生理中ってお酒飲まない方がいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/09/23 08:05:01

    血流よくなるから出血増える

    • 2
    • 16
    • インディアン
    • 18/09/23 07:49:57

    酒は普段でも飲まない方が良いんじゃない?
    生理中は烏賊を食べないようにと母親に言われたことはある、出血が多くなるから

    • 0
    • 18/09/22 17:04:58

    めっちゃ悪酔いするから飲まないようにしてる

    • 0
    • 14
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 17:03:58

    薬飲んでたり、体調が悪いなら、飲まない
    だけどそうじゃないなら、飲む

    • 2
    • 18/09/22 17:02:33

    お酒と鎮痛剤を一緒に摂ると副作用がでやすくなるから危険

    • 1
    • 12
    • カメレオン
    • 18/09/22 16:45:27

    鎮痛剤で押さえ込んでから普通に呑む。
    わかってる。よくないことは。

    • 0
    • 11
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 16:42:35

    >>10
    鎮痛剤飲むならアルコールはやめたほうがいいよね。

    • 2
    • 18/09/22 15:57:24

    生理痛のときに飲む薬がアルコールと良くないのかな?イブとかロキソニン

    • 0
    • 9
    • ペガスス
    • 18/09/22 15:54:11

    >>6
    とりあえず免疫力が低下してるときにアルコールはやめたほうがいいよ

    • 0
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/22 15:53:34

    身体によくないかは分からないけど、生理中で
    体調悪いときに飲むと嘔吐するからやめとく。
    飲み会などの時とかぶったらローペースで様子を伺う。

    • 0
    • 7
    • てんびん
    • 18/09/22 15:52:52

    生理痛での頭痛と2日良いの頭痛がダブルでくるから飲まないかな生理中は。

    • 0
    • 18/09/22 15:52:48

    なんか前に2日目あたりに飲んだら気持ち悪くなって。生理とは別に関係ないかな?

    • 0
    • 5
    • ペガスス
    • 18/09/22 15:51:34

    貧血で倒れて以来、3日目までは飲まないようにしてる(笑)

    • 0
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 15:49:48

    私は貧血気味になるから、1日目と2日目は飲まないようにしてる。
    前に気にせず飲んだら、酷い立ちくらみで倒れて唇ぶつけて腫れたから(T_T)

    • 0
    • 3
    • うみへび
    • 18/09/22 15:48:54

    ポカポカして血行よくなる気がする。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • レチクル
    • 18/09/22 15:47:52

    飲みたい時は気にせず飲んでるよー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ