いじめのない職場ってないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 13:05:47

    退職してもすぐ次が見つかるとは限らないし、運良く見つかってもまた同じような環境かもだし。
    いろいろ考えると一歩踏み出せない。
    試験的に体験入社させてもらえたら一番いいのに。

    • 0
    • 18/09/19 12:59:02

    こうして見てると、やっぱりいじめのない職場って精神的にも大人な人ばかりなんだろうなぁって思いました。
    主もそんな職場に巡り会いたい!って思うけど、なかなか上手くいきませんなぁ....

    • 1
    • 18/09/19 05:04:48

    私今回初めていじめにあったわ。
    私が入った部署には女はお局と私のみ。
    初めて会った時から気が強そうで、警戒してたのもあるけど、入社2日目から始まって、4日目ぐらいから吐き気が..
    二週間目が終わる時には、デスクに前を向いて座っていられなかった。
    派遣担当に電話して、面談に来てもらってそのまま辞めました。

    • 1
    • 18/09/19 04:01:59

    空気の悪い職場は、ほんと効率悪い。それぞれが足引っ張る。敵が内部にいる。

    • 4
    • 18/09/19 01:14:26

    前の部署は良かった
    くだらない話ばっかりしてお菓子回したり、給湯室でみんなで焼きそば作ったり、ホットプレートでお好み焼き作ったり、お正月には餅焼いたり…

    ビル解体で立ち退きになってみんなバラバラになって、私の部署はお局と一対一
    皆から疎まれてるお局で人を馬鹿にする技量は天下一!笑
    今日は私がデスクに置いてるファイルが目障りだって言われたわ!笑

    • 1
    • 18/09/19 01:08:26

    サイ〇はみんなが仲良くて人の悪口なんて聞いたこともない。
    笑顔、笑いの耐えないお店だった。
    今の工場ではトイレからシクシク泣き声が聞こえる。
    喧嘩で物が飛ぶ。
    殴りあい。
    挨拶無視。
    すれ違い様に、クソ!退けよ!と言う。
    若い子が入れば1週間以内に泣きながらやめる。
    こんな会社だからこそ、条件がよすぎて辞められないけど…。


    • 2
    • 18/09/19 01:07:37

    これは人によるよね。
    いじめしてる側はいじめしてるなんて認めないからいじめはないと言えるし、
    逆の立場の人はいじめはあると言うものだよ。

    • 0
    • 18/09/19 01:04:56

    出身地が少し離れたところだから、言葉がキツいとか言って、嫉妬丸出しなのにBBAたちが群がって若い子をいじめてる。
    何のために働くか、肝に据えたら負けずに働けるのかな…

    • 1
    • 18/09/19 00:43:49

    >>61
    保険屋とかかな?

    • 0
    • 18/09/19 00:35:35

    >>66
    本社は別にあるんだけど、うちだけ特殊業務だからほとんど接点ないし、本社はコンプライアンスあるけどうちにはないのよー。
    だから気に入らない人を上司含めた数人のベテランでいじめて、自主退職促すわけ。
    やり方卑劣だけど、他部署の人達含めてみんな遠巻きに見てる。

    • 0
    • 18/09/19 00:34:57

    >>60
    社長の息子が専務をしてるんだけど、ちょっとパワハラ気味だからそれが心配なんだよねー。
    多分そう遠くないうちに社長になるし。
    就任したら余計に偉そうになりそう(笑)

    • 0
    • 18/09/19 00:33:55

    いま最高だよー。気にしないようにしたからー。私は金のためにただ働くのー。非常に合理的かつ円満

    • 2
    • 18/09/19 00:32:13

    倉庫も工場も最低だった。中にはいい人もいるけどメンタルやられる

    • 0
    • 18/09/19 00:30:59

    >>68いじめまでいかなくても、上司がきつい言い方で下になんか言ってたりするのが聞こえるだけでも行きたくなくなる。

    • 0
    • 18/09/19 00:29:32

    いじめのある職場ってサービス業だとデメリットじゃない?
    スタッフ同士でもめるのもダメだよ
    私いじめ嫌いだから行きたくなくなる

    • 1
    • 18/09/19 00:27:31

    >>65もう最悪ね(笑)
    男でネチネチしてる人ってさ、どう生きてきたらそうなるの?みたいな人ばかりじゃない?

    • 3
    • 66
    • ペルセウス
    • 18/09/19 00:27:23

    >>64

    本部とかないの?元締め的な。
    上司が言ってるとか最低だね!

    • 0
    • 18/09/19 00:25:48

    >>62
    うちは男もネチネチ。
    女が気の強い面子ばかりだと、同じように男も性悪だよー。

    • 2
    • 18/09/19 00:23:43

    >>59
    コンプライアンスあるとこだとわりと人間関係穏やかよねー。
    うちはないから気の強い人達がやりたい放題。
    野放しにしてる上司からして一緒になって悪口大会開いてるから終わってる。

    • 1
    • 18/09/19 00:21:34

    >>58
    そんなに入れ替わりなかったら、新しい人がもし入ったらすごいやりにくそー。

    • 0
    • 18/09/19 00:21:23

    そんなの都市伝説

    あー、男だけの職場なら、比較的少ないかもよ。ゼロとは言えないけど

    • 0
    • 18/09/19 00:20:46

    >>57
    ほんとめずらしい!なんの仕事?

    • 0
    • 18/09/19 00:20:06

    >>56
    職場を私物化する人いるもんね。
    そうなると天狗になって、仕切り屋みたいになって取り巻きができてってなっちゃうのかな?

    • 3
    • 59
    • ペルセウス
    • 18/09/19 00:14:49

    10年前はあった。
    今は厳しくなってイジメしたらクビになる

    • 0
    • 18/09/19 00:13:52

    自分のチームはもう15年入れ替わってない家族みたい。何でも言えて相談して、泣いて笑ってだから。
    他のチームは…ドロドロよ。飛び火してきても団扇で仰いでやる。
    火の粉すらかぶりたくない。

    • 0
    • 18/09/19 00:12:46

    うちの職場90%女だけど無いよ。
    皆が適度に距離感保ってるからグループみたいなのもないし派閥もない。
    逆にガッツリ仲良くもないけど皆でたまに飲み行くくらいには仲良しだよ。
    根掘り葉掘り聞く人もいない。
    共同作業もなく個々で別々の仕事してるから誰かに迷惑かかるとか仕事出来なくて迷惑かかるとかないからかも。
    仕事出来ない人は自分がたいへんになるだけ。
    珍しいパターンではあると思うけど。

    • 0
    • 18/09/19 00:05:08

    今は苛めはないかな。鬱で苛めてきた(妄想で攻撃してきた)人は自滅して休職後クビになったし。
    細々と口煩い人ならいるけどね。
    ちなみに誰かが退職してもなかなか人を補充してくれないから、慢性的な人手不足だよ。

    • 0
    • 18/09/19 00:02:41

    >>51
    持ちつ持たれつって大事ですね。
    そういうのうちにはないからなぁー。だからギスギスしちゃうのかも。
    女多数な職場で上手くいくのって、よっぽどそこにいるメンバーがいままで嫌な目にあってきた人達ばかりか、そんな経験ゼロな人達ばかりかなのかも。

    • 0
    • 18/09/18 23:59:50

    >>50相手が嫌がることをしてるんだろうから、いじめでしょ

    • 0
    • 18/09/18 23:59:04

    >>50
    難しいとこだけど、いじめって受け取れる何かがないと、そんな雰囲気にすらならないと思うから。

    • 0
    • 18/09/18 23:57:50

    >>49
    お布施ですかー。そう言えばうちもベテランに媚びてる新人さんはみんな貢ぎ物してる。
    そんなの渡したって気に入られるわけないのに。
    媚びたり貢ぎ物したりしてる人ほど小バカに手下みたいな扱い受けてて、端から見てもプライドないの?って思っちゃう。

    • 0
    • 18/09/18 23:44:30

    >>48支援の仕事しているけど足りてないよ。だからこそ付き合いして子供の事であれ助け合いする。

    • 0
    • 18/09/18 23:42:58

    まわりはそのつもりなくても本人が自分はいじめられているって思ちゃう事もあるしな~

    • 0
    • 49
    • ふうちょう
    • 18/09/18 23:39:03

    今の職場平和だよ!年配の女性ばかりだけど優しい。
    前の職場も口調はキツいけど悪い人でない人ばかりで面白かった。
    一ヶ所いじめにあった。家族経営のところ。グルになるから悲惨よ。
    いじめにあいたくない人はお布施みたいにお菓子や社長の子供におもちゃ買って渡したりサービス残業したりしてたけどそこまでして働きたくないからやめた。

    • 0
    • 18/09/18 23:35:22

    いじめの経験ない人って、仕事に対して人数足りてるところ?

    • 0
    • 18/09/18 23:34:05

    >>41
    どこも人手不足だもんね。
    人手不足で仕事が滞ってるからイライラぶつけてくるのかなぁ?
    ぶつけられる方は常にサンドバック状態だから病むー。

    • 0
    • 18/09/18 23:32:46

    女性ばかりのとこで働いてきてるけど
    一度もイジメのある職場なんてないよ
    あまり年配の人が居ないからかな

    • 1
    • 18/09/18 23:32:19

    今まで働いてきていじめのあるとこひとつもない!

    • 0
    • 18/09/18 23:31:55

    >>36
    そんな普通のことが望めない職場で働いてるせいか、辞めて次探してもまた一緒と思って怖くて辞めるって言い出せない。

    • 0
    • 18/09/18 23:29:57

    >>35
    うちの職場だと一人に過剰な仕事させて誰も手伝わせないように仕切るベテランがいたり、人格否定や威圧的な態度で接してきたり。
    経験ない人からしたら嘘みたいに思えるのかもだけど。

    • 0
    • 18/09/18 23:29:46

    うちの職場店長はじめ女ばっかりだけどいじめとか陰口一切ないよ。そんな職場珍しいと思ってる。だから誰も辞めない。

    • 0
    • 41
    • カシオペヤ
    • 18/09/18 23:29:41

    いじめなんてあった日には上からお叱りがあるわ。
    人手不足で、新人が入ったら辞めないように少しでも楽しく仕事ができるように指導をって言われてる。かなり気を遣うわ

    • 0
    • 18/09/18 23:27:37

    >>34
    あれなに?なんの輪?って思うよねー。
    気に入らない人のはあら探してまで責めるのに。

    • 0
    • 18/09/18 23:26:21

    >>33
    うんうん、うちなんて変なのが4人タック組んでるからすごいやりにくい。
    この4人がマイルール押しつけてくるし、この4人に嫌われると公開処刑みたいな扱い受けるからこわい。

    • 0
    • 18/09/18 23:23:47

    >>32
    すごーく羨ましい!やっぱり大人らしい大人が集まってるとオンオフきちんとしてるよね?

    • 0
    • 18/09/18 23:22:28

    >>31
    自業自得ってどんなの?

    • 0
    • 18/09/18 23:20:04

    独身の時に働いていた所は無かった(女5~6人みんな同年代、数人入れ替わったりした)
    今いるところも年齢違い過ぎるからかな?何も問題無い(男女あわせて10人ほど、年齢バラバラ)

    • 0
    • 18/09/18 23:17:23

    ちょっと変わった人やキツイ人は会った事はあるけど、いじめってないよ。
    逆に大人が働く会社でいじめってどんなの?
    物隠したり服引き裂いたり、仕事を取り上げたり無理矢理押し付けたりするの?
    嫌な職場で働いた経験があんまりないから想像ができない。

    • 0
    • 18/09/18 23:14:19

    >>30
    分かるわー。そのミス私がやったら絶対怒るだろってことをヘラヘラ笑いながら話してる人たちを見てなんで?って思う。

    • 0
    • 33
    • ヘルクレス
    • 18/09/18 23:11:36

    どこ行っても1人は変なのがいると思ってる。

    • 5
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ