妊娠中 旦那の出張?

  • 旦那・家族
  • ruarua.12
  • 18/09/22 19:12:10


現在妊娠7週目の妊婦です。

旦那が職人で、現場があちこち変わります。
今回、今の家から3時間ほどかかる場所が
次の現場になる。と言われました。

始発で行っても間に合わないそうです。

会社に家を借りてもらい一緒に住むか、
1週間に1回だけ帰ってくるか、
どっちがいいかを問われました。

産婦人科の問題などもありますし
どうしたらいいのか迷っています。

何かアドバイスお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/23 07:29:35

    たかが2ヶ月で引越しまで考えるなんて子供かよ(笑)
    母親になるんだから強くなれ。

    • 0
    • 18/09/22 21:53:00

    一人目なんだよね?
    ついていくっていう選択肢なかったわ。
    2ヶ月間ゆっくりできるとおもって最高!って思う。

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/09/22 20:50:14

    臨月じゃない限りは
    家にいる。
    何かあった時は
    私は実家に頼ってる。
    うちも主人が職人してて
    今現在臨月だけど、
    旦那は出張で6時間はかかるところに
    いるから、早めから里帰りして
    実家に面倒見てもらってます。
    日当なんで仕事してもらわないと
    困るしね。

    • 0
    • 18/09/22 20:25:44

    そんな短期間(笑)まだ妊娠初期〜がんばれ(笑)

    • 0
    • 9
    • レチクル
    • 18/09/22 20:22:08

    うまれたら、幼稚園入ったら、学校いったらどうするの?話し合って決めといた方がいいよ。こどもも付き合えないでしょあちこちいくなら。

    • 0
    • 18/09/22 20:18:37

    >>4 同じような状況を経験されたのですね。ご飯作ったり大変ですし、そうしようかな、、
    ご意見ありがとうございます😊

    • 0
    • 18/09/22 20:17:51

    >>3 そうなんです。病院が遠くなるのが不安で。。家居た方がいいですね。ご意見ありがとうございます!

    • 0
    • 18/09/22 20:17:03

    >>2 2ヶ月間です。家に居た方が良さそうですね…

    • 0
    • 18/09/22 20:16:33

    >>1 そうですね。悪阻とか出てきたら大変ですもんね。ご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/22 19:25:59

    私は妊娠中期~後期まで出張で週1しか帰ってこなかったけど逆に楽でゴロゴロしてたよ

    • 0
    • 18/09/22 19:22:58

    見てもらってる病院が遠くなると困らない?
    自宅にいた方がいいと思う。

    • 1
    • 18/09/22 19:22:40

    その現場にどのくらい行かなきゃならないの?
    出産前に終わる現場なら旦那に単身で行ってもらう。

    • 0
    • 1
    • りょうけん
    • 18/09/22 19:20:07

    ここで聞いてどうなるの?
    夫婦で話し合うことじゃない?
    週一帰ってくれば十分じゃん
    まだまだ初期だし。
    悪阻とかあればいない方が楽だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ