とうとう叩いた。ビンタした。1歳児に。

  • なんでも
  • とびうお
  • 18/09/03 20:30:52

一歳9ヶ月の子が泣き止まなくてイライラして、おねぇちゃんが起きるでしょう!うるさい!って顔をビンタした。腕も叩いた。
初めて叩いた。
子供はそれ以降、黙って一言も話さないで私の横にいる。私はドラマ見てる。
後追いがすごくて外でも抱っこからおりられないし、家に人が来ても抱っこ抱っこで私の膝でいつも泣いてるし、イライラする

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/09/03 20:32:01

    自首しなさい

    • 1
    • 18/09/03 20:32:21

    虐待

    • 9
    • 18/09/03 20:32:41

    叩いちゃダメでしょ
    別に悪いことしてる訳じゃ無い
    泣いてるだけ
    このままじゃ、その子はお友達や知らない子叩きだすよ

    • 10
    • 18/09/03 20:32:54

    もう叩かないでおこう。
    気持ちは分かるけど。
    でもお子さんだってうまく伝えられなくてどうしようもないんだから。

    • 10
    • 5
    • けんびきょう
    • 18/09/03 20:33:13

    介護される時にビンタされるね

    • 25
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/09/03 20:33:32

    だからなに?それで自分はどう思った?
    叩いてスッキリしたの?

    • 5
    • 18/09/03 20:33:45

    大丈夫?
    主さんも疲れてしまったんだね。
    一時保育とか預けて息抜きしたら?

    • 38
    • 18/09/03 20:34:04

    あるある。

    • 23
    • 9
    • カメレオン
    • 18/09/03 20:34:14

    そんなときもあるでしょ
    イライラするよね

    • 42
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/09/03 20:34:15

    まずはちゃんと子供に謝って。

    旦那さんは?帰ってきたら、その事を話して離れる時間を貰いな。
    旦那さんの理解がないなら、市区町村の福祉頼って。

    主さん、毎日お疲れ様。

    • 26
    • 11
    • みなみのかんむり
    • 18/09/03 20:34:17

    気持ちはわかる。
    うちも同じぐらいの歳の子いるから。
    怒った後にも、お母さんの横にくるなんて、可愛らしい子だよ。
    イライラおさまったら、たたいちゃってごめんね。なんでそうしちゃったのか、話してあげたら?

    • 35
    • 18/09/03 20:34:23

    一歳児にそこまでイライラするのが理解出来ない。自分の思い通りにしようとするからイライラするんじゃない?
    まだ一歳だよ。大人の都合で動かそうとするのがまず間違い。

    • 19
    • 13
    • カメレオン
    • 18/09/03 20:34:52

    >>6
    うざ

    • 20
    • 18/09/03 20:35:02

    アンケート調査によると8割の親は育児する中で叩いた経験有りだよ。
    主さん思い詰めないでね。

    • 35
    • 18/09/03 20:35:25

    大丈夫?疲れるよね。私なんかしょっちゅう叩いてたな。小学生になった今は叩かなくなったけど

    • 14
    • 16
    • ケフェウス
    • 18/09/03 20:36:21

    よく叩いてしまう。もうしんどい

    • 15
    • 18/09/03 20:36:29

    >>12
    ずいぶんと心にゆとりがある育児してるんだね。
    私は主の気持ち痛いほどわかるよ

    • 49
    • 18/09/03 20:36:31

    >>6性悪

    • 17
    • 19
    • カメレオン
    • 18/09/03 20:36:59

    一回も叩いたことない親なんていないでしょ
    一歳だろうが腹立つ時は腹立つ
    加減してればいいんじゃない

    • 41
    • 18/09/03 20:37:08

    何歳になっても叩きたくなる事はあるよ
    1歳でそれじゃ、イヤイヤ期が来たら
    もっと暴力ふるうのかな~?

    • 7
    • 18/09/03 20:38:58

    躾で叩くのとは意味が違う

    • 2
    • 18/09/03 20:39:01

    分かる。
    あとで、ギュッてして謝ったらいいよ。

    • 11
    • 18/09/03 20:39:29

    >>20
    1歳が一番しんどい。
    2歳はイヤイヤがあるけで少しは会話が通じるからね。
    主さん頑張れ!

    • 12
    • 18/09/03 20:39:56

    >>22

    あほか。

    • 1
    • 18/09/03 20:40:09

    >>6
    立派な方なんでしょうね。

    • 3
    • 26
    • カメレオン
    • 18/09/03 20:40:28

    >>21
    そんなこと分かってる

    • 4
    • 18/09/03 20:40:47

    悪い事してるわけでもないのに

    • 6
    • 18/09/03 20:41:45

    主さんは罪悪感があるからトピ立てたんだと思う。無理しないでね!同じような人はたくさん居る!

    • 18
    • 29
    • カメレオン
    • 18/09/03 20:41:48

    一回手出したら何回も叩いちゃうよ
    そんな時は自分の手を叩くとよろし

    • 6
    • 30
    • ケンタウルス
    • 18/09/03 20:42:21

    捕まれば良いのに。
    最近、知り合いが虐待で夫婦は捕まり、子供は保護されたんだよね。
    まだ起訴になるか不起訴になるか分からない程、最近の話。

    • 4
    • 18/09/03 20:42:34

    何で叩いちゃったか話して、ちゃんと謝ればいいよ。
    私も叩きそうになるのを我慢して我慢して…毎日ギリギリだよ。

    • 3
    • 18/09/03 20:42:50

    辛いのは主さんだけじゃないよ。
    家の中だったら泣き止まなくてもいいよ、ぐらいの気持ちで育児していた方が楽。

    • 8
    • 18/09/03 20:43:44

    >>30それじゃ世の中の母はほとんど捕まってまうね

    • 12
    • 18/09/03 20:43:55

    下の子にイラつくよりどちらかというと上の子にイラついてたなー。

    ママ大好きなんだね。ちからぬこー!

    • 1
    • 18/09/03 20:44:43

    >>30
    そんな話いらない。

    • 10
    • 18/09/03 20:45:07

    ぬいぐるみ叩け
    ネネちゃんのママみたいに

    • 3
    • 37
    • ケンタウルス
    • 18/09/03 20:46:06

    >>35
    事実だからね

    • 0
    • 38
    • はちぶんぎ
    • 18/09/03 20:46:14

    わかるー。水差すわけじゃないけど、私は1歳の頃より三歳の今が一番キツイ。生意気だしイライラしかしない。

    • 0
    • 18/09/03 20:46:19

    本当なら母親失格

    • 1
    • 40
    • ケンタウルス
    • 18/09/03 20:46:36

    >>33
    へぇ。
    貴女も虐待者なんだ。

    • 2
    • 18/09/03 20:46:59

    叩くとそんなピタリと黙るんだ。
    うちは叩いた事ないから今のところ子供の大声も癇癪も全部私が一身に受けて耐えてる状態。叩いて改善するならそれもありかもしれないって思ってしまった。私もギリギリだよ。

    • 6
    • 18/09/03 20:47:07

    >>37
    事実であろうと主さんが虐待だと言い切れないよに追い詰めるようなコメントは必要ない。

    • 10
    • 43
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/03 20:47:19

    2歳で突き飛ばしたことならある
    頭ガラスにぶつけて割れたけど運が良かったのか怪我一つなかった

    • 1
    • 44
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/03 20:47:21

    私は1度だけ1歳の子どもの前でキ○ガイみたいに叫んだことあるよ。
    ある意味精神的ダメージはビンタよりもありそうな叫び方を。
    思い出したくないな。最低な母親だよ

    • 11
    • 18/09/03 20:47:48

    >>40それならそうなるね

    • 0
    • 18/09/03 20:48:09

    そんなの知らね~よ!

    • 0
    • 18/09/03 20:49:08

    プッチーンってきたら
    まーつりだ!まつりだ!まつりだ!
    って踊り狂うとバカらしくなって笑えるし子どももいつの間にか泣き止むぜ

    • 19
    • 48
    • ケンタウルス
    • 18/09/03 20:49:12

    >>42
    どんな理由があろうが手を挙げたら虐待になるって知らないの?

    • 0
    • 18/09/03 20:49:13

    >>43最低だな

    • 4
    • 18/09/03 20:49:37

    お姉ちゃんが起きちゃうってイライラする気持ちも分かるけど、少し放っとけないかな?私は子どもがギャン泣きして泣き止まないときはイライラしながらもビデオ回して撮影してたよ。これも思い出って。5歳の今は自分で見て照れ笑いしてるよ。

    • 3
1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ