ハロウィン誘われて面倒くさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/23 13:49:24

    昔からの伝統行事とかならまたわからなくもないけど、日本に関係ないのにわざわざやらなくてもいいのにめんどくさいと思う。
    スーパー行くとハロウィン用のお菓子大量にあって、安売りされてる未来が見える…。

    • 2
    • 18/10/23 13:45:24

    わかる!水差しちゃ悪いから言わなかったけど、今なら言える!!

    「うち、パリピじゃないんで」

    • 4
    • 18/10/22 12:38:03

    >>16
    それ楽しんでる側やん

    • 2
    • 18/10/22 12:35:11

    週末誘われた…
    いつまで続くんだろうか…
    小学生の男の子もやりたがるんか

    • 1
    • 18/09/15 23:59:44

    >>13
    ほんこれ。ボスママとコバンザメの自己満イベントだよ。ボスママがタイムラインに上げた内容をコバンザメより控えめかつ濃厚に褒め称えるまでが仕事です(涙)

    • 4
    • 18/09/15 23:24:48

    >>39
    ママ友や世間話の相手はいてもいいけど
    こんなハロウィン誘ってくるようなのは別にいらないと思うよw

    • 3
    • 18/09/15 23:12:46

    いいなあ~そんなの誘ってくれる友達いないから羨ましいな。ママ友ってどうしたら出来るんだろう…
    世間話する友達すらいない私。

    • 4
    • 18/09/15 22:59:01

    >>5
    その後にバレンタインもあるよ…
    手作りの友チョコこそめんどくさいの極み

    • 3
    • 18/09/15 22:50:04

    新興住宅地に住んでるけど近所の人達に誘われた
    袋小路の奥で仮装してお菓子食べたりするって
    なんだってそんな面倒かつ恥ずかしいことしたがるのか意味不明
    大して仲良くもないし別に誘わないでいいのに

    • 8
    • 18/09/15 22:50:04

    今年から町内会でもハロウィーンするんだってさ、余計な企画すんなよ、、面倒なんだよ

    • 5
    • 35
    • カメレオン
    • 18/09/15 22:46:03

    いやいやいや断れよ

    • 1
    • 34
    • ふうちょう
    • 18/09/15 22:44:32

    ハロウィン口実にママ友と子供達でうちに集まってお茶してるだけだわー。
    大抵娘がうちでハロウィンしよ!って友達誘って、私も行きたーいって何人か増えて、
    みんな普通の格好で食べたいお菓子だけ持ってきて。
    我が家の仮装アイテム解放して子供達同士で好きに着せ替え遊びさせながら
    親同士はフツーに持ち寄ったお菓子でお茶しつつ、子供達の様子見に行ってせっかくだから写真撮っとこーくらいのノリ。
    10月のうちに3~4回ハロウィンやってる気がする。

    • 1
    • 33
    • テーブルさん
    • 18/09/15 22:15:01

    >>25
    フラッシュモブだけは嫌。
    あんなこっぱずかしい事に捲き込まれるのは
    絶っっっ対に嫌!

    • 4
    • 18/09/15 22:14:22

    >>19んだ。
    誰よ!ハロウィンを日本に持ち込んだ人は!!

    • 6
    • 18/09/15 22:12:00

    幼稚園からの付き合いで、小学生になってもパーティやりたがる親がいてめんどくさい。
    クラス離れたから堂々とお断りできるけどね。

    • 5
    • 18/09/15 22:11:19

    >>28報酬は子どもの笑顔か。仕事と割りきれないのもまた子育てだよね~↓↓

    • 2
    • 18/09/15 22:10:25

    家の近くをよく走る幼稚園バス
    車内がハロウィン仕様で、ちょっと嫌だ。

    • 2
    • 28
    • ケフェウス
    • 18/09/15 22:08:07

    それも仕事だよ。
    子育ても仕事。

    仕事頑張れ。

    • 5
    • 18/09/15 22:07:28

    小学生だけど誰かんち上がったり上がられたりはめんどくさいから仮装させて各家練り歩いて回りお菓子貰ってからそのまま公園で遊ばせてるよ!

    • 1
    • 26
    • ふうちょう
    • 18/09/15 22:04:45

    仮装して市販のお菓子とかケーキとか囲んでワイワイする程度なら全然楽だしいいけどなー
    お洒落なテーブルコーディネートに各自で凝ったハロウィンメニューを持ち寄って…みたいなインスタ映え追求タイプの主催者ならちょっとめんどくさいけどw

    どうしてって、めんどくさくても子供が喜ぶから企画するんでしょ

    • 1
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/15 21:59:02

    ハロウィンと、やたらサプライズしたがる人と、フラッシュモブは日本人の性質に合わない気がするんだけどなぁ…。
    めっちゃ嫌い

    • 15
    • 18/09/15 21:46:39

    >>23
    分かるー!
    自分で食べたいお菓子やケーキ買ってきて家で食べる方がよっぽど幸せだわー!

    • 3
    • 23
    • けんびきょう
    • 18/09/15 21:45:04

    好みのわからないお菓子買ってあげて、好みじゃないお菓子もらうからいやだ~

    • 7
    • 18/09/15 21:43:20

    今年も渋谷あたりで若者が馬鹿騒ぎするんだろうね…

    • 2
    • 18/09/15 21:39:15

    衣装だって数千円するし、作るって言ってもそんな暇ないし…。スリーコインズの小物身につけときゃいいじゃんと思うんだけど女子はそうもいかないよね。
    前に自分のウエディングドレスをリメイクしてハロウィンで娘さんに着せてる人がいたけど、すごー!と思う反面、ちょっと気合入れすぎでは…と思ったのも本音です。。

    • 1
    • 18/09/15 21:32:50

    うちの地区、学校でも子供会でもやるよ。
    学校はお菓子は無しだけど

    • 0
    • 18/09/15 21:29:41

    ハロウィン、マジ嫌い。
    そもそも日本の風習じゃねぇだろう!
    あー鳥肌が立ってきた。

    • 15
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/09/15 21:26:03

    娘を持つとパーティー系のお誘い多い気がする
    私服にならないし勿体ない~

    • 3
    • 18/09/15 21:25:37

    面倒くさ、、
    やだね

    • 3
    • 18/09/15 21:22:42

    わかる!うちなんて娘2人だからクローゼットに歴代の衣装や小物がズラーッとならんでる。
    クリスマスとハロウィン合わせたら、レンタル出来そうなくらいだよ。
    あと浴衣もね。

    でも今は娘達も大きくなって、良い思い出になってるから主さんも楽しんで~

    • 1
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/09/15 21:16:54

    子供が喜ぶからするんだろーね

    • 0
    • 18/09/15 21:15:31

    衣装とお菓子代でいくらくらいかかる?

    • 0
    • 18/09/15 21:13:42

    >>10
    喜ぶけどさ、半分は親のためのイベントじゃない?
    私たちこんなパーティーやるくらい仲良しよねウフフ~って無言の圧がかかるって言うか…。

    • 7
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/09/15 21:08:32

    >>7
    今年は誘われても断りますね。
    ぼっちでハロウィン頑張ってね!

    • 0
    • 18/09/15 21:08:06

    >>9
    子供達は喜んでるんでしょ?

    • 0
    • 18/09/15 21:07:17

    >>6
    レジャーシート敷いて、子供たちは仮装させてお弁当食べてお菓子交換して公園で遊んで…ってのを親は雑談しながら見てただけw
    笑っちゃうでしょwww

    • 2
    • 18/09/15 21:03:10

    >>5
    同じくです。お金かかるしヤダなぁ。
    子供が大きくなるまでは仕方ない。

    • 1
    • 7
    • オリオン
    • 18/09/15 20:54:25

    ほんとは嫌なのに子供の為とか理由つけて断れないで文句言うママうざ断れや

    • 2
    • 18/09/15 20:52:53

    >>3
    公園でなにしたの?

    • 0
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/09/15 20:51:42

    分かります!
    うちも毎年恒例ですよ~
    ハロウィンが終わったらクリスマスパーティーだし、大変ですよね

    • 4
    • 18/09/15 20:50:18

    >>2
    本当に一人でやって欲しい
    こういうの誘う人って皆楽しいと思ってんのかな?

    • 5
    • 18/09/15 20:47:28

    私なんて去年、ボスママの誘いで近所の公園でハロウィンやったわよ…。誰もパーティールーム付きのマンションに住んでないから…。
    他のママ友に見つかって、ジロジロ見られるしめっちゃ恥ずかしかった。

    子供が喜ぶから断れないってのも分かります。数時間の辛抱です、頑張って!

    • 4
    • 18/09/15 20:45:02

    めんどくさいねー。
    家族だけでやればいいのにね。

    • 7
    • 1
    • りゅうこつ
    • 18/09/15 20:45:01

    わかるー。ハロウィンの楽しさが分からない私にとってはすごい面倒くさいイベント!

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ