再婚するなら誰を選ぶ?

  • シンママ
  • シンママ
  • 18/08/28 21:18:03

1 とにかく子供に会いたがる人。
遊園地や動物園、水族館に旅行に誘ってきたり、休日に公園に誘ってくる。
デートの時プレゼントを毎回持ってくる。

2 子供に会いたいと言わないが子供好きアピールをしてくる人。
まだどうやって対応したらいいかわからないからまだ会うのは早い、付き合って2年くらい経ったら会おうと考えてるらしい。
プレゼントはくれないけど、子供の誕生日や行事の時には何か買ってあげてと現金で渡してくる。

3 子供の話は一切しない人。
全く子供のことに触れて来ないし名前も誕生日も性別も聞かれない。年齢だけは聞かれた。

3人とも出会って半年から一年程で、私がバツあり子持ちなのを承知で結婚を前提とした交際を望んでいます。
まだ誰とも付き合ってませんし、誰にも子供を合わせてません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/29 22:05:42

    2かな。
    計画的だから責任感が強いんだなって思ったな

    • 1
    • 18/09/29 20:26:55

    私なら、2かな。でも、現金はちょっとな。
    1は子供好きな人なんだなって思う。

    私の元彼も1でしたね。子供と3人でデート(?)の時は公園や植物園(園内に猿山もあります)に連れてってもらいました。良い人でしたよ。

    • 0
    • 18/08/31 20:56:26

    主は今流行りのマッチングアプリで
    再婚相手をさがしてます

    • 4
    • 22
    • 極貧子沢山
    • 18/08/31 00:27:37

    1みたいに強引に子どもに会いたがるのも嫌だし、2みたいに子ども好きアピールする割に子どものことを知ろうとしないのも嫌だし、3みたいに子どもありきの自分ということをスルーされるのも嫌。
    なので全滅。付き合っていくうちに中身がわかって良い関係になることはもちろんあると思うけどね。

    私が夫と再婚した理由の一つが、自分を知ってもらうことよりも子どものことを知ろうとしたから。自分をアピールする人だったり1~3みたいなタイプだと先は考えられなかったな。

    • 4
    • 21
    • りょうけん
    • 18/08/30 20:12:03

    主、子供、相手の年齢は?
    結婚前提なんて言うのは簡単だよね。

    • 0
    • 18/08/30 19:23:04

    シングルなのに忙しいね

    • 2
    • 18/08/30 11:02:46

    3人と付き合えば?
    それだけでは何も見えないし恋愛どころか再婚なんか無理

    • 2
    • 18/08/30 04:03:58

    三人とも、胡散臭い。

    • 0
    • 17
    • ふうちょう
    • 18/08/30 00:24:33

    相手の本音が分からないからトピ分のみで判断するなら2かな〜??

    2は、子供の事は気にかけてくれてるけどでしゃばりすぎずサポートしてくれてありがたいと思う
    子供を会わせても大丈夫そうかちゃんと主さんが考えられる期間があるし

    1は、交際始めても続くかどうか現時点では分からないのにそんなに会いたがったりされても困る
    子供が懐いたのに別れるってなったら子供が可哀想

    3は、子供に興味ないならこの先結婚して一緒に住んだりとか考えられない

    • 0
    • 18/08/29 22:57:17

    >>11
    1と3は自営業、2が会社員です。
    結婚後1と2は専業になれますが、3は自営を手伝わなくてはならないので働かなければならないです。

    • 0
    • 18/08/29 20:24:52

    変な女だな。

    • 1
    • 18/08/29 19:00:28

    悩むならどれも選ばなければいいんだよ。
    どれも一癖あるからそんなやつと付き合って子供巻き込まないでよ

    • 1
    • 18/08/29 17:45:24

    何で知り合ったの?

    私なら2かな

    • 0
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/08/29 10:33:33

    これだけじゃ判断できないね。
    1は純粋に子が好きとも限らないし理想と現実はちがうし、実際どうなるかわからない
    2は真面目そうに思えるけど結局わからない
    3は興味ないんじゃなくて凄く真剣に考えてくれてるのかもしれないし
    まずは本能的に好きになれる人がどうかって所じゃない?選び間違えて後悔するかもしれないけど、人生の選択肢は何でも後戻りなんてできないんだから。

    • 0
    • 11
    • カメレオン
    • 18/08/29 10:16:21

    仕事は?

    • 0
    • 10
    • はちぶんぎ
    • 18/08/29 07:17:41

    とりあえず3人と避妊せずにセックスしてみる(基礎体温とピルで自己避妊)
    で、妊娠したって言って相手の反応を見る。

    • 1
    • 18/08/29 04:55:05

    シングルのくせに選ぶ立場じゃないでしょ

    • 2
    • 8
    • シンママ
    • 18/08/28 22:38:30

    >>6
    そういう可能性もあるんですね…気を付けます。
    まだ会わせてないんですが甥っ子姪っ子を使ってまでも強引に会おうとして来ます。

    • 0
    • 18/08/28 22:26:34

    2>1かな
    2先を考えたら焦れないし、もし別れたら子どもを傷つけるから深くは入れない
    1一緒になるには子どもに気に入られたい
    3は論外

    • 0
    • 18/08/28 22:22:27

    1番は下手したらロリコン変態。
    2番は下手したら理想ばかりで子育ての現実が見えてない。
    3番は下手したら子どもに手を上げる。

    どれもリスクあるわー。

    • 4
    • 5
    • シンママ
    • 18/08/28 22:05:34

    3人とも良いなって思ってます。ただ一回失敗してるのでもう失敗したくなくて、慎重に考えたいんです。
    客観的に見て、どの人が子連れ再婚に向いているのかな、、と。

    • 0
    • 4
    • おひつじ
    • 18/08/28 21:42:39

    どれも選ばないけど2を推してほしいのかなって思った。現金てとこが嫌だけど。

    • 0
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/08/28 21:38:42

    どれもなし

    • 0
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/08/28 21:37:37

    そんな決め方なの?
    自分の気持ちは?

    どれも好きじゃないならどれも要らない

    • 0
    • 1
    • カメレオン
    • 18/08/28 21:27:28

    主が誰を好きかで選ぶもんじゃないの?他人に聞いても結局選ぶのは自分でしょ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ