幼稚園が嫌でたまりません。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/07 23:18:12

    やっと金曜日だわ

    • 0
    • 18/09/07 23:17:26

    下見しなかったの?

    • 0
    • 18/09/07 22:46:37

    子供も嫌味言われてるのに子供は楽しく通ってる?
    言われてることが理解できないってこと?

    • 0
    • 18/09/07 22:36:07

    働くのが良いよ
    大人だって嫌なことだって不得意な事だってあるよ
    我慢してでも子のためにならと通ってるなら主は偉いよ

    • 2
    • 33
    • りゅうこつ
    • 18/09/07 22:32:31

    あと何年かな?子供が先生に危害をくわえられるようなことがあれば考えるけど、あとは我慢する。子供が楽しく通っているなら耐える。
    でも毎日のこと、きついよね。極力かかわらないようにするのがいいと思うけど、そうもいかないかな。

    • 0
    • 18/09/07 22:27:29

    私もやだ。
    園に不満はない。でも、ポツン辛いわー。
    バスだからその面では楽なんだけど、校区の端だからか、あまり人がいないルートらしくて気づいたらみんなグループが出来てるし。
    自分難聴だから、もう入れないし。
    なんでみんな短時間で仲良くなれるのか?謎すぎる。

    • 2
    • 18/09/07 22:25:31

    狭い世界で生きてるからだよ。仕事したらいいのに。そんなちっぽけなことで悩んでいる暇なくなるよ。

    • 4
    • 18/09/07 22:23:21

    私も嫌だ

    • 1
    • 18/09/07 22:21:38

    さすがママスタ
    今日もコミュ小ぼっちが沢山いるね!

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/09/07 22:20:28

    親が幼稚園がイヤって精神年齢幼稚園以下www

    • 4
    • 18/09/07 22:19:03

    >>23
    簡単に言わないでよ

    • 1
    • 25
    • テーブルさん
    • 18/09/07 22:18:34

    嫌だよね、あ~ほんとに嫌
    息止めて送り迎えしてるよ

    • 3
    • 18/09/07 22:18:26

    >>6
    じゃさっさと転園すればー?

    • 0
    • 18/09/07 22:16:33

    大人になりなよ。

    • 1
    • 18/09/07 22:08:52

    わたしも嫌
    子供も気が合う子があまりいない
    つかれたな

    • 2
    • 21
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/07 20:48:04

    子供の為の幼稚園だからね!

    • 0
    • 18/09/07 20:36:59

    おータイムリー
    本当に嫌すぎて死にたいで検索したくらい
    憂鬱なものだよ
    嫌すぎて飲まなきゃやってられなくなっちゃった
    集団生活がまず無理だし更に雑談とか社交辞令とか出来ないし…
    なのに集まり多すぎるし
    辞めるのは自己チューと言われるし
    死ぬしかないって気持ちにもなるよ
    この密度の濃さがなくなって行事や手伝いが減ればまだやってけると思えるけど
    それを楽しんでる人からすればはぁ?だよね

    • 6
    • 18/09/07 20:31:22

    メンタル弱すぎ。
    自意識過剰なんじゃないの?
    我慢って何だろう?
    説明して。

    • 4
    • 18/09/07 20:30:00

    親は何するの?
    送迎?役員にでもなった?

    • 1
    • 18/09/07 20:27:59

    ボスママになれなかったとか?
    親の都合は良くないよ

    • 1
    • 18/09/07 20:26:24

    >>7

    え?何があったのか知らないけど、そんなことで自殺なんて考えるの?!
    毒親がすぎるでしょ…

    • 1
    • 18/09/07 20:24:14

    ぼっちの人はお子さんの為に少し頑張ってみたら?親同士が繋がっていないと長いお休みに子供同士遊べなくて可哀想だよ。。

    • 2
    • 14
    • アンドロメダ
    • 18/09/07 20:22:34

    我慢しなきゃいけないとわかってるけど
    私の娘が通っている幼稚園は親が参加の行事が多くてボッチの私にはかなりキツイ

    個人的にその人にLINE送れば良いのに、他の人には関係ないメールわざわざグループトークでするから迷惑

    • 4
    • 18/09/03 14:04:03

    私も嫌でたまらないよ。ちょっと話す程度のママしかいないから一人で行動することもよくあるんだけど、イベント見学とか空いた椅子に座ってるとあとから集団で来て、うわ、空いてなーい、どうするー?とかじろじろ見ながら言われる。どいたほうがいいのかなー?て、悶々とする。

    でも子供が楽しく通ってるから我慢してる。

    • 19
    • 18/09/03 13:12:01

    うちの園に来てほしい。
    完璧だよ。

    • 1
    • 11
    • エリダヌス
    • 18/09/03 13:07:48

    子供が楽しく通ってるなら、割りきるしかない。
    幼稚園変えたとしても、そこにも嫌な先生や嫌なママたちはいると思うよ。

    • 11
    • 10
    • みなみのさんかく
    • 18/09/03 13:07:41

    >>8言われると思ったけどリサーチはしっかりしました。プレはやってない園だけど、何度も行事や園庭開放に通って先生たちとも積極的に話したり情報集めたりしました。
    入園決まるまではどの先生もとても感じが良かったんです。

    • 5
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/09/03 13:02:13

    嫌な気持ちわかりますよ!でも5年我慢してきて後約半年で下の子も卒園…やっとだ。まだまだ行事沢山だけどね。
    主の子は何歳かな?ずっと幼稚園じゃないから数年頑張って。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/09/03 13:01:32

    >>6
    幼稚園生活で悩むお母さんって多いらしいね。
    私も自殺したいくらい嫌だった。
    何で高いお金払ってるのに手伝わされるんだろうって。それさえなければもうちょっと楽だった。
    でも我慢するしかなかったよ。一人目は勉強だと思って、二人目は親の負担が少ない幼稚園に入れた。

    • 14
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/09/03 12:55:52

    私が嫌なんです。
    一番は先生達(特に園長とその取り巻きみたいなグループ)の性格が悪過ぎて子どもを預けたくないこと。親にも子にも嫌味やディスるようなことばっかり言う。子どもに対する愛情が感じられない。私にだけじゃないからそういう性格の集団なんだと思う。
    あとは、ママ関係も合わないし馴染めなくて苦痛。なのに親の出番思ったより多い。送迎も苦痛だけどバスはない。

    • 10
    • 18/09/03 12:52:25

    幼稚園に勤務してるの??

    • 0
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/09/03 12:51:26

    何が嫌なの?
    子供の通うところなんだから、子供が楽しく通ってるなら良いんじゃないの?

    • 7
    • 18/09/03 12:51:22

    子供が楽しく通っているなら、このままがいいと思う。
    子供のための幼稚園だからね。

    • 3
    • 2
    • みずがめ
    • 18/09/03 12:50:15

    主が嫌なの?
    ママ関係とか?

    • 1
    • 18/09/03 12:49:22

    何が嫌なの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ