職場で嫌われる

  • 働くママ
  • こじし
  • 18/09/09 21:33:29

昔から自分が変わってるのは自覚してるけど、
まじめに仕事するし、頑張る気持ちはあるんだけど嫌われる。
普通の会話をしようとするとぎこちなくなってしまうからかな?
今の職場でも辞めろオーラがすごい。
辞めるのは最悪かまわない。けどまた次の職場でも嫌われちゃうのかなって怖い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/10 02:13:16

    >>21
    本当ですね!
    私も胸を張って行きたいな。
    もう少しメンタル強く持たなきゃですね。
    ありがとうございます。
    頑張りましょうね(*´∀`)

    • 0
    • 18/09/09 23:52:43

    >>20私も言えない。思ってないことなんて言えない。笑
    まさにそれです!最近パートさんで表面上だけかもしれないんですけど仲良くしてくれる人がいて、それも気に入らないのかな?!
    胸張って生きていきたい。
    お互いに良い職場に巡り会えますように。

    • 1
    • 20
    • きょしちょう
    • 18/09/09 23:48:02

    >>14
    本当に、自分がおかしいのかなって思ってしまいます…
    私も精神的に参っているのかなと思ったりしますし、人に譲ってしまうたちです。
    要領のいい人は上の人達にしっかりお世辞言って合わせてますよね。
    それができなくて…
    でもたまに自分の事をわかってくれる上の人がいると、さらに当たりがキツくなる。
    要は私に辞めて欲しいんだなって思います。
    でも、もう少しいい職場を見つけるまでは辞めません!

    • 0
    • 18/09/09 23:33:42

    >>18本当洗脳ですね。危ない。経営者がそんな感じだから社員さん達おかしくなってるのかな。
    矛先が自分に向いても相手がおかしいって思うようにします。いつか長く楽しく働ける職場に出会えると良いなあ。

    • 0
    • 18/09/09 23:24:31

    >>17
    本当の意味で仕事ができる人はそんな対応しないよ。
    洗脳されるな。

    • 0
    • 18/09/09 23:09:56

    >>9すごい納得してしまいました。今の職場、察しろ、己で覚えろ的な感じなんですよね。
    なのにできないとネチネチやってくる。
    いじめてる社員さん達が仕事ができる人たちなので、なんでできないんだよって思うみたいで。
    あとパートにも同じ仕事内容、仕事量を要求して、
    週23しか来てないんだから来てる時に私達の倍働け的な。

    あぁ、辞めたくなって来ちゃった。笑

    • 1
    • 18/09/09 23:05:51

    >>7すっとぼけてるんです。正直友達からはそこが良いと言ってもらえる事もあるんですけど、仕事だとイラッとするようです。当然ですよね。

    • 0
    • 18/09/09 23:03:51

    >>6いい年してまだいじめしてるんですよね。しかも罪の意識がないという。。

    • 0
    • 18/09/09 23:02:57

    >>5まさに!今までも次から次へとパートさんいびりをして退職に追い込んでたようです。
    私よりも目立つ人がいたのでスルーされてましたがいざ当事者になると結構つらい。
    けどみなさんの優しいコメントを見るとやっぱり今の職場はおかしいんだなとハッとしました。

    • 0
    • 18/09/09 22:58:50

    >>4理由はコミュ力ですか?

    • 0
    • 18/09/09 22:58:03

    >>3仰る通りです。旦那からはお前は顔にいじめてくださいって書いてあるぞ(笑)って冗談交じりで言われます。
    昔から勝負事でも人に譲ってしまう位お人好しです。。

    • 0
    • 18/09/09 22:56:00

    >>2ありがとうございます。慣れてきたし、待遇良いしお金のためには辞めたくないです。

    • 0
    • 18/09/09 22:53:42

    >>1発達障害かなって自分でも思って、精神科も行きましたがちゃんと生活できてるし違うと言われました。
    衝動的な性質はあると思います。グレーなのかな。

    • 0
    • 18/09/09 22:35:48

    >>7
    ミスが多くても辞めろ的なことはしないよね。
    新人だとしても勤めて1年未満ならミスも仕方ないわ。
    教えられた仕事に対して点と線が繋がってなくて、しっかり分かってないからミスに繋がってるんだから。
    ミスを引き起こさないような指導や教育ができてない教育係にも問題あるわけだしね。

    • 0
    • 8
    • ペガスス
    • 18/09/09 22:31:09

    >>4
    お前も一緒にやってんだろ。
    第三者みたいに言ってんなよ。

    • 0
    • 18/09/09 22:29:53

    まじめに仕事しててもミスが多いとか??これは主側からしか聞いてないからなんとと言えないね。まぁ、みんな大人なんだから辞めろオーラ出すのはダメだね。

    • 1
    • 18/09/09 22:26:53

    >>4
    それ完全な職場いじめじゃん。
    一人をいじめてみんなで和を保つってやつ。
    サイテー。

    • 1
    • 5
    • きょしちょう
    • 18/09/09 22:25:26

    すごく気持ちわかります。
    私も今の職場がそんな感じ…
    あまり人の事に興味ないし、噂話とか悪口とか嫌いだから適当に流してたんだけど。
    一緒になって悪口も言わないといけない職場もあるんですね。
    今より良い職場が見つかる事を祈っています!

    • 0
    • 18/09/09 22:03:35

    うちの職場にいる人みたい。
    たいがい新人さんもみんな仲良くしてるのに、その人はビックリするほどみんなに嫌われてる。

    • 0
    • 3
    • はくちょう
    • 18/09/09 22:02:12

    嫌われたくないって思いから、つい人の顔色窺ってない?
    そうしてると足下見られて結局は「こいつには何言ってもやっても言い返さない」風に思われてやりたい放題されるから。
    いままでの職場で萎縮しちゃってるせいで、自然と自分の身を守るためにそんな風になっちゃったのかもね。

    • 1
    • 18/09/09 21:44:13

    ちゃんと真面目に仕事しているなら辞める必要ないよ

    • 0
    • 1
    • オリオン
    • 18/09/09 21:43:23

    ADHD?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ