再婚の入籍時期について?

  • 旦那・家族
  • カシオペヤ
  • 18/08/31 23:41:38

姉の話です。
幼なじみ同士の結婚。
お互いバツ1で姉は子なし、男は3人います。
男の方は元妻の不貞による結婚破綻で、下妻はもう相手の男性と一緒に住んでます。
子供の親権は大学生の上の子2人は男、小学生の下の子は元妻だそうです。
ただ、離婚が成立したのは最近です。
姉はすぐに入籍したいそうなのですが、離婚してすぐの入籍ってどう思いますか?
男には子供もいるし、せめて半年くらい経ってからした方がまだ良くないですか?
男と元妻は慰謝料、養育費無しだそうで揉める事は無さそうです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/16 14:37:27

    結局どうなった?

    • 0
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/09/01 11:27:07

    お姉さまもバツイチだし
    一度失敗してるんだから慎重にならなくては
    39も40も一緒
    子供が欲しいとか?
    欲しくてもいいけど
    前妻の子供はそれをどう捉えるかだよね
    わたしなら、腹違いの子なんて真っ平ごめんだよ

    • 2
    • 18/09/01 08:56:11

    その彼氏の離婚理由ってほんとにそれが正しいの?
    よく自分有責なのに元嫁のせいにする人いるって言うよね。
    お姉さんの離婚理由はわからないけど一回失敗してるんだから次はもっと慎重にって思わないのかな。

    それにもし結婚して不妊だったらどうするのかな?
    原因不明で授からない人もいるし、焦って結婚する理由が子供だけなら授からなかったら最悪だと思うんだけど。

    • 2
    • 8
    • はくちょう
    • 18/09/01 08:47:55

    >>7
    39だから早く結婚したいとか、物事をよく考えない人なんだね。
    そういう人には何を言っても通じないなら好きにさせるしかない。
    極論を言えば、こどもできたら結婚したらいいのにと思う

    • 1
    • 7
    • みなみのさんかく
    • 18/09/01 07:31:15

    姉と相手は昔はとくに仲良くは無かったですが3年前に趣味で偶然再会して以来仲良く、家も近所です。大学生の子供2人は実家を出ており、普段はあまり顔を合わさないそうです。
    姉は39歳で、あと数ヶ月で40です。
    39歳のうちに結婚したいようで子供も出来れば欲しいみたいだから焦っているようにも見えます。

    • 0
    • 18/09/01 06:32:54

    子供作るつもりなら早めに結婚した方がいいと思うけど、そのつもりないなら大学生が卒業するまで待つ。
    幼なじみでわかってるからとはいえ離婚してすぐにプロポーズするなんてなんか都合良く利用されそうで嫌だ。

    • 1
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/09/01 06:22:51

    >>2
    大学生の子供たちはなんていってるのかな??

    ちなみに私も幼馴染みとだったから付き合い短くて、思春期の子供たちもオッケー出してくれたから再婚したよ。
    まー焦って結婚するのさよくないよね

    • 1
    • 4
    • やまねこ
    • 18/09/01 03:11:01

    大学生2人なんて凄いお金かかるじゃん。

    • 0
    • 18/09/01 00:02:15

    子連れとの再婚は超地雷。
    アクシデントあったら姉にのしかかってくるから反対するわ。
    教育費足りないから学費出してって言われたら父親として断れないでしょ。
    前妻との子供3人いる男なんて絶対地雷よ、恐ろしい。

    • 6
    • 18/08/31 23:58:19

    女性は100日経たないと再婚できないんじゃなかった?

    • 0
    • 18/08/31 23:47:54

    離婚成立する前から付き合ってたってこと?幼馴染だからお付き合い期間なくても大丈夫ってこと?1年くらい様子みたらって思うけどな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ