2歳娘 ズボン嫌がる

  • 乳児・幼児
  • ペルセウス
  • 18/08/30 07:32:02

3ヶ月くらい前から娘がズボンを履くのを嫌がるようになりました。
履かせると脱がせ!と泣いて嫌がります。
お腹のあたりがきついのかとも思いましたが娘は細身だしきつそうな感じもないです。

夏の間はワンピースでしのいでましたがだんだん涼しくなってきたのでズボンを履かせたいです。
東北に住んでるので冬はかなり寒いのでなんとかしたいのですが履かせるとずっと泣き喚いてるので困ってます。
こうしたら履いたよ等何かアドバイスがほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ペルセウス
    • 18/08/30 08:33:06

    >>16
    うちは多分女子力高い?姪(4才)の影響だと思います(^_^;)
    なんでも姪の真似をするのでもしかしたら姪がタイツとかズボン履くようになったら履くかもしれないって淡い期待を抱いてます笑

    • 0
    • 18/08/30 08:25:31

    寒くてもスカートで乗り切る。毛糸のパンツにレッグウォーマー。2才くらいから女子力高い幼児?はそうなるよね(笑)
    うちの7才娘は女子力高くてパンツ1本しか持ってないよ。本当にめんどくさいけど、なんとか乗りきって今に至る。

    • 0
    • 15
    • ペルセウス
    • 18/08/30 07:52:02

    >>13
    うちも嫌がったら人形に履かせて可愛いー!って言うと寄ってくるのですが、〇〇も履いてみよっか?って言うとプイッといなくなります(^_^;)

    • 0
    • 14
    • ペルセウス
    • 18/08/30 07:49:57

    >>5
    そうなんですね。
    たしかYOUさんも袖ある服嫌いってテレビで言ってて変わってるなーと思ってたんですが意外にいるんですね。

    • 0
    • 18/08/30 07:48:32

    うちは帽子を嫌がるんだけど、好きなキャラクターが帽子かぶってるの見せて、一緒だねー!可愛いねー!ってテンションあげるとかぶる。

    一緒に買いに行って選んだりするのは?

    • 0
    • 18/08/30 07:48:31

    >>5
    山口メンバー!?

    • 0
    • 11
    • ペルセウス
    • 18/08/30 07:48:17

    >>10
    ハイソックス!
    存在を忘れてました!笑
    さっそく買ってきます(^^)

    • 0
    • 10
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/30 07:46:55

    今はまだ暑いから足のあたりに布があるのが嫌なんじゃないの?
    気が済むまでスカート履かせておけばいいじゃん。服のこだわり出てくるのも成長。ウチの娘も幼稚園入るぐらいまでズボン嫌って言ってスカートはいてたよ。
    寒くなってきて周りのお友達がズボンやタイツ履いてるの見たらまた考え変わるかもよ。
    スカートにハイソックスとかで様子見してみたら?

    • 0
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/08/30 07:46:11

    >>7
    なるほど!それは思いつきませんでした!
    早速やってみます!

    • 0
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/08/30 07:45:29

    >>4
    オーバーパンツも嫌がります。
    可愛い!って言い続けて他のことで気をそらしてなんとかかんとか履かせてもふとした時にあ!履いてる!って思い出すみたいで泣き出します(^_^;)

    • 0
    • 18/08/30 07:43:38

    レギンス等に大好きなキャラクターを縫い付けてみてもダメかな?

    • 0
    • 6
    • ペルセウス
    • 18/08/30 07:43:30

    >>3
    気の済むまでやらせるしかないですかね(^_^;)

    • 0
    • 18/08/30 07:42:31

    結構そういう子供いるよね。
    11月にノースリーブ着てる子いた。袖がある服がいやみたい。

    • 0
    • 18/08/30 07:42:05

    オーバーパンツは履くんでしょ?ならユニクロとかのレギパンはダメかな?

    • 0
    • 18/08/30 07:41:21

    気の済むまでスカート履かせたら良いよ。
    寒くなってもスカート!
    本人が寒いって言うまで履かせる。

    • 3
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/08/30 07:40:50

    >>1
    スパッツ、ショートパンツなど全部拒否されます(^_^;)

    • 0
    • 1
    • うみへび
    • 18/08/30 07:36:41

    スパッツを穿かせる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ