大掃除をしたらあげるトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/31 10:29:38

    昨日の夜中気が狂ったようにクローゼットの中の不用品断捨離してしまった
    クリーンセンターが今日まで空いてたから捨ててきます

    • 3
    • 18/12/31 09:30:32

    カーテン洗って、窓サッシ、窓拭き、換気扇、冷蔵庫、キッチン、お風呂、洗面所、玄関周り、押入れ整頓、終了!

    • 0
    • 18/12/29 15:28:42

    窓やった。
    仕上げ拭きに新聞紙も使ったぞ笑

    明日はカーテン洗うかな。

    • 2
    • 18/12/29 10:10:40

    寒い時期に埃すって風邪とか病気になるから、さっとやって残りは春にやるよ。秋に大掃除してるから毎年冬はやりませーん

    • 1
    • 123
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/29 09:44:11

    >>120そう思ってキッチンシンク以外は30日にやるよ。料理作ると汚れるし、レンジも使うから!綺麗にしたのに汚されると凹むよね。

    • 2
    • 18/12/29 09:01:30

    カーテン洗った。

    • 1
    • 18/12/28 22:57:48

    シンクぴかぴかにした~

    皆さん頑張っていますね。もう一踏ん張り頑張りましょう~
    綺麗な部屋で新年を迎えたい!

    • 0
    • 18/12/28 22:05:06

    自分のクローゼットとトイレ終わりました。
    後は玄関とベランダだけ。明日頑張るぞ!!

    横だけど、旦那がオーブンレンジでレトルトのハンバーグ温めてたら爆発させやがった、また明日レンジも掃除し直すよ。キッチンは1番最後がいいね。

    • 0
    • 18/12/28 21:24:15

    お風呂場、洗面所、キッチンはオッケー
    明日はホコリ取りと各部屋の掃除。

    • 0
    • 18/12/28 21:17:00

    窓拭き、照明器具、お風呂、床拭き

    つかれたーーー

    • 1
    • 18/12/28 15:01:38

    ロフトを整理した。
    さみー。

    • 0
    • 18/12/28 14:57:49

    昨日は押入れ全て掃除した
    今日はキッチン全般と玄関 布団カバーもベットパットも全部洗って干した
    明日は部屋の掃除とクッションカバーとかリビングの物やる。
    果てしなく疲れた

    • 0
    • 115
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/28 14:56:00

    秋に引越しをしたんで、今年は超らくちんで
    大掃除おわったよ~

    • 0
    • 18/12/28 14:52:42

    去年やらなかった換気扇と風呂場のエプロン外して掃除した
    換気扇の油汚れピカピカは無理だ…

    • 0
    • 18/12/28 14:18:24

    旦那がいない間に、旦那の着てない服を捨てた。着た服を洗濯にまわさず押入れに入れるから、カビ生えてるのあったし。最悪

    • 0
    • 18/12/28 14:11:42

    キッチン全般、冷蔵庫、洗面所、トイレ、ベランダ終わった!

    • 0
    • 18/12/28 14:10:50

    食器棚の引き出し
    グリル

    カーテンと換気扇は暖かくなってからやります

    • 1
    • 18/12/28 03:49:09

    自己満ですが、ようやく終わりの見えた大掃除の記録。
    冷蔵庫、換気扇、キッチン収納、シンク。
    押し入れ、全クローゼット、全タンス、子供机。全照明。全カーテン、窓。玄関、ベランダ、風呂、トイレ。テレビ台。食器棚。エアコン。

    後は寝具カバーとカーペット洗って、洗濯機掃除。リビングと廊下の壁床天井拭いたら終了!やっと終わるー(TT)

    • 1
    • 18/12/27 22:51:16

    >>92
    まさに今日それ思いながら掃除した!
    洗濯槽はもちろん汚れてるからやらなきゃなのはわかるけど、その他の汚れがひどすぎて予定外に洗濯機だけで早々疲れちゃった…。
    ふたのふちとか。隙間のほこりとか、みんなの洗濯機の汚れ具合が凄く気になった。
    柔軟剤入れるとこの取り外せるケースとか、それ取り外したあとのその中がまためんどうだったり。
    洗濯機嫌だ。

    • 0
    • 18/12/27 18:34:14

    お風呂場綺麗にした!
    ピッカピカで気持ちいい!

    • 2
    • 18/12/27 18:17:06

    >>92 洗濯槽と外側だけ定期的にしてるけど、ホースの中はしてません。絶対に汚いんだろうけど…。

    • 0
    • 18/12/27 18:15:19

    自分の衣替え途中だったんだけど、大掃除兼ねてやり始めけど疲れちゃったよ~。
    部屋が…本当に服だらけで酷い。旦那にはバレてないから帰宅前には終わらせないと!コタツから出れない~。

    • 0
    • 18/12/27 15:25:12

    ベランダ掃除した~
    明日は窓と網戸とカーテン洗う

    年内に終わらなそうだわ

    • 1
    • 18/12/27 15:23:47

    カーペット洗濯した!
    普段動かさない家具動かしてホコリ掃除した!
    押入れの片付けした!

    • 0
    • 18/12/27 15:11:10

    先週、全てのカーテンを洗って昨日は全ての窓拭きと廊下、玄関の片付け掃除をした。
    子供達は子供部屋の片付けとクリスマスツリーをしまったよ。
    今日はやる気がないなぁ。
    とりあえずカーペット、マットを洗った。
    これからお風呂とトイレの掃除~。

    • 0
    • 18/12/27 12:29:11

    玄関に花を飾った。
    歯ブラシ、バスタオル、スリッパ新品に交換した。

    • 0
    • 18/12/27 10:06:21

    キッチン 綺麗にした

    • 0
    • 18/12/27 10:06:08

    あかずの間になってた部屋を大掃除したよー。着ない服とか子供の教科書、お昼寝布団とか思いきって捨てた。ごみ袋10個にもなったから相当溜め込んでたわ。

    • 0
    • 18/12/27 10:02:22

    車洗ってガソリン満タンにした。
    そろそろ終わりかなー。キリがないよ。

    • 0
    • 98
    • ソーセージ
    • 18/12/25 17:02:12

    キッチンマット洗ったり、他にもちょこちょこと
    本当は障子の張替えもしたいけどそれは無理そう

    • 0
    • 97
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/24 11:31:11

    >>95
    ありがとう(^ ^)
    ネコちゃんふわふわいい香り~

    ゴミ箱洗って、洗面台掃除した。

    • 0
    • 96
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/23 20:38:01

    玄関扉を雑巾でふいた

    • 0
    • 18/12/23 20:36:32

    >>94
    かわいい

    • 4
    • 18/12/23 20:18:32

    ネコをシャンプーした。

    • 2
    • 18/12/22 20:07:51

    >>92
    汚れに気づいたらウェットティッシュで拭きます。
    あとうちは穴なし槽なんであまりカビが生えないんですが洗濯槽クリーナー月に一回やってます。

    カーテン洗った。柔軟剤大目に入れたから部屋がいい香り~

    • 0
    • 92
    • ブロッコリー
    • 18/12/22 19:17:54

    洗濯機の掃除した!!
    埃やら柔軟剤のドロドロやら…
    みんな洗濯機の掃除って頻繁にしてますか?

    • 2
    • 18/12/22 17:55:44

    カーテン洗った。食洗機洗った。
    はぁなかなか終わらない…

    • 2
    • 18/12/22 17:45:12

    昨日は窓ふきと玄関と戸棚の整理。いらないものや壊れてたもの溜め込んでたからいっぱい捨てた。今日は換気扇とコンロ。明日は冷蔵庫でもやろうかな。しっかり断捨離するチャンスなのでがんばる。

    • 1
    • 18/12/22 17:22:40

    >>86
    私も浴室やりました。
    床にカビキラーシュッシュしてブラシでゴシゴシ
    一晩放置。真っ白ピカピカ!
    トイレとお風呂は完了です!

    • 0
    • 18/12/22 14:36:02

    トイレ掃除した~
    1日一部屋ずつ制覇していく予定よ!

    • 1
    • 18/12/22 14:25:31

    ありとあらゆる所のカーテン洗った~

    • 2
    • 18/12/22 14:00:28

    浴室。がっつりやったよ~。
    気になってたかびもなくなって嬉しい。
    ガラスもピカピカ。
    入ったら気持ちいいだろうなー。

    • 2
    • 85
    • ソーセージ
    • 18/12/22 13:50:36

    炊飯器、汚かった。
    この汚い炊飯器でお米食べてたんだと思ったらゾワゾワしちゃった(笑)
    カーテンは明日やろうかな。

    • 1
    • 18/12/22 09:50:28

    窓、網戸、サッシ、換気扇、お風呂、を業者に昨日やってもらったけどどこも綺麗って褒められた。
    私はカーテンやラグの洗濯、エアコンの掃除したよ~。
    大掃除終了。

    • 1
    • 18/12/22 09:44:15

    キッチンやった
    普段からやってないもんで油がギトギト
    家で揚げ物 やらないようにしようかな。。

    • 0
    • 18/12/21 18:55:31

    >>80 私も換気扇とコンロ掃除した!!
    思ってたよりも汚れていた…。

    • 0
    • 18/12/21 17:10:02

    来週から寒いと聞いたので、昨日お風呂、今日外側の窓サッシを終わらせた。換気扇キッチンは済。
    後は家の中の窓や梁とか適当なごちゃついたものの片付け。

    • 0
    • 18/12/21 16:10:51

    キッチン周りやりました。
    換気扇、コンロ汚かった。

    • 0
    • 79
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/21 14:18:53

    >>76 私もー。昨日窓と網戸とシャッター掃除しただけで疲れ果てた。今日はダラダラしてたらもう昼も過ぎてしまったし…

    • 0
    • 18/12/21 14:15:25

    徹底的にトイレを
    カーテンも洗おうかな、

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ