うちの高校生の娘がいつも購買のパンを買ってる子と自分の弁当交換して食べてるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 11:46:20

    >>163
    男の子もおかし作りが流行るんだね。
    どんなのを交換しあってるの??気になる。

    • 0
    • 18/09/22 11:46:00

    >>69
    今の時代 親がしってしまった以上
    それさえもやめた方が無難
    極たまにのレベルなら100歩譲って

    • 0
    • 18/09/22 11:43:22

    >>167
    ごめんごめん。
    手作りを配る女の話が出てたから、うちの娘も手作りお菓子を女子同士で配りあって喜んでる女達だなーと思って。

    そう言われれば、ナッツアレルギーもあるから、怖いな。なんて思うけど。
    もうね、高校生だから任せてるわ。

    女子特有の可愛いパッキングとか手伝わされるのめんどくさい。
    もううちに食べに来いや!とか思うもん。

    • 0
    • 18/09/22 11:33:55

    バタートーストにはココアがいいかな?カフェラテ?

    • 0
    • 18/09/22 11:29:08

    トピずれし始めてる

    • 0
    • 18/09/22 11:24:54

    >>164
    うちはしない
    遠目からうちの息子達、大丈夫かしらって心配しながら見てる

    • 0
    • 18/09/22 11:23:38

    >>162
    職場とかの話でしょ?
    友達同士なら別に良いじゃん

    • 0
    • 18/09/22 11:22:48

    男の子のチョコづくりはお母さんも関与したりするの?

    • 0
    • 18/09/22 11:21:30

    >>162
    いや今、男子も友チョコ流行ってるよ
    むしろ男子のが手作り気合い入ってる…
    小学生の頃、最初は心配になったけどみんなやってるみたいで

    • 0
    • 18/09/22 11:13:59

    >>139
    子供何歳?
    最近、友チョコとか言う謎の文化ない?
    バレンタイン苦痛なんだけど。。。。
    子供が友達と交換するために、クッキーとかブラウニーとか作って交換だよ。
    女子高生、めんどくさい。

    • 0
    • 18/09/22 11:03:13

    >>156
    どこにも冷凍食品オンリーで、なんて書いてないよ?
    1品補助的な役目で使えばいいんじゃないの?
    夜ご飯とか弁当とか作る?1つオカズ作るの減れば
    多少は楽だよw
    全部説明しないといけないの?笑

    購買がダメとも書いてないんだけどなぁ。
    そこまで弁当否定する理由なに?
    働いてて大変ですアピール?子を持つ母は皆、忙しいよ。

    弁当作る方がおかしいの?
    何が言いたいの?w

    • 0
    • 18/09/22 11:02:39

    お弁当箱って洗うの面倒

    • 2
    • 18/09/22 11:02:32

    娘が購買のパン食べたくて交換してるんだから二つ作っちゃダメでしょう(笑)
    断られるよ。

    • 1
    • 18/09/22 11:01:45

    そりゃ、冷凍食品詰めるだけの人は苦にならないだろうね。
    毎日、子供の健康を考えて美味しいお弁当を作るのは大変だよ。
    やってみて、母の気持ちがやっとわかった。
    私は冷凍食品も使っちゃいます。

    • 0
    • 18/09/22 10:58:03

    また釣り師のネタか。。
    土曜だもんね。
    自演バトルがんばって。

    • 1
    • 18/09/22 10:57:53

    >>154
    冷凍食品詰めるだけの弁当がアドバイス(笑)
    文句じゃなくて、購買より冷凍食品のがいい理由はなに?

    • 0
    • 18/09/22 10:55:35

    >>152
    いや、作らないのが正しいんじゃなくて、そんなに大変か?(笑)ってバカにするのは違うと思う。
    お弁当の内容、時間によっては大変な人だっているって言いたかった。

    • 1
    • 18/09/22 10:54:59

    >>151
    アドバイスしてあげただけよ笑
    バカだねw
    あんたみたいに何もしなさそうな奴ほど
    文句が多いんだよwあーいえばこーゆーw
    ちゃんと食育してあげなよw貧乏人w

    • 0
    • 18/09/22 10:53:12

    色々な人がいるね

    正社員の人  
    パートの人
    専業の人
    田舎の人
    都会の人
    病気の人
    全部手作りのお弁当を作る人
    冷凍食品だけ詰める人

    大変さは人それぞれ
    環境も感じ方も人それぞれ

    • 0
    • 18/09/22 10:52:22

    >>147
    間違えてハート押しちゃった。
    言葉は悪いけどあなたに絡んでる人の理屈の方が正しいというか、出勤時間の早さや学校への距離はお弁当を作らない理由にはならないや。私の場合はね。

    • 1
    • 18/09/22 10:50:19

    >>148
    冷凍食品詰めるだけなら別に買っても良いじゃん(笑)頭悪(笑)

    • 0
    • 18/09/22 10:46:29

    なんかこういうのあるあるだよね。
    作ってあげようと思う主は優しいわ。
    私も子どもから聞いたら毎日ではないけど友達の分まで作ってあげると思うよ。

    • 2
    • 18/09/22 10:45:10

    余計なお世話は辞めとくのが無難。

    • 2
    • 18/09/22 10:42:18

    >>147
    そういうのを想像して家事仕事するんだろ?
    前夜にでもおかず作り置きしたり冷凍食品もあるだろw
    どんだけ怠慢なんだよw
    ギリギリに起きて家の事もしないで
    仕事行くからこうなるんだよ笑

    そんな事も想像できないの?

    • 2
    • 18/09/22 10:39:33

    >>145
    そんなにお弁当作り大変かって(笑)
    仕事の時間や高校までの距離によって負担が全然違うでしょ。
    そんなことも想像できないの?

    • 1
    • 18/09/22 10:37:32

    パン買うのそんなに可哀想?
    家では作って貰ってるだろうし、お節介過ぎだよ
    バカみたい

    • 3
    • 18/09/22 10:37:16

    >>138
    余計なお世話かもしれないけど。
    私の子どもの友達がそうなら同じように考えたね。
    それより、弁当作らない親の方が問題ありそう。色々と。
    そんなに弁当作りって大変か?

    • 2
    • 18/09/22 10:36:39

    高校って食堂ないの?息子の高校の食堂はすごく充実してるけど。

    • 0
    • 18/09/22 10:35:03

    2人分はやめた方が良いよ。
    相手の子のお母さんが知ったら気分悪いよ。

    • 4
    • 18/09/22 10:28:15

    >>135
    高校生の食育とは?

    • 0
    • 18/09/22 10:26:58

    >>129
    わざわざ残されるくらいなら、
    お母さんも正直に言ってくれた方が良かったかもね。作ってる立場からするとモヤっとする。

    • 0
    • 18/09/22 10:25:42

    >>124
    私の小さい頃、この方針でした。おかげで今は好き嫌いほとんどありません!

    • 0
    • 18/09/22 10:25:18

    >>138
    そうだよね
    押し付けるだけが優しさじゃない
    例えば手作りクッキー配る女とか自己満でしかない

    • 1
    • 18/09/22 10:23:57

    >>137
    優しさなのかな?
    色々想像するのも優しさだと思う
    少なくとも娘の育て方は間違ってる

    • 1
    • 18/09/22 10:21:28

    主と気遣い嬉しいね。
    私も作ってくれない人だったから
    そうされたら嬉しいかも。
    娘の友達にまで優しいお母さんいいね。

    • 2
    • 18/09/22 10:20:34

    女って褒め合う生き物だからね
    本音ならまだいいけどお世辞を真に受けて交換しよう!ってなるのは危険
    たまに一品交換くらいならいいけどさ

    • 0
    • 18/09/22 10:14:26

    食育は大事だよね。

    • 0
    • 18/09/22 10:07:14

    相手のお子さんアレルギーあるかもしれないし、万が一食中毒とか。他人の子の分まで作るなんて、相手の親からしたら、迷惑。

    • 4
    • 18/09/22 10:05:44

    >>128
    横だけど、これはスパルタっていうのかな?
    子供の場合、食わず嫌いってあるからなんとも言えないわ。
    お兄ちゃんが食べてるから私も食べる!食べてみたい!って言うのもあるし。
    うちは大皿料理でバイキング方式じゃないから、同じようにお皿に盛り付けるけどね。家族で同じものを食べると言うのも食育だと思う。

    • 0
    • 18/09/22 10:01:23

    マジレスすると、絶対やめた方がいい
    今は揉め事が多いから小学生からお弁当やおやつの交換は一切禁止だよ
    高校もそうなるんじゃないかな

    • 3
    • 18/09/22 09:58:30

    まあ結論は、他所の子の弁当は作らない方がいいということで
    そしてお子さんがパンを食べたいのであればお子さんのお弁当もしばらくやめたら

    • 3
    • 18/09/22 09:56:41

    >>123
    思うのは自由だけどそれをお母さんに言える?
    そして毎回交換したいって思う?
    パンの方がいいとしても胸が痛まない?

    • 0
    • 18/09/22 09:55:47

    私も毎日弁当を作る母だったが、購買のパンがおいしい店のパンで、1日おきにパンにしてって言いにくかったから、弁当残してパン買ってた。焼きたてパン屋から、届けてくれる購買は人気でどうしても毎日弁当が嫌だった、、、。

    • 0
    • 18/09/22 09:55:05

    >>124
    あなたスパルタね。笑
    そりゃ、好き嫌いが多すぎるのは問題だと思うけど、少しだったら別に嫌いなものをわざわざ食べさせなくても同じ栄養素の他の物を食べてもらえば良いじゃない?

    • 0
    • 18/09/22 09:54:07

    親子でもう少し相手の気持ちを考えられるようになろうね 

    • 0
    • 18/09/22 09:53:56

    >>122
    主の子がその内そうならないか心配
    購買のパンなんていずれ飽きるだろうに

    • 0
    • 18/09/22 09:51:58

    親は自分の子供の栄養を考えて一生懸命に弁当を作っているのに、友達にあげるなんてショックだわ。それに、子供が嫌いなものなんて入れないし、子供も正直にーーは入れないでとか言うよね?嫌いなものを入れられてもずっと言わないで人にあげて解消する子って居るの?はじめて聞いたわ。

    • 2
    • 18/09/22 09:51:50

    >>119
    うち、旦那と子供の3人分。おかずとか普通に気にせず入れるわ。
    そんなに何品も朝から作れないし。毎日だし。
    運動会とか遠足なら好きなものどーん!で頑張るけど。
    基本、頑張ってくえや!と思う。
    晩御飯も一緒だよ。嫌いだから出さないとかしない。
    一口でも食べなさいって言う方針。まぁ、各家庭次第だよね。

    • 0
    • 18/09/22 09:51:13

    >>117ただの購買のパンって言うけど、わたしは憧れていたなぁ。
    家は毎日手作りだったし、惣菜や外食も少ない家庭だったからコンビニや購買の買い弁が羨ましかった。
    親になった今、有り難い事だったんだとわかるけど、当時はそう思ってたいたよ。

    • 0
    • 18/09/22 09:50:42

    >>120
    どっちかが我慢してることおおいよね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ