職場でロングヘアを縛りたくない

  • なんでも
  • 髪が命
  • 18/08/28 01:24:49

腰までのロングへアですが、縛るとクセがつくし、頭も痛くなるので、出来るだけ縛らないかシュシュで緩く止めるくらいにしています。内勤で接客業でも無いので、私以外でもロングヘアを縛らない人もいますし(私よりは短いですが)、特に今まで指摘はありませんでした。
ですが、最近配属になった女性上司(私と同年代のアラフォー)に、やんわりと縛った方がいいですよと指摘を受けました。私の髪は、サラサラで清潔感もある為、縛る必要性を特に感じませんが、一応上司からの話なので、どうしようか迷っています。
美髪ロングをお持ちの皆様、職場での髪型はどうされていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 417件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/01 22:18:11

    腰までは長すぎるかな。何でも度を越すと清潔感てなくなる気がする。

    爪を伸ばすとかも。いくらピカピカのツルツルに磨いてあっても、あるところを越えると逆に清潔感失われる気がする。清潔感飛び越えて、不快になる

    • 3
    • 18/09/01 22:01:35

    >>410
    吹いた

    • 1
    • 18/09/01 22:01:09

    壇蜜のロングも気持ち悪い
    不潔っぽく見えるのよ、壇蜜の髪の毛
    地肌臭そうなイメージ

    • 3
    • 18/09/01 21:49:34

    最近の女優さんやアイドルもロングヘアの子少ないよね。
    昭和のイメージだわ。

    • 0
    • 413

    ぴよぴよ

    • 412
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/01 21:49:28

    >>411
    W浅野のイメージ。

    • 1
    • 18/09/01 21:48:19

    最近の女優さんやアイドルもロングヘアの子少ないよね。
    昭和のイメージだわ。

    • 0
    • 18/09/01 21:41:37

    >>409

    インドっぽいの

    • 1
    • 18/09/01 21:26:39

    >>402
    ターバン???

    • 0
    • 18/08/31 00:17:38

    ある程度年齢いった人のロングは例えお手入れが行き届いててキレイでも結んでないのは色々気になっちゃって嫌い。
    自分でも気づかないうちに毛が抜けたりあちこち髪がついたりしてさ。
    トイレとかもなんか…

    • 4
    • 18/08/31 00:10:36

    この瑞穂さんっていう髪タレレベルの美髪でも、アラフォー超ロングヘアは気持ち悪いんですね。アラフォーのロングヘアへ対する世間の目は、自分が思っているよりも厳しいみたい。

    • 2
    • 18/08/30 23:28:25

    自分で清潔と思っても周りから見たらそうじゃないから言われたのでは?

    • 5
    • 18/08/30 23:26:44

    全く関係ないのに、ママスタでディスられてる髪タレの人がかわいそう…

    • 2
    • 18/08/30 19:02:12

    >>398
    綺麗な髪だよね。羨ましい。自分がこんな髪だったら、伸ばしたくなると思う。

    でも、ちょっと長すぎかな。背中の真ん中くらいなら、カッコいいんじゃない。

    • 2
    • 18/08/30 13:43:52

    >>398
    こんなに長いのは気持ち悪いわ

    • 3
    • 18/08/30 13:10:20

    自慢の毛を職場で褒めてもらいたいの?
    おばちゃん、痛いなぁ。
    ターバン巻けばいいじゃん。抜け毛防止、紫外線から髪の毛守られて一石二鳥だよ。

    • 1
    • 18/08/30 12:59:39

    >>398
    綺麗だよね髪は。でも長いなー。ごめん、気持ち悪い。貞子のイメージが強すぎる。すみません。

    • 1
    • 18/08/30 00:48:30

    >>396
    うん。思ったよりも周りの評判が良くて、自分でも驚きました。長さはキープしますが、括る・纏めるのは、有りだと思いました。

    • 2
    • 18/08/30 00:46:13

    >>395
    アドバイスありがとう。私はやっぱり長いのが好きだから、綺麗に保ててる内は、ロングを続けるつもりです。

    • 1
    • 18/08/30 00:41:10

    アラフォーの超ロングヘアは気持ちが悪い(綺麗・汚い関係なく)って、コメントが多かったけどさ、髪タレくらいに髪が特別に綺麗な人でも、気持ち悪いのかな?
    例えば、下の方で話題に出ていた髪タレの人(瑞穂さん?)、このレベルの美髪なら、アラフォーでダウンスタイルでもカッコいいと思うんだけど、この感覚は私だけなのかな?

    https://www.sos-model.com/osaka/37381

    • 0
    • 18/08/30 00:40:59

    レスどころか、トピ文にシュシュ使ってるとあるのね。失礼しました。

    • 0
    • 18/08/30 00:40:39

    >>394
    良かったじゃん。やっぱりくくってるといいよ。そりゃ評判も良かったでしょう。
    本音を言えば、もうちょっと切った方が絶対若返るし、清潔感上がるけどね。

    • 0
    • 18/08/30 00:40:16

    めんどくさいからレス読んでないけど、シュシュ使えばわりとあとつきにくいよ。
    しかし加齢で白髪になると切らないとケアが大変だから、今のうちにロング楽しんで。

    • 0
    • 18/08/30 00:33:00

    今日、早速、髪を縛って(高めのポニーテール)にして、仕事に行きました。頭も思ったほど痛くならなかったし、縛り癖も30分もしたら、元のサラサラヘアに戻りました。同僚からも髪型を褒めてもらったので、感触としては思ったよりも良かったです。(ポニーテールでも艶やサラサラ感は十分に伝わるみたい。)結果的には、無理にダウンスタイルに拘る必要はなかったと思いました。

    • 2
    • 18/08/29 12:48:20

    ショートヘアから言わせてもらうと、あんなに邪魔なものはない。

    • 1
    • 392
    • みなみのさんかく
    • 18/08/29 12:38:45

    バナナクリップなら型てかないよ

    • 0
    • 18/08/29 12:37:46

    職場の綺麗なロングヘアの人に嫉妬しててどうしても叩かせたいのか、もしくはもう禿げて伸びることすら叶わない人の暇潰しトピだろうね。

    • 1
    • 18/08/29 07:03:45

    まとめる事にしたんだね。それは周りや会社の人達にとって良かった。

    主ってずっと伸ばしっぱなしなの?傷んだ毛先を揃えたり、定期的にヘッドスパやトリートメントはしてる?

    私の周りでロングヘアだった人は、一回切ったら手入れのしやすさや色んなファッションが似合う様になった!って喜んでどんどん短く切っていく人が多いよ。
    「あんなに前は切るの嫌がってたのは何なんだろ~ 笑」って言ってるわ。

    • 0
    • 18/08/29 06:55:55

    これ釣りトピでしょ?
    主が言ってる事が本気なら主は変わった人じゃない?

    • 6
    • 18/08/29 04:42:55

    掃除すればわかると思うけど、ロングってだけで抜け毛が目立つの知ってるでしょ?
    会社ではもちろん、お友達のお家にお邪魔するときは結んだ方がいいよ。
    人の抜け毛は気持ち悪いもん。

    • 6
    • 18/08/29 04:32:07

    今は違う仕事だけど
    元保育士だから、髪をバサバサして仕事ができない。
    いつもまとめちゃう。
    セミロングでも。

    腰までのロングだと、縛っていないと見た目からして暑そうなんだよね。
    あと、当たりそうで不安になる。
    自分では清潔感あるとか言ってるけど他人の髪の毛が当たると女性でも嫌だよ。

    今可愛くまとめ髪出来る方法あるからネットで調べたら?

    • 1
    • 18/08/29 03:13:14

    >>378

    太くしっかりした美髪なら跡がつかないように綺麗に結べます…
    主はサラサラで上手く縛れないかもしれないって髪がかなり細いって事だよね?
    加齢で毛根が詰まって弱ってる証拠だよ。
    髪のケアより頭皮も気にして髪質しっかりしたら良いね。

    • 1
    • 18/08/29 02:17:09

    痛いオバサンはタチ悪いね

    • 6
    • 18/08/29 02:13:52

    髪とか爪って伸ばすと他人の目が厳しいよね。大目に見てもらえるのは若い学生のうちだけ。
    私も伸ばすの好きだったから、主の結びたくない切りたくない気持ちはわかるなぁ、現実見よっ!

    • 0
    • 18/08/29 02:00:01

    なら仕事すんなや

    • 5
    • 18/08/29 01:55:58

    おばさん、頭くさいよ

    • 1
    • 18/08/29 01:52:11

    >>378
    いいじゃん。凝り固まった考えを変えることができたし、ここでトピ立てて良かったね。

    • 0
    • 18/08/29 01:51:36

    アラフォーの汚い髪の毛なんて見たくないわ。
    サラサラ美髪なんて、自分で思ってるだけ。
    勘違い痛すぎ

    • 4
    • 18/08/29 01:48:27

    >>377
    切りたくないのは、長い方が好きだから。切ったら伸びるまで時間がかかる。今の長さに戻したくなったときに、年齢的に同じ髪質をキープ出来ている保証がないから、切りたくない。

    • 0
    • 18/08/29 01:44:50

    >>376
    みんなの意見を聞いて、髪はバレッタで止めるか、癖が付きにくいヘアゴムで縛るかはするつもりです。サラサラ過ぎて、上手く縛れるかは自信がないけどね。

    • 2
    • 18/08/29 01:43:38

    せっかくの美髪なのに、ロングで縛らないで汚く見えるのは勿体無いよね。
    何故ロングにこだわるのかわからないけど、美髪を本当に自慢出来るようにちょっと切ったらいいのに。

    • 1
    • 18/08/29 01:41:55

    あのね、髪って汚いんだよ。食べに行って髪の毛入ってたら作り直しになるじゃん??どんなに美髪でも汚いんだよ。主が年齢の割に美しい髪をしてるのは分かったから、髪が汚いってことを知った方がいいよ。

    • 7
    • 18/08/29 01:39:07

    >>374
    キモッ
    間に受けてる主もキモい

    • 7
    • 18/08/29 01:37:17

    >>373
    以前、職場の男性に、私のサラサラロングヘアは綺麗だから、目の保養になるって、言われたことがある。その人、少し髪フェチの気があったけど

    • 0
    • 18/08/29 01:31:30

    あー。やだやだ。勘違い女の、頑固ちゃん。自分がじゃないよ。回りが気持ちよく仕事ができるように、速なおして。汚ならしいんだよきっと。上司に感謝だね

    • 6
    • 372

    ぴよぴよ

    • 18/08/29 01:28:00

    >>367
    この人きっと。頑固なんだね。回りが不愉快ならないようにね。汚ならしいんだよ。まとめなさい。

    • 4
    • 18/08/29 01:26:22

    きれいだと思っているのは自分だけだよ。気持ちか悪いよ?

    • 9
    • 18/08/29 01:22:37

    例えば綺麗に黒光りしたゴキブリと、埃まみれのゴキブリは、マニアを除けばどっちも見たくないほど生理的に受け付けないよね?
    不潔に見える他人はゴキブリとそう変わらないくらい不快なもんだよ。

    • 9
    • 18/08/29 01:16:53

    ジーンズを試着しようと思って試着ルームに行くと2箇所共、試着中だったから待っていたらカーテンが開いた瞬間、ロングヘアの30歳前後の人が出て来て冗談抜きでビックリした!

    試着ルームは案の定、ロン毛の抜け毛が落ちていて店員さんにコロコロで取ってもらった。

    • 4
1件~50件 (全 417件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ