2019年は【10連休】なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 15:23:05

    主もパートですが給料減るのがキツイ

    • 1
    • 18/09/24 15:22:20

    こんなに書き込みあったとは

    • 0
    • 18/09/24 09:01:48

    >>83

    国民の祝日に挟まれると中の平日が休みになるから連休になる。
    カレンダー通りじゃない休日の人にはかなりありがた迷惑になりますよね

    • 1
    • 18/09/24 08:46:38

    きっと政府は連休作るために5月1日を休日じゃなく祝日にするだろうね。
    お金使って欲しいんだろうけど、物流、販売、サービス業、食品関係は休めないよね。
    期限短い食品工場とかはフルで動かすし、物流も止まるわけにはいかない。
    うちには来年1年生いないけど、慣れてきた頃の10連休って行きたく無くなりそう。

    • 1
    • 18/09/24 08:36:56

    勘弁して。パートタイムで働く人はどうなるの?給与めっちゃ減るじゃん!休みにしたからって皆が皆、嬉しい訳じゃないんだよ!迷惑な人もいるんだよ。休みを増やす事ばかりに目を向けないで、困る人の事も考えて欲しいよ。

    • 6
    • 18/09/24 08:36:46

    勘弁して。パートタイムで働く人はどうなるの?給与めっちゃ減るじゃん!休みにしたからって皆が皆、嬉しい訳じゃないんだよ!迷惑な人もいるんだよ。休みを増やす事ばかりに目を向けないで、困る人の事も考えて欲しいよ。

    • 1
    • 18/09/24 08:30:40

    >>97
    へー
    フルタイムで働いてたら無知になるからダメだわ

    • 0
    • 18/09/24 08:28:30

    うちの旦那は祝日も仕事だから日曜しかいないラッキー

    • 1
    • 97
    • きょしちょう
    • 18/09/24 08:27:45

    >>96
    してないよ。
    決定したらこうなるよ。って話をしてるんだよ。

    • 0
    • 18/09/24 08:26:11

    >>94
    で、決定したの?

    • 0
    • 18/09/24 08:25:41

    10連休でも10連休じゃなくても
    有給休暇取って30連休にして
    海外行く予定~♪

    • 4
    • 94
    • きょしちょう
    • 18/09/24 08:22:16

    >>92
    4月30日は振替休日じゃないよ。
    30日は、29日の昭和の日と、1日の即位の祝日に挟まれてるからオセロ方式で休日になる。
    5月2日は、1日の即位の祝日と3日の憲法記念日に挟まれてるからオセロ方式で休日になる。

    無知なのはいいとして、人のこと小馬鹿にした言い方するならちゃんと知っておいたほうがいいよ。

    • 0
    • 18/09/24 08:22:08

    これ、新社会人や新入生でフェードアウトする人増えるよね?

    • 4
    • 18/09/24 08:06:31

    >>91
    4/30振替休日だったわ
    5/2は平日だけど、これも振替休日になるの?

    それは失礼しました(笑)

    • 0
    • 18/09/24 08:03:08

    >>90
    4/30、5/2は国民の休日だから学校も関係あるんじゃないかな?間違えてたらすみません。

    • 0
    • 18/09/24 07:58:18

    なんか勘違いしてない?
    4/30、5/2は平日ですよー

    休日は働いている人の話

    • 0
    • 89
    • アンドロメダ
    • 18/09/24 07:56:46

    うちのクソ旦那は日給制だから、マジで、やばい

    • 0
    • 18/09/24 07:56:02

    子供たちは部活や友達との付き合いで予定入るだろうし、私は普通に仕事。
    他の人たちが休み取って忙しくなると思う。

    旦那一人がカレンダー通りの休みだから、暇暇うるさくなりそー。
    1番面倒だわ

    • 0
    • 87
    • はくちょう
    • 18/09/24 07:54:45

    >>85祝日だと学生の子がフルで入ったりとかはしないんですか?

    • 0
    • 86
    • カシオペヤ
    • 18/09/24 07:54:43

    年度始めなんてバンバンお金出て行くのに、休み増えたって嬉しくないわ。

    • 2
    • 85
    • カシオペヤ
    • 18/09/24 07:51:31

    >>77
    うちの旦那は日祝休みなんだけど全く子供(来年小2と年長)を見る気が無いから頼れない。私はスーパーでパートしてるから日祝関係無し。この連休が現実になったらほんとにどうしよう…ただでさえ4月5月は気が重いのに。嫌すぎる。

    • 0
    • 18/09/24 07:51:00

    うわぉ。
    運動会の練習ができないね(笑)

    • 1
    • 18/09/24 07:50:35

    4/30、5/2は休日?
    有給を取ればの話だよね?
    平日だし普通に学校はあるんじゃないの?


    • 0
    • 18/09/24 07:47:41

    正月も工場とか9連休とかじゃない

    • 1
    • 81
    • きょしちょう
    • 18/09/24 07:45:40

    来年子供が小学校上がるから、慣れた頃に10連休とか本人にとってもよくない気がする。

    >>63
    うちは旦那がカレンダー関係ない仕事だから朝のゆっくりすらないよ……

    • 1
    • 18/09/24 07:39:06

    嬉しい!

    • 0
    • 79
    • ペルセウス
    • 18/09/24 07:32:39

    やばー。娘の高校7日が開校記念日だから11連休になるじゃんか。

    • 1
    • 18/09/24 07:17:17

    連休なんてイラマチオだよ

    • 0
    • 77
    • ヘルクレス
    • 18/09/24 07:14:42

    こんなに長い休み子供たちも可哀想だわ。
    やっと新学年、学校になれた頃に10連休。
    これだけの期間休みがとれる親がどれだけいるの?

    うちは旦那は祝日や週末が休みじゃないから関係ないんだけど休み多すぎない?

    • 0
    • 76
    • いっかくじゅう
    • 18/09/24 07:10:22

    >>66
    わかる。特に予定とお金のない時の連休は単なる苦痛。

    まさに今がそう。連休明けた明日が給料日だもの。何もできない…

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 06:58:14

    病棟勤務の私には関係ないわ!

    • 2
    • 18/09/24 06:55:35

    旦那カレンダー通りなの今年までやー。
    来年は全く関係ない。。

    • 0
    • 18/09/24 06:54:33

    >>48まずコレ思った!病院はどうするんだろう、、、

    • 0
    • 71
    • ペルセウス
    • 18/09/24 06:49:44

    ちょうど四月から時短解除で月給制に戻るからセーフ!
    時給のまんまじゃ全然稼ぎなかったわ。

    • 1
    • 18/09/24 06:46:04

    国内なんてどこ行っても混むし、海外へ行ってもハワイとか東南アジアとかじゃ混みそう。

    • 0
    • 69
    • カシオペヤ
    • 18/09/24 06:38:59

    >>57
    言われてみれば、そうかも。
    私もまだまだ世間知らずだ。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/24 03:57:18

    >>67稼ぎ時すぎてしねるわ

    • 0
    • 18/09/24 03:47:03

    サービス業の人は稼ぎどきですね。カレンダー通り休みの人は散財する。

    • 1
    • 18/09/24 00:44:23

    普段働いてるとさ、連休は嬉しいけどせいぜい3日くらいだよ。

    • 5
    • 18/09/24 00:39:53

    いやいや、この9月の2週連続3連休でさえウンザリしてるのに10連休て…。せめて旦那は仕事に行きますように…。

    • 12
    • 18/09/24 00:38:50

    いやいや。
    来年息子中3前期のテストの結果が、内申点に反映されるんだから、そんなに学校休みになってもらっちゃ困るよ!

    • 1
    • 63
    • テーブルさん
    • 18/09/24 00:24:13

    喜ぶのは学生とカレンダー通りのお父さんたちだけだよね。
    母親にとってのメリットはある?たしかに朝はゆっくり出来るかもだけど、それでも10日もいらない。

    • 8
    • 18/09/24 00:22:49

    こんなに休みいらねー!

    • 7
    • 61
    • アンドロメダ
    • 18/09/24 00:21:17

    今の天皇誕生日は今までと一緒で祝日がいいな

    • 2
    • 18/09/24 00:20:58

    おいおい、来年からやっと子どもが幼稚園入るってのにこんな連休勘弁してくれ。

    • 2
    • 59
    • らしんばん
    • 18/09/24 00:17:41

    そんなに休みばっかりで一学期の中間試験の出題範囲どうなるのよ………

    • 4
    • 18/09/24 00:10:54

    私は年中無休の仕事だから関係ないや。。てかサービス業、特に飲食はキツいんじゃない?ただでさえ人手不足なのに。

    • 4
    • 57
    • テーブルさん
    • 18/09/24 00:07:42

    >>41国民の祝日、って名前じゃなかった?

    • 0
    • 18/09/24 00:07:21

    >>33
    知らなかった!ありがとう!

    てか、そんな制度いらない!

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ