張り止め1日4回飲んでる人

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 18/09/07 17:48:35

32週で子宮の入り口が28ミリになって、張り止めを1日4回飲んでます。
お医者さんにはその時「この二週間ゴロゴロ寝てて。34週で25ミリになってたら入院になるから」って言われて、上の子たちも二人いるし入院はムリだと思い必死にゴロゴロしたり、お尻の下にクッション置いてお尻上げをしながら寝たり、頑張りました。
34週の健診の日も寝ながら支度をしたりして、内診の時もできるだけお腹を持ち上げて内診してもらったら、29ミリになってて入院をまぬがれました。
上の子二人の時は切迫早産で入院をしていたのでよくわからないのですが、もう寝てばかりいないで動いたほうがいいですかね?34週で29ミリあるのは普通ですか?寝てばかりいるとお産が大変になったりしますかね?
まだ張り止めは処方されています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ほうおう
    • 18/09/07 21:54:39

    張り止めが出てるうちは寝てた方がいい
    今生まれるより、お産がちょっと大変になる方がマシだと思う
    私は37週まで入院しててトイレ以外はほぼ臥褥してた
    それ過ぎたら張り止めもやめて普通に活動したよ
    それから1週間で出て来た

    • 0
    • 2
    • らしんばん
    • 18/09/07 21:51:19

    37週まで一日4回、2錠ずつ飲んでました。今39週でまだ産まれる気配ありません!
    34週の時、頸管長が短いのと逆子で大きい病院に転院になりました。上の子達がいるから入院はしなかったけど、可能な限りゴロゴロしてましたよ。逆子体操も控えてましたが、逆子が治ってから頚管長も落ち着いた気がする

    • 0
    • 1
    • くじゃく
    • 18/09/07 18:44:27

    37週まで安静にしてください。

    34週6日まで張り止めを処方されてて
    35週から張り止めなしになったら
    破水して大きな病院に搬送され
    早産になり大変でした。
    子供と一緒に退院出来ないし
    産後きつい中搾乳したオッパイを
    病院に持って行かないといけないし
    何より保育器で小さい赤ちゃんを
    見てるのは辛かったです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ