みんなの中学時代はどうでしたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/24 08:13:14

    一番辛い時期だったかも。
    いじめとかはないけど、人見知りすごくて特定の子としか話せなかったし。

    • 1
    • 18/09/24 08:10:21

    陰キャだったけど美術部で楽しかった
    交換日記もしたしイラストの交換もした
    プロになった子もいるから宝物だよ

    高校は進学校でヤンキーとかいなくなって楽しかった。性格も明るく社交的になった。

    • 1
    • 41
    • いっかくじゅう
    • 18/09/24 07:30:04

    楽しかった!今でも地元の友達みんな仲良い。

    • 1
    • 18/09/24 07:24:29

    普通かな。

    • 0
    • 18/09/24 07:22:14

    楽しかった。部活漬けだったけど今でも会う友達も出来たし

    • 0
    • 38
    • いっかくじゅう
    • 18/09/24 07:15:49

    ただただ辛かった。
    高校も何も無かったけど周囲の目を気にしすぎ、疲れてドロップアウト。

    通信制へ行き、大学進学して現在に至る…

    • 2
    • 37
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 07:12:31

    学校行かずに遊びまくり。当時は楽しかったよ。

    • 1
    • 18/09/24 07:09:29

    楽しかった!旦那も同級生だから、今でもみんなとの繋がりがあるから、それもまた楽しい!

    • 0
    • 35
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/24 06:34:10

    中1だけつまんなかった

    • 0
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/09/24 06:31:22

    地味に過ごしてたよ

    • 1
    • 18/09/24 06:28:31

    高校生でも未熟で精神的にも幼稚で残酷な人多いのに、中学生なんていわずもがな。
    だから中学時代が楽しかったって言える人すごいと思う。
    その人の人徳なのかたまたま運が良かったのかは知らないけど。

    自分は小学校からだけど行った学校内でそりゃーいじめが横行していて
    校舎内のあっちこっちでいじめが起こっていて
    いろんな学年の色んな子がやられてたからつらい思い出ばかり。
    気の弱い自分もいじめのターゲットになって散々やられたし。
    こうして思い出すとおばさんになった今でもつらいかなあ。

    受験戦争真っ只中の時代だったから中2で塾通いは必須だったし
    あの時代受験は本当に大変だった。
    中学や高校で友達といっぱい遊んだって書いてる人いたら
    「え? 受験は? 進学はどうしてたの??」って不思議に思う。
    世代で違うのかなその辺?
    私の時は中高で遊ぶって大学受験を目指す人は考えてもいなかった。

    • 5
    • 32
    • カメレオン
    • 18/09/24 06:22:21

    2年の途中までは楽しかった。
    そこから部活内のいじめが始まって、主犯が学年でも目立つ子達だったので、やがて全体に広まり、一気に地獄。
    今まであんなに仲良かった子達が1日でコロッと変わるなんて…人間て怖いなと思った。
    いまだに人間不信、誰も信じられない。

    • 3
    • 18/09/24 06:21:07

    自意識過剰と人見知りがMAXで
    毎日なにかしらクヨクヨしてた。
    あの頃の自分に言いたい。
    「誰もあんたの事そんなに見てないよ~」と。

    • 0
    • 18/09/24 06:15:24

    微妙。
    ちゃんと学校行ってればよかったと後悔。そしたらもっと楽しかったんだろうな。

    • 1
    • 18/09/24 06:13:46

    嫌な思い出しかない。
    不登校
    先輩からのご指導。
    嫌で嫌でたまらんかった。
    高校生は凄い楽しくて、いまだに友人と連絡取り合って遊んだりしてる。

    • 1
    • 18/09/24 06:07:02

    つまんなかった。
    つまらなすぎてほとんど記憶なし。
    塾に入ったら勉強できるようになって、ある程度勉強してたら進学校に入れた…くらいしか覚えてない。

    • 1
    • 27
    • はくちょう
    • 18/09/24 06:01:05

    たのしかったなー

    • 0
    • 18/09/24 05:52:37

    順番にシカトされてくのがあって辛かった
    勉強についていけない落ちこぼれ
    高校生は楽しかったよ!

    • 3
    • 18/09/24 05:49:11

    >>21
    告白したの?

    • 0
    • 18/09/24 05:32:43

    交換日記が流行ってて、7人ぐらいと個別でやってた。時々、7冊がかぶる時があって勉強より大変だった記憶がある(笑)

    • 5
    • 18/09/24 05:23:16

    >>21
    それは良かったわね、じゃあみんなの
    注目の的!間違っても離婚などになら
    無いように、仲良し夫婦でね!

    • 0
    • 22
    • トリコロール
    • 18/09/24 05:16:33

    都内のお嬢様私立の女子校
    いじめで始まり、いじめで終わった。
    誰かしらがいじめられてる日々だったな~

    • 1
    • 18/09/24 05:12:07

    中2、3年の担任の先生のことが大好きで、ずっと片思いしてた。
    毎日ドキドキして楽しかったなー。

    20歳の時の同窓会で再会してから付き合うようになって結婚した。
    10年経って、見事なオッサンと化してるけどでも好き。

    • 3
    • 18/09/24 05:04:55

    >>19
    そうか、面倒な青春だったのね。
    でも若いって良いね!

    • 1
    • 18/09/24 04:25:54

    人間関係面倒臭かった。一番面倒だったかも。
    何もしてないのに、先輩に目をつけられて…(私はヤンキーとかじゃない)美術室の机に私の名前にムカつくとかブスとか書かれてた。
    付き合ってもないのに、なぜか学校中である先輩と付き合っている噂が立った。そのせいで、また周りを敵に回してしまったりした。同級生はわかってくれたけど、先輩はわからないまま。
    夏休み終わったら、クラスからハブかれてた。とある同級生男子を振ったからだった。一時期男子は誰も口をきいてくれなかった。女子もなぜか便乗した。信じられる人がいなくなった時期だったな。
    何だかかいてて思い出して悲しくなってきた。

    でも部活頑張ってたし、それなりに青春もあったよ!

    高校はとっても楽しかった。

    • 3
    • 18/09/24 04:22:14

    >>4
    ( ゜д゜)、;'.・

    • 2
    • 18/09/24 04:17:55

    つまらなかった

    なんで変な髪型にしてたのか未だに謎

    • 2
    • 16
    • カシオペヤ
    • 18/09/24 04:16:27

    仲の良い子友達もいたけど、あの集団のせいで嫌な思いでしかない。

    • 0
    • 18/09/24 04:14:50

    今みたいに、携帯なんてないときでしたがめちゃくちゃ楽しかった!
    今と違い画面と向き合うのではなくて、人と人がきちんと向き合ってたから、絆も深かった。

    • 3
    • 18/09/24 00:20:56

    楽しかったな~。今思えば世界も狭いしまだまだ子供なのに背伸びしてたな。

    • 1
    • 18/09/23 23:17:46

    1、2年は楽しかったけど、3年はクラスが微妙だったし、引っ越して学校が遠くなったから、楽しくは無かったかな。

    • 1
    • 18/09/23 23:11:59

    中1中2は糞だったけど、中3は人生で1番ってぐらい楽しかった

    • 0
    • 18/09/23 23:11:04

    まぁまぁ楽しかったかな。
    でも中2病ピークだったから思い返すと、いたたまれない思い出多々。

    • 0
    • 18/09/23 23:09:24

    私、中学の途中で転校することになったから
    切ない別れや慣れないことばかりで…
    正直、楽しくなかったな~


    • 1
    • 18/09/23 23:09:03

    >>6
    マジで?

    • 0
    • 18/09/23 23:06:59

    アルバが異常に流行っていたからハイビスカスだらけだった

    • 0
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/09/23 23:06:52

    人生で一番楽しくなかった!

    親離婚
    部活やめた
    学校行けなくなった
    髪染めたり家出したり…笑

    こうやって書くと私、弱っ。

    • 5
    • 18/09/23 23:05:53

    学校へ◯こう!の未成年の主張で付き合った人が旦那です

    • 3
    • 18/09/23 23:04:27

    生徒会長だったから真面目ちゃんを演じてた

    • 1
    • 18/09/23 23:02:54

    万引き
    喧嘩
    覚せい剤

    • 0
    • 3
    • カシオペア
    • 18/09/23 23:02:47

    エルティーンという雑誌との出会いがありました

    • 3
    • 18/09/23 23:02:08

    学校帰りにミスドに行く日々でした

    • 0
    • 18/09/23 23:01:28

    部活と彼氏、そして友達との馬鹿騒ぎの3年間って感じ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ