40代の旦那が給料27万。安すぎる…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 12:38:31

    すごく荒れさせてしまった様ですみませんでした。
    私のやりくり下手も原因の一つだと思いますし、我が家の出費が多いのかも知れません。

    • 0
    • 18/09/20 01:35:02

    子供何人?

    • 0
    • 18/09/20 01:26:57

    >>130
    懲りないね、あなた

    • 0
    • 18/09/20 01:24:32

    40代でも前半か後半かでも意味ないかな?

    • 0
    • 18/09/20 01:22:51

    みんな老後どうする?

    • 2
    • 18/09/20 01:15:00

    ウチより給料いいじゃない。

    働いてくれてるだけ感謝しなさい

    • 3
    • 18/09/20 01:14:05

    はーい。うちは手取りで28

    • 1
    • 18/09/20 00:46:17

    安月給と愚痴をこぼすより
    やりくり上手になりましょう
    嘆いても給料は増えません

    • 5
    • 18/09/20 00:44:14

    田舎では、もっと給料安いよ。この前、知り合いが旦那40代で18万円と聞いてビックリ。よくそれで生活できるな…と思う。

    • 4
    • 18/09/20 00:38:43

    あればあったで足りないのがお金。
    なければないで何とかなるのもお金。
    前向きに行こう!

    • 7
    • 18/09/20 00:34:58

    >>148
    悔しいんじゃない?

    • 0
    • 18/09/20 00:28:04

    >>149
    マウンティング大好きなママスタだもんね
    高所得が現れたら叩かれ、それより高所得が現れたらまた叩かれ、の繰り返しw

    飽きたね

    • 1
    • 18/09/20 00:26:44

    月によって変動するのはキツイですよね~
    アテになりませんよね。
    働いてくれてるのに申し訳ないけど、
    家計をやりくりしてる側としては
    正直、イラっとはしますよねー。
    それって20であっても50であっても一緒ですよね。

    • 0
    • 18/09/20 00:26:42

    >>146
    みんな自分が一番でいたいってことね
    庶民の私にはついていけないや(笑)

    • 2
    • 18/09/20 00:26:39

    >>142
    ママスタ特有の勝ち負けに拘るの何で?

    • 0
    • 18/09/20 00:25:11

    さっき来た時は同じくらいの手取りの人の話を聞けるトピだと思ったのに今来たら荒れてる…

    • 7
    • 18/09/20 00:24:33

    >>144
    自分より高所得は許せないママスタだからでしょw

    • 0
    • 18/09/20 00:23:38

    >>142
    負けでいいよー!
    私の負け!

    • 0
    • 18/09/20 00:23:21

    >>141
    年収絡みのトピは必ず荒れるね~
    なんでだろ?(笑)

    • 1
    • 18/09/20 00:23:12

    >>140邪魔してゴメンね
    どうぞ年収の張り合い続けてね。笑

    • 0
    • 18/09/20 00:22:30

    >>139
    はいあなたの負け

    • 1
    • 18/09/20 00:21:38

    荒れてるねぇ~ママスタの嫉妬コワw

    • 0
    • 18/09/20 00:19:29

    頭の悪い奴のコメントってすぐわかる

    • 3
    • 18/09/20 00:18:49

    >>137
    口が達者ね。笑

    • 0
    • 18/09/20 00:18:11

    >>133別に貧乏とは思わなかったけど
    旦那の給料が安すぎるって書いてあったから
    転職希望かな?職種何かな?と思って

    • 0
    • 18/09/20 00:17:30

    >>135
    手取り27万とか負のオーラしかないトピだろうよ…あほなの?大丈夫?

    • 3
    • 18/09/20 00:16:33

    >>134
    うん、全部知ってる。
    わたしにはどうにもできない話だから知らんがなって言った。
    あなたにはどうにか出来るほどの能力あるの?

    • 1
    • 18/09/20 00:15:44

    >>132
    節約?

    • 0
    • 134
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/20 00:15:31

    >>123
    知らんがなって
    将来、若い子が減って老人が増えるんだよ
    今、大事に育ててる子供達が全部背負っていくんだけどね
    今が良ければいいって考えだから年収低いんだよ

    • 1
    • 18/09/20 00:15:24

    >>131あなたから見たら貧乏人ばかりだと思うよ?(笑)

    • 0
    • 18/09/20 00:15:03

    >>126
    え!?笑
    ここのトピ、タイトルからして節約じゃない?
    トピ開いてんじゃん…

    • 2
    • 18/09/20 00:14:26

    >>128
    ここ別に貧乏トピではなくない?

    • 0
    • 18/09/20 00:14:13

    >>127本当のことやろ

    • 0
    • 18/09/20 00:13:32

    >>124主のみに書いてあるよ

    • 0
    • 18/09/20 00:13:20

    >>126貧乏人が集まるトピは楽しいの?
    私が金持ちならつまんないから来ないね

    • 0
    • 18/09/20 00:11:39

    >>122
    そういう言い方よしな

    • 0
    • 18/09/20 00:11:27

    >>125
    年収トピしか開かないもん
    節約トピとか負のオーラ満載なトピ興味ないし

    • 0
    • 18/09/20 00:10:16

    >>120年収の話になると張り切って必ず湧いて出てくる奴笑

    • 2
    • 18/09/20 00:09:46

    日給月給なのね。

    ちなみにボーナス手取りと、年収はいくらぐらいになる?

    • 1
    • 18/09/20 00:09:10

    >>112
    そんなこと私に言われても知らんがな。
    消費税上げるための政策でしょ?
    上げるのはもう仕方ないことだし
    唯一救いなのは自分の子供がまだ幼児で恩恵受けられること。卒園しちゃってたら損した気分になるから。

    • 1
    • 18/09/20 00:08:58

    主トピ乗っ取られとるしw

    • 1
    • 18/09/20 00:08:11

    >>118色々ありがとうございます( ˆㅇˆ )

    • 0
    • 18/09/20 00:07:51

    >>114遡って読んだけど金持ち金持ち言われるほど金持ちな人の書き込みなくない?

    • 1
    • 18/09/20 00:07:12

    >>115
    おーい、ポンプ

    • 0
    • 18/09/20 00:07:04

    >>111
    うん、東京都でも有効だよ!

    • 0
    • 18/09/20 00:06:29

    >>115
    なぜ?

    • 0
    • 18/09/20 00:06:22

    >>115
    Why?

    • 0
    • 18/09/20 00:05:52

    >>113
    あなた虚しくならないの?

    • 3
    • 18/09/20 00:05:20

    >>96別トピで金持ち同士でやればいいのにね。
    価値観も合うだろうから盛り上がると思う

    • 3
    • 18/09/20 00:03:53

    >>110
    ダンナは私大の医学部だから5000万は学費にかかってるわけよ。奨学金借りたわけじゃないけど、親が払ってるのよ、それだけかけて医者になってるわけ。それを加味したら見合う給料なのでは?人命を預かるわけだし。

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ