形なんてあったもんじゃない。
    主さん、生活費くれないとかじゃないんだよね?
    家事代行でも何でもお金で解決できる事はいっぱいあるじゃん。
    否定されて我慢するしかなくて辛い気持ちも分かるけど、もっとズル賢く生きられないかな?

    • 1
    • 18/09/24 10:08:11

    うちなんて1500くらいで同じこと言いますよ。やることも他の部屋借りたいけど借りられないくらいで同じ。
    義理両親に相談しても、改心させるとか、女遊びやめさせるとかじゃなくて、私に諦めなさい。子育てのフォローは私たちがするからと言われて、何故だか夫だけやり放題威張り放題。

    で、主さんとこはそこまで稼いでいい生活してるなら、シッターさん本当に雇えば楽になるだろうし、本当にやってみたらいいと思いますよ。

    今後進む方向は2つですよね。
    1、自分の考える夫婦とはかけ離れている。ついていけないから別れる。
    2、これだけの生活を捨てるのが惜しい。夫への愛、夫婦としての協力などを完全に諦めて、夫はお金を稼ぐ機械と接して続ける。

    その夫が改心して主さんが思うようになるとは思えません、、辛いでしょうが。
    私も2年かけてやっと諦めてむしろ未来の復讐の生活に向けて計画してます。
    前にコメントしてる方みたいに、あなたが少しずるかったり計算高い人でないと2にはなりきれないのかもしれないですね。

    なんか、世の中そんないいものじゃないみたいです。私も最近知りました。努力とか、人間の良心とかそういうものってただの独りよがりみたい。信じるものは救われません。

    きっと主さん。いい人なんだと思うなー純粋で頑張り屋さんで。きっとそんな人だから、そんなクズ男も奥さんにしようと思ったんだと思いますよ。それが幸せだったかはわからないけど。
    うちなんてシッターさん雇うほどの余裕ないのに、雇えないはずない!とか逆ギレてくるしね、それよりマシかも~。
    ほしいもの買いまくって、彼氏でも作って、やりたい放題やっちゃえ!

    • 4
    • 18/09/24 09:51:49

    お手伝いさんでも雇えば?

    • 0
    • 18/09/24 09:47:22

    >>11
    本当この通りだと思います!

    • 0
    • 18/09/24 09:46:31

    シッター雇いなよ。セレブ主婦の座を楽しもう。羨ましい。

    • 0
    • 18/09/24 09:44:51

    じゃあ離婚して働きながら子ども育てたら?

    誰もが憧れるようなマンションから狭いアパートに引っ越して生活できる?

    • 1
    • 18/09/24 09:26:16

    働くことは非常に大変です。そして頑張っても給料が安い人が大勢います。
    そのような人が多くいる中で、あなたは働かず生きています。
    どれだけ恵まれているか?
    旦那さんは年収がいいのだから、妻にはそれなりの要求を
    望むのは当たり前です。

    嫌なら離婚してシングルマザーで子育てしてみて下さい。
    どれだけ大変かわかるでしょう。

    • 3
    • 18
    • けんびきょう
    • 18/09/24 09:25:45

    金持ってなくてもそういう男はたくさんいるよ。金を持ってる持ってないの問題じゃなくそういう男を選んだのは主だよ。それが割り切れるようになったら最高じゃん。しかもシッター雇っていいって言ってくれてるんでしょ?辛い時や息抜きしたい時はシッターさんにお願いして自分も楽しく過ごせばいいじゃん。それだけお金あれば習い事したり遊ぶお金もあるんでしょ。羨ましいわ

    • 6
    • 18/09/24 09:22:14

    主の旦那がやってること、貧乏な旦那がやってる人たくさん知ってるよww
    どんだけ贅沢な悩み言ってんの?

    • 7
    • 18/09/24 09:19:52

    超うらやましいんだけどwwww

    旦那ほぼいないとか幸せやん!
    ある意味いい旦那だよね。

    割りきったら?旦那なんて所詮他人。
    旦那=自分と子供が生活するためのお金
    って思えばいい。

    • 5
    • 18/09/24 09:13:36
    • 0
    • 14
    • みなみのうお
    • 18/09/24 09:01:31

    それ、精神的DVだよね、モラハラ。
    うちも会社経営でお金稼いでる方だけど、家事育児手伝ってくれるし、
    わたしを否定するような言葉や暴言は吐かないよ。
    お金ある無し関係ないよ。
    その人の人格次第。

    • 4
    • 13
    • ころころん
    • 18/09/24 08:50:41

    うちは共働き、旦那は結婚当時貯金なし、私より給与少ない、会社規定に違反して昇給見込めない。
    からすると余裕ある暮らしが羨ましい。
    お前がやれじゃなくて、シッター雇って良いって言うなら雇ったらどうかな??
    家事も手伝ってくれて仲睦まじい夫婦は理想だけど、お金は大事。
    趣味に没頭したり、主さんも楽しんだ方が良いよ、

    • 2
    • 18/09/24 08:17:21

    ご飯作れない日はお金で解決笑

    • 3
    • 18/09/24 08:12:43

    私の知り合いにもそういう夫婦います。
    というか、離婚はしてないけどお互いどこに住んでるか詳しい住所は知らないとかw

    主さんと同じような状態で、奥さんは耐えられない!でも離婚はしないから!と突っぱねて。奥さんはお金さえもらえたら良い、旦那さんはお金さえ払えば良いって感じで毎月生活費だけ自動振込でもらってるみたい。
    仕事も起業資金出してもらって何かお店をやってるので生活には困らない と。
    旦那さんはもう変わらないと思うよー


    愛とかそんな気持ちは捨てて上手くやればいいんじゃない?
    まぁ、ひとりじゃ何もできない~みたいな人なら無理かもね。多少頭のキレる人とかズルい人じゃないと。

    • 2
    • 10
    • みなみのうお
    • 18/09/24 08:06:28

    >>6
    うん、働けないなら、へそくり貯めてある程度自立できるようになったら離れたらいいじゃん!証拠残して、流行りのモラハラや浮気で賠償金もらえばいいよ!

    • 0
    • 18/09/24 07:59:14

    主もお金と結婚したんでしょ?

    • 0
    • 18/09/24 06:44:35

    あんたは中身が無いのだから旦那様と
    ひれ伏してれば良いのよ
    良い思いさせてもらっているのだから。

    • 1
    • 7
    • てんびん
    • 18/09/24 06:14:11

    でもやっぱり金だよね
    じゃ別れてなんか仕事する?
    今からじゃ介護や掃除やレジうちくらいしかないよ?嫌でしょ?

    • 0
    • 18/09/24 05:55:07

    いただいたお金から自分貯蓄しとこう!!
    がっぽりいったれ!!

    • 6
    • 5
    • らしんばん
    • 18/09/24 05:49:37

    >>4魅力ない人はそんな扱いされるよ。
    現に金持ってる…なんて言いかたしてるくらいだもの。

    • 2
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/09/24 05:47:20

    >>1そんなことない
    魅力あったって他に女作るよ…そういう人は

    旦那が好きでわりきれないのかな
    旦那を金としてみられたらラクになれそうだけどね

    • 2
    • 3
    • らしんばん
    • 18/09/24 05:45:22

    >>2己がな

    • 0
    • 18/09/24 05:43:52

    >>1
    ガイシ産む糞腹がほざきなさんな

    • 0
    • 1
    • らしんばん
    • 18/09/24 05:42:16

    女として魅力がないからだと思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ