父親を置いて勝手に母と新しい生活を始めたい

  • 旦那・家族
  • インディアン
  • 18/09/09 12:24:38

現在母と父親と私の3人暮らしをしています。父親がクソ人間すぎるので
勝手に置いて逃げて母とひっそり生きていきたいと考えてます。
父親はずっとパート勤めで働いていて
私達が居なければ満足な生活は絶対に出来ません。手取りは11~12万ほどです。
貯金も絶対に微々たるものです。
でもそんな事どうでも良いですし、離婚もしてくれないし勝手に母と新しい生活を始めたいと思っていますが、現実的には可能なのでしょうか?私達はいっさいお金には困っていません。

置き手紙を置いても警察を使われてすぐに
見つかってしまうのでしょうか?

離婚せずに勝手に生活を始めるのに当たって
現実的に困ることって手続き等何があるでしょうか?
父は病気もせず普通に元気ですし
働いてはいます。ただとにかく金も謙虚さもないクズです。
このような人を勝手に一人置いて出ていくにあたって法律的にダメな事など何かありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • インディアン
    • 18/09/09 13:29:34

    皆様コメントありがとうございます。
    とても参考になります。
    確かに私の父は昔からお金の余裕が無い故の
    言葉の暴力は酷かったので、私達が居なくて生活に余裕がなくなる事を知ったら周りの無関係の人達に何をするか分かりません。
    たんなる老害も迷惑ですが直接何か犯罪行為をしてしまった時、繋がりのある家族にも責任はついてきますよね。
    無料の弁護士や相談窓口も調べてみます。
    ただ逃げるだけではなく、色んな所に相談してみてからきっちりけじめをつけて
    改めて父親と絶縁して
    新しい生活を歩んでいきたいと思います。

    皆様的確なアドバイス本当にありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/09/09 13:05:11

    まずは離婚調停して調停でうまく行かなかったら離婚裁判。
    主たちが行方をくらましても父親になんか過失があったら責任とかついてくるんだからさきちんと離婚して、主も父親と関わらない旨を公正証書に残してスッキリ新生活始めよう。

    • 1
    • 18/09/09 13:03:33

    役所で無料弁護士相談があるはずなので調べて受けて。
    一応別居5年で離婚できるようだけど、お父さんは精神的DVもあるようだから、プロの弁護士にちゃんと聞いた方がいい。
    あとは役所の女性センターなどあるか調べて、相談してみて。

    • 0
    • 6
    • きょしちょう
    • 18/09/09 12:57:24

    ダメなことは何もない、何年か逃げて別居してたら離婚も認めてもらえると思う

    • 0
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/09 12:56:23

    警察に探されたくなかったら、失踪したとき自分から失踪したから探さないで下さいと届け出するんだって。

    • 0
    • 4
    • インディアン
    • 18/09/09 12:55:06

    >>3
    軽く調べてみたのですが
    分かりやすいDVのような命の危険がない限りなかなか扱ってくれないようなイメージでした。
    私の父は金がなく、私と母が居なければまともな生活なんて出来ないくせに
    無駄なものを勝手に買い、それを母に支払わせます。思い通りにならないと怒鳴ったり
    開き直ったり「殺すぞ!!」と言い出したりします。
    暴力行為は正直皆無ですがいつ包丁を持ち出してもおかしくはないです。
    とにかく言動がクソすぎてそのせいで物心ついた時から借金まみれで母が泣きながら働いてました。
    結局自己破産しましたが。
    私もようやく社会人になったので母には
    今まで我慢してきた分幸せになってほしいです。

    • 1
    • 3
    • やまねこ
    • 18/09/09 12:38:03

    市役所とかで相談してシェルターみたいなとこで保護してもらえば?

    • 0
    • 2
    • インディアン
    • 18/09/09 12:35:29

    >>1

    お返事ありがとうございます。
    このような掲示板を活用したのは初めてなので使い方が間違っていたらすみません。
    勿論母も私と同じ気持ちです。
    私が物心ついたときからずっと
    母が父親に我慢してきて「早く解放されたい」とずっと願っていたのは昔から知っていました。
    私も社会人となり、十分な収入と貯金があり時間もあるのでやっとこの生活から脱出できると考えてます。
    でも現実的に考えるとお金はあっても
    色々な手続きや何か困ることがあるのではないかと思い相談させていただきました。

    • 0
    • 18/09/09 12:27:39

    お母さんはどう思ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ