下の階の人から子供達の足音がうるさいと苦情を

  • なんでも
  • いっかくじゅう
  • 18/09/21 23:17:30

言われました。
静かにするように言っても聞きません。って事を下の階の人に伝えました。下の階の人に、いやいや躾をきちんときてください。と言われたので、では言っても聞かないなら手をあげろと?と言いました。
私が間違っているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • へびつかい
    • 18/09/26 20:32:53

    >>40
    どこのジョイントマット使ってますか?
    私はアカチャンホンポのを買って2階にひいてるけどドンドンと1階に響く。

    • 0
    • 18/09/26 20:29:38

    近所のアパートの小さい子がいる夫婦 
    下階の人から苦情言われて「子供は伸び伸びさせたい」なんて
    逆切れ状態で言ってた
    本人たちは気づいてないみたいだけどさ、
    アパートで伸び伸びさせるなよ!って、近所では笑いもんだよ
    あなた方のやり取りも、誰かが聞いて笑ってるかもよー

    • 2
    • 18/09/23 08:22:04

    開き直る前にできる限りの対策したら?
    子供なんて言ってもわからないんだから、親が臨機応変に対応するしかないでしょうよ。
    うちもマンションだけど、ジョイントマット全面に敷いて、その上に防音マット敷いてる。ジョイントマットだけじゃ意外と響くのよ。お金はかかるけど仕方ないよね。
    うちは普段から下の階の人に「いつもうるさくしてすみません」っておすそ分けしたりしてコミュニケーションとってる。
    5年住んでて一度もうるさいって言われたことないよ。
    それが嫌なら戸建てに引越しな。

    • 3
    • 18/09/23 08:11:14

    迷惑かけてる事実があるのに、開き直りってのが間違い

    • 3
    • 18/09/22 12:34:16

    分厚い発泡スチロールみたいなジョイントマット敷いてないの?
    うちはフローリングに直でドンドンなんてあり得ないよ、子供にとっても安全だよ。

    • 0
    • 18/09/22 12:22:13

    で、叩いた??

    • 0
    • 38
    • はちぶんぎ
    • 18/09/22 09:13:23

    早めに一戸建てうつることをお勧めします。幼児はなかなか言うこと聞かないし、言いすぎるのも嫌だよね。というか小さいうちは扁平足だからどうしても足音立てちゃう。
    静かにしてるつもりでもうるさいと言われたから参ってしまって、借家に引っ越したよ。それから家建てた。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/09/22 09:01:38

    主が頭が悪いんだなと思う

    • 0
    • 18/09/22 08:59:49

    >>33 私の兄一家の隣の家族、テニスの壁打ちしてるらしい。
    夜9時~10時。
    兄とお義姉さんが低姿勢に''子どもを寝かしつける時間だからやめてもらえませんか"ってお願いしたけど、この時間しか父親が子どもと遊べないんですって言われたらしい。

    • 0
    • 18/09/22 08:51:44

    >>32
    まぁそうだろうけどさ、少なくともうるさい足音を聞かされて
    ストレスを抱える人はいなくなるよ。

    • 2
    • 18/09/22 08:48:13

    >>32
    道路でボール遊び?そんなことする人いるんだ。

    • 1
    • 18/09/22 08:47:26

    >>30 私もそう思ったけど、戸建に住んでも近所に迷惑かけそうじゃない?
    道路でボール遊びしたり。

    所詮は他人に迷惑かけることを何とも思わない母親だから。

    • 4
    • 18/09/22 08:45:45

    こういったトラブルがあるから、うちはアパートの時は1階で3人目が産まれる時には一軒家に。4人目産まれたから、マイホーム購入って感じです。

    • 1
    • 18/09/22 08:44:19

    こういう苦情を素直に聞けない人は戸建てに住んで欲しいと思うわ。
    注意されて逆ギレって幼稚な親だこと。
    すみません。って謝ることも出来ないの?

    • 8
    • 29
    • りょうけん
    • 18/09/22 08:39:02

    我が子の事で迷惑かけてるのに、開き直るって凄いなぁ。
    仕方ないからとか、躾できないからとか言い訳でしかないよ
    子供のする事だから、我慢するのが当たり前とでも思ってるの?

    • 4
    • 18/09/22 08:28:08

    マット敷くとかすれば?
    大分変わるよ

    • 0
    • 18/09/22 08:21:37

    主さんの上には誰も住んでないの?
    同じ思いしたら気持ち分かるかも?
    子供は暴れるものだけど、時間帯を気にした方がいいかな

    • 3
    • 26
    • いっかくじゅう
    • 18/09/22 07:52:35

    苦情を騒音主に伝えるって、言う方もすっごく嫌なんだよね
    素直に謝って言い聞かせる努力するべきだと思う

    • 8
    • 18/09/22 06:51:55

    えっと、年齢によっちゃ言っても聞かないのはそうだろうと思うけど、苦情言ってきてる人に「すいません、言ってるんですが聞かなくて…もっとしっかり躾けます」みたいな低姿勢で対応できないところがよくないと思う。

    • 12
    • 18/09/22 06:17:19

    間違ってる

    • 0
    • 18/09/22 06:14:51

    生活音は仕方無い。
    20月以降気を付けよう。

    • 3
    • 18/09/22 03:39:35

    主が「では言っても聞かないなら手をあげろと?」っていう主張をするのなら、それは脅しになりますよ。
    極論を言って言い負かした状態ですよね。

    相手の人が「では音が煩ければ耳を切ろと?」こんな主張されたら、あなたは極論を持ち出されてどう思いますか?

    「別れるなら死ぬ」って言うのと同じ様なニュアンスです。
    それは単なる駄々っ子にすぎませんよ。

    納得させたいのであれば、主さんが少し利口になりましょう。
    例えば

    「うるさくしてすみませんでした。気をつけていきます。でもまだ子供なもので理解が出来ないこともありまして・・・私もやれることはやっていくつもりです。他に何か出来る範囲で提案などありますか?」
    と知恵を借りるように聞いてみてください。

    そうやって悩みを一緒に解決する方にもっていくようにしてください。
    そうすると案外協力してくれて、文句言いながらも助言してくれたりする可能性が高くなります。

    • 14
    • 21
    • いっかくじゅう
    • 18/09/21 23:47:11

    私が間違ってるに決まってるだろw
    釣りだよね?躾も出来ないならマンション生活やめなよ!離れたところに一軒家建てて生活しなw

    • 15
    • 18/09/21 23:38:36

    >>10
    5歳以上で躾られないの?嘘でしょ?

    障害があるなら話は変わるけど、
    「足音を躾ても難しい、練習中」といって周りが同意してくれるのって乳幼児期までだと思うよ。

    • 10
    • 18/09/21 23:36:49

    過去に同じような経験があって、うちは引っ越して今はメゾネットに住んでる。

    • 1
    • 18/09/21 23:35:44

    >>13

    貯金たまるまではなるべく低姿勢でね。本当にお気をつけて。

    ニュースで子供をトンカチで殴った人とか、
    騒音おばさんと呼ばれる人とか……ご近所トラブルって結構怖い。

    集合住宅に住む以上は、ある程度他人の生活音に鈍感だったり、寛容だったりの素養が求められるけど
    実際は「お金の問題」だけで住んでる人も少なくないからね。

    • 0
    • 18/09/21 23:34:57

    >>10
    んなわけない。理解するまで繰り返し繰り返し言い聞かせるんだよ。仮に障害持ちでもうるさくしていいわけじゃない

    • 5
    • 16
    • りょうけん
    • 18/09/21 23:33:11

    >>9
    してない

    • 1
    • 18/09/21 23:32:39

    >>12
    子なしで戸建買っても文句言うくせに

    • 0
    • 14
    • りょうけん
    • 18/09/21 23:31:45

    安定のママスタクオリティw
    こんなんが中学生のころからHしてたりするんだろうね

    • 1
    • 18/09/21 23:31:25

    >>7
    横だけど、うちの下の階の人そんな感じだ。三交代の仕事してるっぽくて日中でも構わず苦情言いにピンポン押してくる。
    早く引越したいけど貯金中だからまだ無理なんだよね

    • 0
    • 18/09/21 23:31:03

    苦情言う人って子なしかお年寄りか生活保護の人達w

    • 6
    • 11
    • みなみのうお
    • 18/09/21 23:29:47

    開き直るのが一番質が悪い
    多少なら小さい子供の足音など多目に見るけど苦情を言われるのって相当度を越してる時だよ
    躾出来ないなら防音マット敷き詰めるなり努力してる誠意を見せないと

    • 14
    • 18/09/21 23:29:37

    >>7躾って言うけど無邪気な子供に躾は難しいと思いますよ。主の対策の問題であってアパートやらマンション他の住人も覚悟して住まないと、子供の足音騒音より生活音の方がうるさいって多いと思います。

    • 2
    • 9
    • レチクル
    • 18/09/21 23:29:00

    謝罪はしたの?

    • 2
    • 18/09/21 23:27:56

    田舎の一戸建て買うしかない

    • 2
    • 18/09/21 23:26:22

    主さんの子供が、0~5歳くらいまでなら主さんに加勢するけどそれ以上なら躾か引っ越しがいいと思う。

    0~5歳くらいまでの年齢なら
    9時までには寝かしつけて夜の足音させないように&朝もギリギリまで寝かせておく。
    防音マットを敷くことで足音の軽減をはかる。
    の二点の対策をしてあとはひたすら謝る。

    もし、日中の足音で苦情が出てるなら早めの引っ越しをおすすめする。
    これは、主さんが悪いとかではなく、下の階の人が変な人である可能性が高まるから。
    (そもそも、集合住宅で大家を通してのクレームじゃない時点で好戦的な人だし、私なら引っ越すけどね。)

    • 3
    • 18/09/21 23:24:16

    ちょっと高めの「ご挨拶」持っていっときゃ良かったのに・・・

    • 1
    • 5
    • かみのけ
    • 18/09/21 23:24:01

    手をあげたら
    子供たちは言うこと聞くの?

    あなたの考えが根本的にまちがってる。

    迷惑かけてるのに
    開き直るなよ!!

    • 19
    • 4
    • らしんばん
    • 18/09/21 23:23:57

    マンション アパートに住んでいれば騒音は仕方ないってなるな ただ時間帯による
    防音マット敷けばいいよ

    • 3
    • 18/09/21 23:22:17

    防音マット敷いてる?

    • 4
    • 18/09/21 23:21:58

    もぅこの問題はこっちがひたすら、すみません~って言うしかないよ。
    実家がマンションでしょっちゅう苦情あったらしう歯はたまにどこか出かけた時必ず下の階の人お土産お菓子買ってちょこちょこ持って行ってたよ!

    • 1
    • 1
    • おおいぬ
    • 18/09/21 23:18:21

    戸建てに住み替え

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ