嫌味にならない答え方

  • なんでも
  • ほうおう
  • 18/08/27 16:12:33

何も努力していないのに、産後もずっとスタイル抜群です。肌も髪もツヤツヤで、何したらそんなに綺麗になれるの?とよく聞かれます。
シャンプーや化粧品も安物だし、体型に関しては運動嫌いでお菓子大好きです。
でも本当のことを言うと、嫌味に思われるかな?少しは努力してるって話を盛った方がいいのかな?とか色々悩みます。
私と同じような方いらっしゃいますか?どんな風に答えてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • はちぶんぎ
    • 18/08/27 16:13:34

    そのまま答えればよい

    • 2
    • 18/08/27 16:13:46

    太らないのは遺伝かなーって流す

    • 0
    • 18/08/27 16:14:03

    何もしてないよと答える。

    • 0
    • 4
    • コンパス
    • 18/08/27 16:15:51

    本当の事を言うのがいいと思う。

    • 1
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 16:21:22

    体質だと答える

    • 4
    • 6
    • ほうおう
    • 18/08/27 16:29:13

    何もしてないよと言うと、嘘でしょ?何もしなくてお金もかけずにそんなに綺麗なわけないじゃん!教えてよ!と、しつこく追及されます。
    何と切り返すべきですか?

    • 0
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/08/27 16:30:13

    >>5
    これが一番当たり障りない

    • 1
    • 18/08/27 16:31:20

    でも、知りたい!
    スキンケアとか安物って何使ってるの?

    • 0
    • 18/08/27 16:32:31

    親も妹もこんな感じだから遺伝かもって言ってる。

    • 0
    • 18/08/27 16:32:41

    日焼けしないようきをつけてますか。
    日焼け止めはなに使ってますか。

    • 0
    • 18/08/27 16:34:46

    >>6
    使ってるものをそのまま教えてあげたら良いのでは?
    もう少ししたら急にガクッと老けちゃうんじゃないかとハラハラだよ~笑とか言ってみるのは?

    • 2
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/08/27 16:39:08

    肝心な顔のパーツが散らかっているのよ。

    • 0
    • 18/08/27 16:47:08

    すごいねー!
    主さん何歳?

    • 1
    • 18/08/27 16:52:26

    >>8ステマと思われそうなので、伏せます。

    • 0
    • 18/08/27 16:52:57

    >>11それは良い返しかも!ありがとうございます!!

    • 0
    • 18/08/27 16:53:29

    >>12顔の造りが綺麗だから、余計綺麗に見えるのかも?とよく言われます。

    • 0
    • 18/08/27 16:53:48

    >>13主叩きのもとなので、伏せます。

    • 1
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/27 16:53:58

    >>6使ってる物を正直に言っては?

    • 0
    • 19
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/27 16:55:12

    本当に抜群なの??

    • 0
    • 18/08/27 16:57:58

    貧乳ではないの?

    • 0
    • 18/08/27 16:58:17

    >>18正直に答えても納得してもらえません。本当に困ってます。

    • 0
    • 22
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/27 16:59:00

    ジムとヨガって言っておこう!

    • 0
    • 18/08/27 16:59:57

    全然関係ないけど坂上二郎思い出した。
    伏せます伏せます♪(笑)

    同級生ですごくスタイル抜群できれいな子がいるんだけど、「なにもしてない」ってサラッと答えるところがまた素敵なんだよな。羨まし。

    • 0
    • 18/08/27 17:00:02

    >>22やっぱり少し盛った方が良いですよね?
    でもそれだと、同じジムに通いたいと言われそうです、、、、

    • 0
    • 18/08/27 17:00:56

    いいなー主さん。うらやましい!
    こんな風に生んでくれた親に感謝!と言ったらどうですかね。

    • 0
    • 26
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/27 17:01:44

    流石ほうおうだわ笑

    • 0
    • 18/08/27 17:02:08

    使ってるものくらい教えてくれたっていいのに。

    • 1
    • 18/08/27 17:03:06

    美容で気を付けてることは?

    • 0
    • 18/08/27 17:03:41

    「いや、幻です」とか「見えてないとこはすごいですよw」って答えてる

    • 1
    • 18/08/27 17:11:27

    >>27聞かれたらいつも教えてますよ!

    • 0
    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 17:11:43

    私も聞かれたことある!子どもたちと同じ生活リズムにしてますって言った(笑)あとは筋トレが趣味ですって

    • 0
    • 18/08/27 17:12:11

    >>28本当に何も気をつけてません。生まれ持った美貌とスタイルです。

    • 0
    • 18/08/27 17:12:46

    >>29見えてないとこは、というのは良い返しですね!ありがとうございます!!!
    早速使わせていただきます。

    • 0
    • 18/08/27 17:13:07

    >>31そうですか。

    • 0
    • 35
    • ふうちょう
    • 18/08/27 17:21:00

    どんなもの食べてる?
    気になる。
    お菓子食べないの?

    • 0
    • 18/08/27 17:22:02

    容姿のことしか話題にできない関係の人は他に話すことがないだけだと思う。
    共通の話題がないからそれを話すしかないみたいな感じね。

    • 2
    • 18/08/27 17:23:11

    >>17
    あー
    そういう釣り?

    • 0
    • 18/08/27 17:25:13

    >>35お菓子大好きです。

    • 0
    • 18/08/27 17:25:35

    私は綺麗とか、かわいいとか言われるのが凄く嫌で、そんなことないよって話が長引かないように、すぐ違う話題にうつる

    • 0
    • 18/08/27 17:25:41

    若いからですよーと火に油を注ぐ

    • 0
    • 18/08/27 17:26:02

    >>36そういう感じではないんです。

    • 0
    • 18/08/27 17:26:51

    ありのままを話すのはなぜ嫌なの?
    ここで産まれもった美貌とか言っちゃう人が何を気にしてるのかなって思うわ。

    • 4
    • 43
    • エリダヌス
    • 18/08/27 17:27:36

    >>32どんな答え方しても嫌みになると思うよっ!

    • 0
    • 44
    • みーちゃん2
    • 18/08/27 17:27:51

    何もしてないという本当の話が聞きたいから
    正直に言ってくれた方がいいな。

    • 0
    • 45
    • ふうちょう
    • 18/08/27 17:29:15

    >>38
    普通のご飯は?
    夜は控えるとかしてるの?

    • 1
    • 18/08/27 17:29:57

    >>37釣りだと思うならコメントしなきゃいいのに

    • 1
    • 18/08/27 17:31:32

    まずは言われたことを真に受けない。w
    本心かもしれないけど、お世辞かもしれないし嫌味かもしれないし。
    一旦否定しよう。

    その後まだ聞かれるなら、食事は栄養に気を使ってるとか、お水を凄い飲んでるとか、階段をよく使うとか。
    何かあると思うから、嘘じゃない何か思い出しておく。

    • 4
    • 18/08/27 17:32:08

    私は早寝早起きしてるからかなって言う。
    20時とかに寝ちゃう~ってできそうでできないラインを。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 18/08/27 17:33:22

    >何したらそんなに綺麗になれるの?
    たぶん相手もぜったいそうはおもってないとおもいますので、適当に「ヘチマでごっしごっしこすってるの~~(えへへ)」とかかえしておけばいいとおもう。

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ