とうとう叩いた。ビンタした。1歳児に。

  • なんでも
  • とびうお
  • 18/09/03 20:30:52

一歳9ヶ月の子が泣き止まなくてイライラして、おねぇちゃんが起きるでしょう!うるさい!って顔をビンタした。腕も叩いた。
初めて叩いた。
子供はそれ以降、黙って一言も話さないで私の横にいる。私はドラマ見てる。
後追いがすごくて外でも抱っこからおりられないし、家に人が来ても抱っこ抱っこで私の膝でいつも泣いてるし、イライラする

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/05 18:50:40

    >>360みんながあんたと同じじゃないよ

    • 0
    • 18/09/05 18:44:36

    >>357
    てか主の旦那が怒る資格ないわーイラつく。
    自分で見たことないくせに!

    • 1
    • 18/09/05 18:43:15

    ビンタはあかーん。

    • 0
    • 18/09/05 18:42:13

    >>362
    そのくらい
    って表現の普通は1歳9ヶ月前後をさすと思うけど。

    1歳~3歳って後からつけてもね~
    負けず嫌いな人だね

    • 0
    • 18/09/04 17:39:51

    一度に留まらず二度でしょ?カッとなってもそこは抑えなきゃ。エスカレートしないようにね。

    • 0
    • 18/09/04 17:33:17

    ビンタはいかん。あと、今更だけど1歳児に次の日に昨日のことを謝ってもあまり意味はない。その時その瞬間の恐怖や痛みが記憶に残るだけ。
    でもやっちゃったことは消せない。
    2度とやらないように生活なりを色々工夫してみるしかないよね。

    • 2
    • 18/09/04 14:28:21

    >>357
    昨日から見ています。無理しないでね。1人の時間ゆっくり過ごしてね。応援しています。

    • 3
    • 363
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/04 13:15:39

    24時間一緒にいたらイライラするよね。私も子供がそのくらいの時期毎日イライラしてた。次はやらなきゃいいよ。

    • 7
    • 18/09/04 13:14:12

    >>326
    あたしのそのくらいの頃っていうのは1~3歳とかだとか思ってたけど、違うんだ~~

    • 0
    • 18/09/04 11:20:02

    >>357
    旦那さんに打ち明けたとのこと、本当に安心しました。
    もう溜め込まないでね。
    応援してます。

    • 2
    • 18/09/04 10:42:11

    >>357
    心に決めて?無駄無駄。
    どうせまた叩くよ。

    • 3
    • 18/09/04 10:19:53

    >>357
    私もそのくらいの頃に一度だけ、叩いてしまったことがあります。旦那にも言えなかった。すごく反省して二度と叩かないときめて今7歳。
    育てるなかで、カーッとしてしまうこと多々あるけど絶対叩かない!と決意しとかないと、二度三度となると止まらなくなると思って。
    手をあげそうになったら、机バーンと叩くか、自分の脚叩いてます。それも子供には怖いだろうけど。

    • 0
    • 18/09/04 10:07:45

    エスカレートに注意

    • 3
    • 18/09/04 10:02:20

    子供を怒りに任せて怒鳴って叩いたこと、子供は本当に怖かったと思います、後悔しています。子供はいつもママだいすきって言ってくれて、可愛いです。後追いや人見知りでずっと抱っこというのもこの時期当たり前ですよね。
    一晩明けて何であんなにキレてしまったのか何で感情的になってしまうのか自己嫌悪と申し訳ないという気持ちで、子供を抱きしめ謝りました。
    叩いたことを旦那に話したら、当然怒られましたが、息抜きが必要とのことになり週末に1人の時間をくれることになりました。
    また繰り返すと言われても仕方ないけど、もう絶対に手をあげないと心に決めて接していきたいと思います。

    • 2
    • 18/09/04 09:04:58

    自分の機嫌と都合で叩いてるよね。
    しかも、顔をビンタって…正面から威圧的だよね。捕まるレベルよ。

    怖かったと思うよ。

    しかも、ドラマって…
    そこまでして見たいのかな。


    • 3
    • 355

    ぴよぴよ

    • 354
    • 何で援護してるの?
    • 18/09/04 08:54:38

    1歳児でしょ?抱っこがメンドイならおんぶしなよ。
    1度旦那にビンタされてみたら?!子供はそれ以上の恐怖を感じてたはずだよ!

    あー胸くそ悪い。

    • 4
    • 18/09/04 08:50:43

    >>14
    1歳児を8割が感情に任せて叩くか?
    1歳児を叩く親なんてレアちゃうの?

    • 5
    • 18/09/04 08:48:01

    >>17
    分からない
    全然分からない

    • 2
    • 18/09/04 08:31:48

    ないわ。
    そんな小さな子叩かない。イライラしてもね。
    可愛いの方が勝るから。
    泣いても泣いても可愛いよ。
    叩くとかビンタなんてありえねぇー

    • 4
    • 18/09/04 08:29:46

    残念ながら気持ち分からない。
    どうかしてる。

    何で二人目作った?
    その子は主の感情の捌け口の為に生まれてきたの?違うでしょ?

    協力的じゃない旦那ならなおさら、辛くても全てを話すぺきだ!


    • 2
    • 18/09/04 08:19:04

    最初からザッと読んだら、私も叩いたことある、よく叩いてた、あるあるって言ってる人たくさんいてビックリ。
    主がやったのは、1歳9ヶ月をビンタだよ?ビンタ。危ないことして頭をコラ!てペシッと叩くぐらいならあるかもしれないけど、イライラに任せて、ビンタ…。
    幼児にビンタはよくあることなの?

    • 4
    • 18/09/04 08:15:46

    気持ちはわかるよ。でも叩いてもスッキリしないよね。
    次に叩きたくなったら、とりあえずその場から離れる。後追いされてもなんでもトイレでもいいから離れて冷静になった方がいいよ。

    • 2
    • 18/09/04 08:10:47

    >>330
    若くても年寄りでも叩く人は叩くよ。
    若そうなギャル風のママが叩いてるの見た事あるよ。
    高齢ママに偏見としか思えない

    • 1
    • 18/09/04 08:06:40

    >>343
    言い過ぎではない!

    子供を抱きしめずフォローもせずにドラマ見てる主に同情の余地はない。

    • 2
    • 18/09/04 08:06:08

    主の書き込み読んでも後悔とかしてないじゃん、言い訳ばかり。自分がしたことを旦那に話して助けを求めるべきってアドバイスが沢山あるのに「叩いたことはとても言えなかった」ってさ。
    しかも叩いたあとのフォローもせずドラマ?母親だから育児でイライラするのは多々あるし気持ちはとても理解できる。でも主の一連の行動はとても考えられないんだけど。
    擁護してる人はそこら辺も含めて仕方ないって思ってるの?

    • 5
    • 344
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/04 07:54:00

    自己嫌悪に陥り反省学習して次に生かせばいい。
    何回も間違った事を繰り返すのが問題。

    1度なら反省して学習して繰り返さなければいい。

    • 2
    • 18/09/04 07:52:15

    >>342とその前の人
    言い過ぎ。

    抱き締めてあげて次からしなければよいんじゃない?あと、お子さんにちゃんと謝ってね


    主さん、イライラしたときは子供を名前じゃなく「赤ちゃん~」て読んであげて不思議と気持ちが楽になるよ。

    • 2
    • 18/09/04 07:46:10

    >>331お姉ちゃんが起きたら自分が大変だからだよね。それで1歳児をビンタ、手も叩くって怖すぎ。
    キツい言葉で母親を追い詰めるって言う人いるけどさ、そんだけの事してんだよ。むしろ追い詰められてるのは泣いただけで叩かれてる子供の方でしょ。
    一回巨人にでもビンタされたら良いわ。本当に可哀相過ぎる。

    • 6
    • 18/09/04 07:44:15

    疲れているね、ゆっくりした方がいい

    • 2
    • 18/09/04 07:40:48

    私もカッっとなって叩きそうになることある。手の甲をぺちんとしたこともある。でも寝顔や遊んでるとこみると愛おしい。
    環境や状況や子どもの性格で、人それぞれ許容範囲は違うし一概に虐待だ可哀想だと責め立てるのもどうかとは思うけど

    • 2
    • 18/09/04 07:39:03

    >>330 1歳代だろうね。うちにも1歳4か月の女の子いるけどおちおち店内を歩かせられない。すぐになんでもかんでも手を出してしかも一度手にするとなかなか離さないし離そうとすると機嫌損ねてぐずられ大変だから極力床に降ろさないようにしてる。

    • 2
    • 18/09/04 07:26:16

    >>334
    いや、最低でしょ

    • 3
    • 18/09/04 07:25:20

    >>330
    なんで40歳くらいってわかるの?
    高齢ババァ叩きか?

    • 2
    • 18/09/04 07:23:56

    本当になんで産んだの?
    殴るなんてかわいそうだしこれからも
    やりそうで怖い

    • 1
    • 18/09/04 07:22:51

    >>333叩いたって怒鳴ったってわかるわけないのにね。かわいそうに。その子が今穏やかに過ごしてるのを願うしかないわ

    • 1
    • 18/09/04 07:22:36

    わかるけど、いいことではないからイライラするよね仕方ないよねで済ましたらいけないけど

    周りの
    言葉だけの最低!可哀想!のが更に母親を追い詰めるんだよね。旦那も可哀想だけじゃなくそうなる前に何かできるのに
    母親一人で頑張るものじゃないのに

    • 4
    • 18/09/04 07:17:45

    >>332そうなの。
    叩いたってわかるわけないのにね。
    色々なものに興味があって楽しく遊んでただけなのに。
    他のお客さんに見られないようにか、お店の奥に手を思いっきり引っ張って連れていってた。
    外でこれじゃ、家ではもっと叩かれているんじゃないかと本当に泣きそうになったよ。

    • 0
    • 18/09/04 07:06:50

    >>330うわぁ。そんなんみたら泣きそうになるわ。通報しちゃうかも

    • 0
    • 331
    • かわいそうすぎる
    • 18/09/04 07:02:39

    異常だよ。
    お姉ちゃんが起きるでしょって・・・
    何で上の子のせいにするの?
    旦那に怒られようが軽蔑されようが全てを話すべき。夫婦で乗り越えるしかないんだよ。
    顔も見えないここで気持ち分かるって言われて「そうだよね、仕方ないよね」と思ってはいけない。
    あなたが旦那にビンタされるより数倍の恐怖を子供は感じたはずだよ!

    • 4
    • 18/09/04 06:58:00

    この前買い物してたら、40歳くらいのお母さんが1歳か2歳の女の子のこと何回も叩いていて、ちょっと尋常じゃないなと思った。
    その子はよちよち歩きで商品触ったり取ろうとしてニコニコ遊んでただけなのに。触っちゃダメ!!って大声で怒鳴り、何回も叩く。
    これは明らかに虐待じゃないのかと思った。

    • 0
    • 18/09/04 06:57:20

    1歳が張り手で泣き止むって…
    脳震盪起こしてるんじゃない

    • 2
    • 18/09/04 06:52:01

    下の子かわいいはずでは、、、でもうちもたまに泣くのでも、どなっちゃう。
    気持ちはわかるよ、
    だめだよそんな時は、抱っこして玄関から外みたり、、
    少し離れてみるとか、、

    ね?

    • 0
    • 18/09/04 06:51:25

    主も、主の体の5倍くらい大きい相撲取りにビンタされろ。

    • 1
    • 18/09/04 06:48:56

    >>306
    1歳の記憶は普通残ってない。
    早くて3歳くらいからだよ。
    いいかけんだな

    • 3
    • 18/09/04 06:48:21

    一歳で叩くの?うちの子も私から一日中離れず抱っこ抱っこだったけど手をあげるなんてしなかったわ。
    これから、もっと叩くだろうね。怖い怖い

    • 1
    • 18/09/04 06:43:50

    そんなにイライラして叩くなら手離しなよ。
    子供が可哀想。
    わざわざトピたててなんなの

    • 3
    • 18/09/04 06:27:09

    「仕方ない」とか「あるよね」とかレスしてる人。その言葉で主が「そうだよね、私だけじゃない。私は辛いんだもん、仕方ない」と勘違いして、今後もイライラするたびに叩き続けたらどうするの?暴力はエスカレートしていくよ。優しい言葉や共感する言葉は必要ない。それは、叩いたことを周囲に打ち明けて、主が現実を受け入れた時、主と子供をリアルで見た人が言う言葉。

    • 3
    • 18/09/04 06:25:28

    おんぶしたらどうかな。抱っこは手が空かないけど、おんぶならなんでもできるよ。高いの買えば肩もそんなに痛くない。
    私は三人目のときそうしてたけど、本当に便利だったよ。ベッドで寝ないならずっとおんぶして家事するわーってなもんで。
    物言える年齢じゃないのに叩くのはないな。

    やっちゃったことに今さら何を言ってもしょうがないけど、次回からのために対策はとらないとね。

    • 1
    • 18/09/04 06:20:54

    >>313
    私も外出されてた。
    でも前の家のおばちゃんがいっつも助けてくれてお菓子くれてはお母さんを困らせてはだめよって諭されてた。
    昔だからできたよね。

    • 2
1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ