旦那高収入だけど仕事してるお母さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • かみのけ
    • 18/09/04 18:03:22

    扶養内でパート
    もう下の子も中学生だし子育ては特に負担というほどのものがない。
    働き出したのは下の子が小2の頃。義実家が近所なので私が仕事の日は義実家に娘は帰宅してた。時々義母がおかずくれたりもする。
    家事は私の方が出勤後だし帰りも断然早いからほぼ私だよ。
    その辺は自分に負担にならない程度の時間を選んだ。
    ただあまりに疲れてる時は手を抜くけどそれを責められることはない。むしろ労ってくれる。

    • 0
    • 18/09/03 21:02:55

    私も正社員で働いているよ。
    産休・育休で最大3年間休めるので子供が2歳までは育休取ったよ。
    子供が小さい時は9時~16時までの時短勤務。
    下の子が小学生になってからは8時半~17時勤務。
    高学年になってからは8時~17時の通常勤務に戻ったよ。
    旦那が休みの日は買い物してくれたり、洗濯、掃除は必ずやってくれる。
    旦那に休んで欲しい時は早目に言えば調整が可能な仕事だから助かってる。

    • 0
    • 1
    • ペガスス
    • 18/09/03 17:30:06

    週3程度、10時から15時のパートで気ままに働いてます。かなり融通ききます。
    子供はもう小学生と中学生だし、家事と子育ては私がやってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ