高熱だと熱冷まし効かない?

  • 乳児・幼児
  • 18/09/13 21:10:41

3歳です。熱が39.5度以上あります。咳もひどくなかなか熟睡しなくて10分おきに泣いて起きます。グズグズで寝ません。
座薬を入れましたが、39度になっただけであまり下がらずまだキツそうです。
夜は寝せてあげたいですがどうしたら楽になるかな?
保冷剤で脇は冷やしています。あまり効果がなくて。やはり高熱だとなかなか寝れないかな。夜になると熱が高くなってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • へびつかい
    • 18/09/17 21:38:10

    まだ熱が上がったり下がったりです。
    朝から昼過ぎまでは微熱に下がりますが、昼くらいからまた上がります。夜もぐずるし。
    肺炎になってるから長引くのかな。早く治ってほしい。

    • 0
    • 18/09/14 21:09:41

    少し体を起こしてあげた方が寝つきがいいかもよ。
    枕サイズのアイスノンとかはどうかな?嫌がらないなら使ってあげたら?
    お大事にね。

    • 0
    • 5
    • おおぐま
    • 18/09/14 19:54:23

    みなさんありがとうございます。
    今朝も39度の熱だったので病院に連れて行きました。
    採血とRSウイルス、インフル、溶連菌はしましたが陰性でした。
    ただ胸の音がゼーゼーなのでレントゲン撮ったら肺炎の初期でした。
    入院はしていませんが、薬も別の物を出してもらいました。
    声も変わりキツそうだしアイスやゼリー以外は食べないし早く良くなって欲しいです。

    • 0
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/09/14 00:36:23

    RSですか?
    1歳になる娘がRSで肺炎、2歳半の息子もRSで肺炎と中耳炎で1週間入院しました。
    良くならないようなら、緊急で診てもらってもいいかも。
    酸素濃度が低い状態が続くと脳に麻痺が出たりして大変ですよ。

    • 1
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/09/14 00:30:46

    RSですか?
    うちも4日高熱続きましたー。
    夜になると上がりますね。
    解熱剤使ってもなかなか下がらなかったですよー。39,5が38,8になるとかその程度。
    高いと体も痛くなるし親としてはかわいそうでみてられないですよね。
    汗が出たらこまめに着替えさせてあげて、少しの間抱っこして背中トントンしてます。
    10分おきに起きるくらいなら、また明日病院受診したほうがいいかもしれないですね。
    寝れない、熱が下がらない、と相談したら薬を少し強いものに変えてくれるかもしれませんよ!


    子どもが起きるとお母さんは寝れないし寝不足になるよね。。。
    お母さん、がんばれ~!

    • 0
    • 18/09/13 22:01:34

    ありがとうございます。
    咳止めと言うのか病院で気管支を広げる薬やホクナリンテープや喘息予防薬などは出してもらいました。
    アタラックスシロップも飲ませましたが。
    なかなか咳き込みが良くなりません。
    枕に座布団敷いて寝かせています。
    早く良くなって欲しいのですが。。

    • 0
    • 18/09/13 21:20:55

    咳を楽にすることが先決だよ。
    加湿して痰が出やすくなるように水分をまめにとる。冷たいもの、柑橘系は×
    横向きや枕を高めにして寝かせる。
    鼻水はまめにとる。
    せき止めないですか?はちみつも効果的です。
    熱も咳次第で治まると思うのですが、咳をどうにかしないと肺炎になります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ