男の子育てるってヒヤヒヤしない?

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/09/23 11:28:30

稀にすごくいい子はいるけど
男の子ってだいたい何かやらかすじゃない?
事件とか犯罪も男が8割だし
かといって大人しい男の子も何考えてるかわからなくて怖いし、男の子のママさんは男の子育てててヒヤヒヤしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 14:08:53

    むしろ男の子の方があっさりしていて育てやすい!いちいち小さい事でヒヤヒヤしてたらノイローゼになりそう。目指せ肝っ玉かぁちゃん!!

    • 0
    • 18/09/23 13:49:36

    自分の旦那とか父親はどうなの?
    犯罪者なの?

    • 2
    • 18/09/23 13:16:53

    事件とか犯罪の8割が男だったとしても、男の8割が罪を犯すわけじゃあるまいし、私の父も祖父も夫も夫の父もわりとまともな人間だからそういう心配はそんなにしていない。
    男の子も女の子も関係なく子供が大きな問題もなく大人になるかは常に心配はしているけどね。

    • 3
    • 85
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/23 13:16:39

    >>83
    クズな男に引っかかったら人生詰むしね~

    • 1
    • 18/09/23 13:16:30

    お子さん、まだ小さいでしょ?
    思春期になったら女の子も男の子と変わらないくらいヒヤヒヤさせてくれるよ。

    • 0
    • 83
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 13:11:44

    女の子のがヒヤヒヤする。妊娠しないかとか、中絶も嫌だし。

    • 1
    • 18/09/23 13:10:40

    >>76
    男の子批判して楽しい?

    • 0
    • 81
    • ケフェウス
    • 18/09/23 13:07:12

    で、主はヒヤヒヤするっていう答えが欲しいの??

    男女いるけど両方ヒヤヒヤはしないかな

    • 0
    • 80
    • 赤巻上きまき
    • 18/09/23 13:05:20

    タイトル読んで、違う意味でのヒヤヒヤを想像してた。

    うちには女の子しかいないけど、公園とか習い事の待ち時間で見掛けで小学生男子達のアクロバティックな遊びにヒヤヒヤしてる。(ぁゎゎゎ…あんな高いところに登って…ああっ なんでそこで両手を離すの!?)とか思ってハラハラドキドキするわ。注意した方が良いのか余計なお世話なのか解らないからとりあえず固唾を飲んで見守ってる。
    見ようによってはただの不審者。

    • 3
    • 18/09/23 12:58:44

    今の所ヒヤヒヤしている事は、大怪我、家や車にボールや自転車を当てないかです。

    • 1
    • 18/09/23 12:58:09

    男の子育てるのヒヤヒヤするって共感あったとしてだから何なの?大変そうーで終わりのトピ?

    • 0
    • 18/09/23 12:56:51

    >>67やだよ

    • 0
    • 18/09/23 12:55:41

    >>75
    男の子と女の子のヒヤヒヤは何か違う
    女の子はあまり変なことしないよね
    やってはいけないことの区別がちゃんとついてるというか、無茶苦茶なことはしない
    男の子は何か違う
    石投げたり、登っちゃいけない所登ったり、人んちの庭に勝手に入ったり
    男の子いたら絶対ヒヤヒヤするんだろうな、と思う
    この前もうちの車に石投げてきた男の子がいて、車が凹んだ

    • 0
    • 18/09/23 12:48:14

    カーテンにしがみついてレールごと落ちてきたり、
    ゲーム中に興奮してリモコン吹っ飛ばしてテレビ壊したり、
    鬼ごっこしてて水道のパイプ壊して水ブシャー!なったり、
    雨樋登って壁からもぎ取れたり、
    雨の日に長靴に水溜まりの水を汲んでタップタップさせて帰ってきたり、
    こうもり傘をして雨を貯めて帰ってきたり、
    水溜まりで泳いできたり

    昔はヒヤヒヤしてたけど、今となれば楽しかったなと。
    男も女もヒヤヒヤ(心配)は変わらないでしょ

    • 0
    • 18/09/23 12:46:57

    それは考えたことなかったわ。
    男の子は将来自分の家族を養えるようにいい仕事に就けるようにしないととか、スポーツやらせたりして我慢強くしないと仕事すぐやめたりしたら困るなとかは考えてるけど。
    なんか責任重大だから、女の子だけ産みたかったけど、二人目が男の子だったから少し不安。

    • 0
    • 73
    • はくちょう
    • 18/09/23 12:46:51

    ヒヤヒヤするよー
    女の子もヒヤヒヤする。
    子供を育てるってことはヒヤヒヤするもんだと思ってる。
    どんな大人になるか、他人を傷つけないか、その責任が育て方にあるんだから、ヒヤヒヤして当然。

    • 0
    • 18/09/23 12:40:54

    考えたことなかった。
    息子がそうならないようにちゃんと教育していこうと思った!!

    • 0
    • 18/09/23 12:39:33

    主さん実は男の子ほしかったのかな?

    • 0
    • 18/09/23 12:35:23

    人口的には男女は半々居るのに犯罪比率でいうと男性8に対して女性は2割だそうですね。
    だから心配する気持ちはわかるよ。
    我が子を信じてる親は沢山居るし当たり前だし心配するのだって親なら当たり前。
    だから何って話。

    • 2
    • 18/09/23 12:32:52

    子供の部屋にエロい本とかみつけるとさ...。普通の事なのだろうけど。
    男じゃないから何が普通でどっからが異常かがわかんないんだよねー( ̄。 ̄;)
    その辺の事は男の子ならではだけど。

    警戒してるのは犯罪に限らずだよ。
    虐めとかそういうのも含めて私は、正直警戒して見てるよ。
    男だけじゃなくて娘にも警戒してるよ。

    今男も女も誘惑が多い時代でしょ。
    何でもネットで簡単にできちゃうし。

    うちは子供のケータイは私が管理してるので、他の子のタイムラインとかも見てるけど、
    大人に対してすごくいい子に見える子が、Twitterで知り合った人に会っていたり、
    タイムラインで信じられない動画を投稿していて。
    娘があーあの子はそう。皆に男好きって言われてるーとケロッと言ってた。
    親は知らないんだろうな。

    犯罪するしないとか関係なく、子供は自分に都合の悪い事は親には隠すものだから
    守るって意味では、年頃の子供はどんなに家庭環境が良かろうが安心して目を離しちゃだめだって本当に思うよ。

    • 0
    • 18/09/23 12:30:57

    ヒヤヒヤするー!
    って答え聞いたところで主さんはどうするの?
    暇つぶしかい?

    • 0
    • 18/09/23 12:29:45

    >>57



    緊張感もっていてよ

    • 0
    • 18/09/23 12:29:06

    そりゃぁもうヒヤヒヤしてます。
    ちなみに小学低学年と幼稚園の息子です。何もなく笑顔で帰ってきてくれたら花丸です。
    転んで怪我したり、お友だちとケンカになったり…色々ありますからね。

    • 2
    • 18/09/23 12:28:43

    >>63
    子供は一人じゃつくれないんだけどねぇ笑

    • 1
    • 18/09/23 12:26:49

    >>49私は治安重視の住みたい街ランキングベスト3に入る地域に住んでるけどほぼ毎日不審者メール入るよ(両隣の街まで登録してあるから毎日なんだろうけど)。
    だいたい声掛け、露出狂、痴漢の性犯罪がトップ。次に住居侵入、ひったくり、強盗がごくたまに。

    • 0
    • 18/09/23 12:25:32

    女の子もさ子供産んでロッカー入れたりトイレ流したりさ

    ヒヤヒヤしない?育てるの笑笑

    • 0
    • 62
    • はくちょう
    • 18/09/23 12:25:01

    女は自分をいじめる感じだね、風俗や援助交際、自傷行為など。イジメは自分より可愛い子や美人な子に嫉妬して仲間はずれってのが多い。

    男はイジメでも暴力などが目立ってくるからね。やっぱり攻撃性が目立ってくるよね。

    • 1
    • 18/09/23 12:24:51

    >>59
    そもそも謝りに行くほどやらかす子じゃないわ!
    一度もないよ。

    • 0
    • 18/09/23 12:23:11

    娘いるけど余計な事言うからヒヤヒヤだよ。

    • 0
    • 18/09/23 12:22:33

    ここにいる男の子のママさんはやらかして謝りに行った経験ないのかな?
    うちは入学して半年たったけど、多方面でそういうの聞くけど

    • 1
    • 18/09/23 12:21:50

    >>44友達の学校の先生が盗撮で捕まった。あと旦那が中学生だった頃の教師も体操服盗んで捕まったよ。
    私の中学時代も鑑別所に行ってしまった同学年の不良少年が居る。
    最近の話だと旦那の職場で数年に一度のペースで横領でクビになる社員の話を聞く。
    どれも私の直接の知り合いじゃないけど身近にも居る話。

    • 0
    • 18/09/23 12:21:31

    ヒヤヒヤしない。
    そんなこといちいち考えて子育てなんか出来ないでしょう。
    今、今のことしか考えられないよ。
    悪いことすれば叱るし良い時は褒める可愛い子供がそうなったらどうしよう…なんて先の事ばっかり考えてもどうしようもないじゃん。

    • 0
    • 18/09/23 12:20:26

    >>52
    じゃあなんで男の子の方が自殺率高いの?
    説明できる?

    • 0
    • 55
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/23 12:20:11

    >>50
    いや~どうかな
    うちの学校は大きな問題起こしてるのは女子が多い

    • 0
    • 18/09/23 12:19:41

    >>50
    学校でやらかす程度なら、女の子の方が大変かな…。男の子はタバコや飲酒だけど、女の子はイジメとか援助交際とかのイメージ?私の学校にはどちらもいませんでしたが。

    • 0
    • 18/09/23 12:19:29

    >>45
    ヒヤヒヤしない?っていってるだけなのに…

    • 0
    • 18/09/23 12:19:18

    >>50
    学校なんかで集団いじめするのは女の子の方が多いよ。
    バレないようにコソコソして上手にやるよ。
    教育実習行った時に先生方に言われたけど、いじめは女の子が絶対的に多い。

    • 0
    • 18/09/23 12:18:18

    >>49
    どこに住んでるの?

    • 0
    • 18/09/23 12:15:08

    >>44
    犯罪は極端な話だけども、学校とかでやらかすのは圧倒的に男の子じゃない?と思ってるんだけど

    • 1
    • 49
    • ケフェウス
    • 18/09/23 12:13:59

    そもそもそんな犯罪犯すような地域、人たちのとこに住んでない
    みんな育ちよさそうな人ばかり。
    育ち悪い親から生まれた子や貧乏だと
    ヒヤヒヤするかもしれないけど、
    男だけでなく女も一緒。

    • 0
    • 48
    • ケンタウルス
    • 18/09/23 12:13:08

    女の子もやらかすよ。陰険だし。ネチッこくていし、本当に心理的意地悪。もちろん!もちろんみんながみんなじゃないよ。いい子もいればそう言う子もいる。男女どっちも同じって事よ。

    • 1
    • 18/09/23 12:12:34

    >>36
    別にここで聞いたっていいでしょ
    旦那の親もそういえば女の子の家に謝りにいったことあるっていってたわそういえばw

    • 0
    • 46
    • はくちょう
    • 18/09/23 12:12:14

    だいたい男と女では脳の作り自体違うんだからしょうがない。
    例えば女は自傷行為が多いでしょう、ストレスが溜まると。
    男は攻撃性が外に向かうことが多い。

    • 0
    • 18/09/23 12:10:53

    主のは男の子ママ攻撃したいだけ。
    娘産んでも息子産んでも我が子が間違った道に行ってしまったらって心配はどちらの親も絶対にあるよ。
    主さん性格悪いね。
    数日前は女の子ママ攻撃したい似た様なトピ立ってたけどどちらの性別差別ママもいつもネタ変えては争ってるけど馬鹿みたい。
    嫌い合って攻撃し合うだけ自分自身が醜くなっていくだけなのに。


    • 0
    • 18/09/23 12:10:49

    今まで知り合った男性、何百人もいると思うけど、事件起こした人なんか一人も見たことない。
    みんな普通の学生や、社会人ばかり。
    逮捕されるなんて、かなり特殊な人かと…。主さんの周りもいないでしょ?

    • 0
    • 18/09/23 12:09:12

    運だね。

    • 0
    • 18/09/23 12:07:58

    >>38
    今の世の中旦那、義家族でも犯罪犯せば離婚しようがきついよ。
    それで犯罪犯した家族が自殺したりしてるじゃん。
    責任の問題ならそもそも結婚だって責任はついて回るよ。
    旦那がなにかすれば後ろ指さされるのは奥さんと子供だよ?

    • 0
    • 18/09/23 12:07:56

    >>39
    それは無理がある
    男の犯罪率は圧倒的だよ

    • 1
    • 18/09/23 12:06:47

    >>38
    親は子育て終わっても一生親だからね
    旦那や親が犯罪犯したら同情されるだけ
    でも自分の息子がやらかしたら白い目で見られるだけだね

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ