しおりの漢字

  • 妊娠・出産
  • うさぎ
  • 18/08/28 18:01:56

秋に生まれてくる予定の女の子の名前なんですが、私は一文字がよくて響きも可愛い栞にしようと思いました。
ですが、旦那(30代半ば)に中高のときに流行った有名なエロゲーの主人公だからそれはやめてと言われました…。


結構、栞って名前を見かけるんですが、そんなの初めて聞きました。旦那の年代の男ならかなりの割合で知ってる人が多いと…。


気にせずに栞でいくか、汐里も候補なのでそっちも考え中です。

実際、女の人はほぼ知らないですよね?これを気にするべきか否か…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/03 11:23:49

    汚れた中高生だったんだね…

    • 1
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/09/03 11:21:51

    >>6
    栞が読めないのはただ学のないバカなだけでしょ。
    むしろ、名前で栞の一文字を見て、他になんて読むの?かんじゃあるまいし。

    • 0
    • 16
    • ケフェウス
    • 18/09/03 11:13:19

    >>13
    主の旦那がその「一部のヲタク」だから、主も悩んでるんじゃ?
    他人ならともかく、父親がそういう認識もって子供に接してたら可哀想だもんね

    • 1
    • 18/09/03 09:50:33

    詩織がいいな 織の字、たしかに画数多くて書きにくいのかもしれないけど、私はいい字だと思う。

    栞の字は、なんかイマイチ好きじゃないな。何か足りないというか バランス悪いというか 誰かも言ってるように、ヒゲっぽいというか。

    • 1
    • 14
    • はちぶんぎ
    • 18/09/03 09:44:19

    世間一般では栞は普通の名前だと思う

    個人的にはいい名前だとも思う

    だけど、当の父親がどうしてもそのエロゲ―のイメージを持っちゃうならやめた方がいいんじゃないかな

    • 2
    • 18/09/03 09:31:11

    エロゲーなんて一部のヲタクしかわからないよ。
    私も栞がシンプルで一番かわいいなと思う。

    • 0
    • 18/09/03 09:03:40

    栞って漢字がヒゲの生えたおじさんに見えない?拡大してみて。

    • 1
    • 18/09/03 09:01:43

    しおりちゃん自体候補から外す

    • 2
    • 18/09/03 08:49:17

    >>8
    Kanonの美坂栞(画像参照)じゃない?
    あれはアニメ化もされてたし
    不治の病で最後は死んじゃうエンドだから、旦那さんがそれを知ってるなら避けたがるのはわかる

    • 0
    • 18/09/03 08:36:21

    それなら、私だったら「しおり」って名前自体をやめるな
    夫婦のどちらかが「嫌だなあ」って思ってる名前はやめた方がいいよ
    一生しこりになる可能性あるし、子供も可哀想だし

    • 5
    • 8
    • コンパス
    • 18/09/03 08:34:33

    >旦那(30代半ば)に中高のときに流行った有名なエロゲーの主人公

    ときめきメモリアルのことかな?
    ヒロインがふじさきしおりって名前だったよね(漢字は知らん)
    あれプレステとかで出てたから、エロゲーじゃなくてギャルゲーだと思うけど
    まあオタクっぽいイメージ持ってる人はある程度いそう

    • 0
    • 7
    • おおかみ
    • 18/09/01 08:42:48

    自分が○織だけど、織っていう漢字が嫌い。書きにくいし古臭い。

    • 1
    • 6
    • まるるん
    • 18/09/01 06:55:55

    もっと読みやすい漢字にした方がいいと思いますよ!
    詩織とか志織とか!
    栞って読めない人も出てきそう。汐里の方がまだ良いです。

    • 1
    • 18/08/30 17:21:17

    私も知らないけど、他の方が言うように、旦那さんが「エロゲーの主人公と同じ名前・・」と思いながら一生子供の名前を呼ぶと思うと気持ち悪いので、別の字にしますかね。

    • 4
    • 18/08/29 16:56:26

    彩花ちゃんがいいよ

    • 0
    • 18/08/29 16:54:33

    私も女の子出産予定です!

    [栞]可愛いと思います。でも旦那さんがそういう目でお子さんのお名前を考えているなら…ちなみに私は初めて知りました。知らない人の方が多いと思います。

    • 3
    • 18/08/29 13:49:31

    周りより旦那さんの方が子供の名前を呼ぶ回数が多いんだしさ、旦那さんの意見を尊重してあげたら?

    旦那さんが毎回「エロゲー…」って思いながら娘を呼ぶことになるのだと思うと私は嫌だけどね

    • 7
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/08/28 22:41:15

    志織がいいな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ