2020年から日本が相当ヤバイらしいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 12:24:48

    >>22
    中国なんて、今アメリカから経済制裁されてもがいてるんだから、他国頼るしかないから日本様様じゃないの?

    • 0
    • 18/09/23 12:21:39

    日本でしか暮らしたことないなら移住は無理だなー
    やばい中で暮らして行くさ

    • 0
    • 18/09/23 12:18:31

    アメリカ在住の外国人はこぞってアメリカ人は馬鹿って言うよ。まぁトランプを大統領に選んでるくらいだしね

    経験も思慮も浅い息子こどきの言葉を信じたり迷ったりするメンタルではアジア人差別されて後悔するのがおちだと思うけど

    • 0
    • 18/09/23 12:14:45

    このまま東京オリンピック開催したら、終わった後日本は大変なことにたると言われてる。

    でもその前に大地震が起こって東京オリンピックは開催されないって話もあるし、米中の経済摩擦から第三次世界大戦になって東京オリンピックは開催されないって話もあるよ。

    • 0
    • 18/09/23 12:14:30

    やりすぎ都市伝説でも前にやってたね

    • 1
    • 18/09/23 12:10:51

    >>180晩婚化だしね。

    技術やアイデアをAIが活用するんかね。

    今大企業は恐れて、内部留保でお金の流れ止めてるから、そもそも新規事業する気もない。

    • 1
    • 18/09/23 12:04:24

    我が家はどうせ移住なんて出来ないから、どうやったらハーバードに行くような息子を育てられるのが教えてくれ

    • 7
    • 18/09/23 11:59:30

    良いとこないじゃん、日本

    • 0
    • 18/09/23 08:35:12

    >>169
    トルコリラのことを出したのは、5年ぐらい前に私が話したドイツの人を中心に、海外の人が普通に、すでにトルコが経済的に危ういことは言ってたのね。
    で、今年、トルコリラが暴落してる。
    それと同じで、海外の人は、今は日本の未来を憂慮してる感じ。
    少子化で衰退期にある時にオリンピックってのも問題なんだけど、東京への一極集中の緩和・地方再生が必要な時期に逆をいったのがね・・。
    アベノミクスはあのタイミングでやってることは悪くなかったんだけど、根本的な解決は何もしてないから、オリンピック後は大変。
    そこから、日本がどうするかで・・。
    日本が良い方向に変われることに、私は期待したいけど。
    資産運用は、未来も安定してそうな国を中心に投資しつつ、期待できそうな新興国に分散しておくのが手堅いと、個人的には思ってるけど。
    日本の銀行はノルマとかばかりで動くから、個人でしっかり考えるしかないよね。

    • 0
    • 18/09/23 07:31:02

    >>137
    いや母数少なくても子供は産まれるでしょ
    一人で何人も産んでる人いるし
    少子化対策は今いる子供や産まれた子供を守る制度の方が必要かと
    今は昔のドラマみたいに産んですぐ捨てるにしてもおくるみに巻いて施設の前にとかの最低限の母性もない女がいるから道徳教育の徹底と児童施設の増設
    ってかそれ以前に人が資源になるの?
    それには技術やアイデアが必要なんじゃない?

    • 0
    • 18/09/23 07:15:54

    アメリカに行ったって差別されるだけだよ。
    よく移民反対のトランプ氏が大統領してるときにそういうのを勧められるね。
    アメリカ人って考えなしすぎるところが嫌い。
    そういうのに染まっちゃうアメリカかぶれも嫌い。

    • 8
    • 178

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 07:13:05

    日本がやばいのは確かだろうけど、アメリカに移住しろっていうのは息子さんもヤバイと思う。
    アメリカで勉強してるからそうなるのであって、世界から見たらアメリカも微妙です。

    でも貧乏人はいずれにしても動けないから、どんな状況が来ても甘んじて受け入れるだけ。

    • 12
    • 18/09/23 06:55:35

    >>173 救急車もお金かかるしね。
    日本の経済が大変なのは今に始まった事じゃ…

    • 1
    • 18/09/23 06:52:08

    これ系は…ww

    • 1
    • 18/09/23 06:39:47

    アメリカは行かないけど来年からドイツに行くよ。
    旦那がドイツ人ってのもあるけど

    • 5
    • 18/09/23 06:30:53

    アメリカは医療費が高すぎるからやだ

    • 10
    • 18/09/23 06:30:19

    >>171
    工場があるのは断然中国では?
    アメリカは強いアメリカ目指してるから大丈夫じゃないw?

    • 0
    • 18/09/23 06:27:12

    でも日本の景気が低迷するとアメリカだって困るよね?
    自動車産業とかだいぶアメリカに工場があるよ。
    キッコーマンもソニーもニンテンドーも米国支社があるし…。

    • 1
    • 18/09/23 06:23:10

    消費税がアップするせい?

    • 0
    • 18/09/23 06:21:04

    >>93
    トルコリラはいかにも危ないよね。
    スイスとオーストラリアと、米ドルかな…

    • 0
    • 18/09/23 05:24:16

    そしたら結局今あるお金はどうしたらいいの?無知なので教えてください。

    • 0
    • 18/09/23 04:06:18

    >>164
    それだけでは無いよ、戦後復興完了。

    • 0
    • 18/09/23 04:04:09

    いや、2019年株価大暴落!
    また、安部ちゃんの消費税引き上げでデフレーションの進行と不況とで苦しくなりそう。

    • 0
    • 165

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 04:01:00

    >>159
    1964年東京オリンピックは、高度経済成長期だったじゃん。今は、少子化と高齢化だもん。

    • 2
    • 18/09/23 03:58:17

    なんでアメリカ?
    ハリケーン多いからヤダよ。

    • 0
    • 18/09/23 03:56:43

    >>142警鐘をならしてるだけなんじゃない?

    • 0
    • 18/09/23 03:55:52

    >>159
    前にオリンピック開かれたのは何十年も前のこと
    今は高齢化がかなり進んでるからね

    • 1
    • 18/09/23 03:53:22

    >>153夫建築は、ちょっと予測不可能。

    • 0
    • 18/09/23 03:32:07

    っていうかさ、日本でオリンピック開かれるのこれが初めてでもないのに、なんで2020年のオリンピック後の経済だけ危機的状況と言えるのさ。

    • 2
    • 18/09/23 03:23:53

    >>114
    ごめん、見過ごしてた。
    海外から見た時に、変わらない日本にもう将来性を感じてないことが、本当によくわかるんだよね。
    安倍さんとトランプの関係が良かったことが、逆にマイナスになる日が必ず来ると思うよ。
    日本の報道だけ見てると、トランプに対する世界の評価があまり伝わらないけど。
    オリンピック後の次の総理は本当に大変。
    それだけは確か。

    • 1
    • 18/09/23 03:16:04

    2016〜2020年の日本は景気が上がる
    2020年はビッグイベントがあります。

    東京オリンピックです。
    東京オリンピックがあることで、
    選手や関係者の宿泊施設や
    練習場などの建物をどんどん
    増やしていっています。
    つまり、
    建設業の雇用が増えます。
    また、東京オリンピックの効果で
    大量の人間が東京に集まるので
    サービス業の雇用も増えていきます。

    2017〜2018年にかけて、
    90万人以上の建設業の雇用。

    まさしく今です。
    大手ゼネコン勤務の友人は、
    東京本社に駆り出されました!
    建設系の仕事が
    東京にたくさんあるということ!

    建設が終わったら
    建設業の雇用が収まります。

    東京オリンピック開催の2020年に
    サービス業の雇用がピークになり
    80万人以上です。

    合計すると、
    170万人以上の雇用があるわけです。

    ちなみに、170万人は
    どのくらいの人数かというと
    日本のニートの人数みたいです。

    ニート全員分の雇用が生まれるってことです。

    しかし…恐ろしいのは、

    オリンピック終了後。

    東京オリンピックに合わせて雇用した
    170万人以上の従業員。


    東京オリンピック終了後、増加した雇用が無くなります。

    雇用が無いということは
    仕事がなくなるということ。

    170万人のほとんどは、
    リストラにより失業。

    もしくは、給料が下がるのは
    目に見えていますよね。

    また、

    東京オリンピック用に建てた
    大規模な宿泊施設や練習場。

    サービス業の数々。

    東京オリンピック終了後に
    果たしてこれらに再び雇用が生まれるのでしょうか?

    大量の失業者と日本人の経済状況。

    失業者が増えたことで
    さらに、お金が流れなくなります。

    2020年を境に、
    今以上の不景気に直面します。

    もしあなたが、就職をしているなら、
    企業があなたに支払える給料は
    今以上に低くなります。

    僕の友達は
    父母世代が感心する大手企業に
    就職したにもかかわらず
    手取り18万円にも満たない給料です。
    会社員の月給は、
    1年勤務で5000円上がれば良い方、
    1万円増加でラッキーと言われています。

    4年間必死に働いても
    月給はわずか2万円しか増えないんです。
    仕事を覚えることに
    必死になるだけでなく、
    毎日を生きることに必死になる。

    そんな過酷な運命が待っているんです。

    「普通」のことが「普通」にできなくなる。

    友達と外食。
    飲み会の二次会。
    いままで「普通」だったことがすべて「理想」になる。

    結婚、出産。
    家庭を築く。
    車の購入。
    軽自動車しか買えないかもしれない

    • 5
    • 156
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 03:15:38

    >>3
    その前に消費税10%になるがな、下落てどれくらいの下落よ?

    • 0
    • 155
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 03:12:57

    >>113
    日本でまぐれで金だけなぜか稼げて金の力で良い学校に居れたんじゃない?

    • 1
    • 18/09/23 02:57:39

    >>13
    200円台まで?!
    ドル買いだね!買っとく!

    • 0
    • 18/09/23 02:55:36

    夫建築、妻看護師なら自分たちの生活は最低限大丈夫かな

    • 1
    • 18/09/23 02:53:02

    今もやばいから

    • 3
    • 18/09/23 02:52:05

    月に行けば?

    • 5
    • 18/09/23 02:47:59

    やばいやばい言ったってどうしようもないから日本で生きるしかない。その主がいう2020年~本当にやばい状態になったら日本と共に死ぬわw

    • 2
    • 18/09/23 02:47:29

    そもそも、ハーバード行ってなくても、それくらいは普通に予想できる。オリンピック後は悲惨。

    今の政治家が変わらないと、日本が危ないこともわかってて、安倍を推すバカがいる。

    もっと若い、活発な国会にしないといけないし、少子化対策も本当に本気で考えないといけない。日本は遅れ過ぎてる。

    • 5
    • 18/09/23 02:40:10

    福岡も?

    • 0
    • 18/09/23 02:36:16

    >>139
    よかった
    たいがいそういうのははずれるから

    • 0
    • 18/09/23 02:34:57

    スゴイ曖昧で草

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 02:28:59

    >>105
    アルマゲドン

    • 0
    • 18/09/23 02:27:53

    >>134
    大量リストラしたあとに人手不足になるんだよ。
    社員は残して派遣や契約社員で調整するようになってる。

    • 0
    • 18/09/23 02:26:38

    いい加減な事言いなさんな! 目的は何なの?

    • 0
    • 18/09/23 02:14:59

    >>132 だけど
    うちは去年オリンピックバブルで都内戸建てを売って、その半分の金額で都心にマンションを買った。
    戸建ての場所が、何かあったら、浸水の可能性ゼロではなかったので。
    残りのお金は地味に分散投資。
    銀行の人とかの話しは全く聞かない。
    日本だけではなくて、海外の情報を色々と見て判断。
    ネットも見るけど、親戚に海外在住が多いので、情報は得やすいかも。
    日本の官僚主義が変わらないと、崩壊していくだけなんだとは思う。
    何とかならないかなあとは、一市民としては思うけど。

    • 3
    • 18/09/23 02:11:36

    来年は今年よりもっと強い台風来るみたいだし、日本ってこれからどうなるんだろ…

    • 1
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ