前駆陣痛がぁぁぁぁ

  • 妊娠・出産
  • 前駆陣痛なうの人
  • 73maUsh3Dy
  • 18/09/21 18:11:56

初めまして。4人目妊娠中(31w)の妊婦です。
頚管長2cmで自宅安静中なんですが、2,3人目も帝王切開なので、今回も帝王切開確定です。
2人目が27wでの緊急帝王切開、3人目は切迫早産で1ヶ月半入院して37wぴったりで帝王切開しました。
今回は最初からNICUのある総合病院にお願いして出産予定ですが、お腹が大きくなればなるほど子宮破裂の可能性は上がる言われています。(VBACしなくても子宮破裂の原理は同じなので、まぁ理解はできます)
そこでなんですが、子宮収縮で子宮破裂をしやすかったり、子宮が普通より薄いからVBACがダメなのはわかります。

、、では予定帝王切開で前駆陣痛は大丈夫なのでしょうか?笑
前駆陣痛も本陣痛ほどではないですが子宮収縮ですよね?
前駆陣痛で子宮破裂はしないのでしょうか?

ちょっと怖くなったので質問してみました笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • IaQnnLtjOJ
    • 18/09/22 19:37:46

    >>4 電話してみたところ、適当そうな看護師さん?助産師さん?で、先生いないし、来週検診入ってるから待ってみてーと言われてしまって、前駆陣痛で子宮破裂するかどうかまでは教えてくれませんでした(--;)

    • 0
    • 5
    • IaQnnLtjOJ
    • 18/09/22 19:36:08

    >>3 私も4人目で初めての前駆陣痛です(--;)
    電話してみたところ、適当そうな看護師さん?助産師さんで、先生今いないし、来週検診入ってるから、前駆陣痛だけなら待ってみてーって言われました、、

    • 0
    • 4
    • クロ
    • oNv/WmgryS
    • 18/09/22 14:04:08

    病院電話してー!
    そして動かないでー!!

    • 0
    • 3
    • いて
    • yXZ5NklOcb
    • 18/09/22 13:12:48

    >>2
    そうなんですね。
    2人出産したけど前駆陣痛があまり分からないまま3人目妊娠中なので。
    気になることは早めに連絡してみた方がいいですよ。
    病院からちゃんと判断して貰った方が安心しますよ。

    • 0
    • 2
    • さんかく
    • IaQnnLtjOJ
    • 18/09/22 12:16:36

    >>1 前駆陣痛自体は早い人だとそろそろ来る時期みたいです!
    でもやっぱり怖いですよね、、
    電話した方がいいですかね?

    • 1
    • 1
    • いて
    • yXZ5NklOcb
    • 18/09/22 09:39:38

    31wで前駆陣痛て大丈夫なのかな?
    しかも頸管は2cmて。
    私は普通分娩予定で26wで張りがあって頸管は2cmで入院してるけど。
    病院に話したが良くないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ