来月からパート50代

  • 働くママ
  • かみのけ
  • PN/64IrfaS
  • 18/08/27 14:22:19

久しぶりのパートです。子どもありです。中学生なのでお弁当作りがあり朝の時間が間に合うかなぁと思ってしまいます。今までのんびりだったため。でもパート探しも大変でもうこれが最後にしたいです。来月からなのにもう落ち着きません。緊張と不安。そんな方いましたらメッセージください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ふたご
    • 2E7WqV0Y7t
    • 18/09/26 09:19:07

    私が先月から入ったパートの同期が五十代の方だったけどとてもいい方ですぐ打ち解けました。
    最初はみんな緊張、不安ですよね。
    お弁当はなんならコンビニでかってもらえばどうですか?
    初めは疲れますから。
    何事もほどほどに、、、

    • 1
    • 30
    • はちぶんぎ
    • ypBi258Q0C
    • 18/09/18 20:17:39

    >>29お返事が遅くなりました、見てくれてるといいんですが。悔いのないようにします^^

    • 0
    • 29
    • 大丈夫
    • nYG/3/0DqF
    • 18/09/15 00:49:01

    頑張ってー!
    新しいことへの挑戦は前向きに!
    ファイト!
    陰ながら応援しますね。

    • 5
    • 28
    • 主です
    • FFuCgiLKyk
    • 18/09/12 13:37:11

    >>21最初は仕事を一生懸命やっていくしかないですね。人との関わりはどこにいっても合わない人もいれば合う人もいるってことを受け入れるしかないんだなって思います。合わない人とは距離を置いて合う人との関わりを持つことを意識したいです。

    • 0
    • 27
    • 主です
    • FFuCgiLKyk
    • 18/09/12 13:31:28

    >>24いい職場のようでお母さん良かったですね。わたしもあやかりたいです。コメントありがとうございます😊

    • 0
    • 26
    • 主です
    • FFuCgiLKyk
    • 18/09/12 13:28:35

    >>23ありがとうこざいます。行く前に色々イメージするのはあります。悪いではなくこうなりたいというイメージですね。ひととの関わりや仕事してる自分とかです。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • エリダヌス
    • N0lxoFxO2H
    • 18/09/12 07:07:31

    50代だからおばあちゃんの話かと思った。
    うちの母も最近短時間パート始めたけど毎日楽しいみたい。

    • 4
    • 23
    • おとめ
    • IpgdwWWwBJ
    • 18/09/11 18:33:33

    >>22
    私は気持ち分かるよ。初出勤の前日なんて、朝のシミュレーション頭の中でやってたし笑
    長い間専業してた人は不安になるんだよ。

    • 9
    • 22
    • うしかい
    • RFb2CcyS0o
    • 18/09/10 02:56:28

    自分で選んどいて間に合うかなって…
    50代なのにそんな安易な考え方なの?

    • 0
    • 21
    • じょうぎ
    • pomTs6Vk1S
    • 18/09/10 01:06:33

    >>15
    ありがとうございます!
    げっそり痩せて嬉しかった位ですが、
    最近慣れて、体重も戻ってきてます(笑)

    雑談の時間も聞き役に主になり、
    沈黙が辛い時は、何気なく仕事の質問や、子供関係の話をふると良いかもしれません。
    ちゃんと他の人にも、仕事ぶりや、態度など伝わるんだなぁ~と、他の方が話してるのを聞く機会があり、判明しました。
    真面目に頑張ってれば、味方ができる!って思います。
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 20
    • 主です。
    • ypBi258Q0C
    • 18/09/07 21:49:31

    >>17コメントありがとうございます。まず仕事をまちがいないように一生懸命するようにしてます。挨拶も忘れないようにしてます。ほんとに一つ一つががちがちですが。この年でも。

    • 0
    • 19
    • 主です。
    • ypBi258Q0C
    • 18/09/07 21:46:51

    >>17コメントありがとうございます。まず仕事をまちがいないように一生懸命するようにしてます。挨拶も忘れないようにしてます。ほんとに一つ一つががちがちですが。この年でも。

    • 1
    • 18
    • 主です。
    • ypBi258Q0C
    • 18/09/07 21:43:38

    >>16コメント遅れました。行き始めて数日ですが、緊張でしゃべりすぎたり逆に黙り込んでしまったり休憩中の雑談や作業が一段落した時のすきま時間が苦手です。仕事はなんとか頑張ってます。ごさんは来週からなんですね。お気持ちわかります。始まる前の初日が一番緊張しますね。またなにかあればこちらへコメントくださいね。

    • 1
    • 17
    • わし
    • FqvWhoI/Ma
    • 18/09/06 06:54:48

    うちの職場にも50代の方きましたよ。
    お子さんはもう社会に出てるみたいだけど。
    パソコン入力もゆっくりだけど一つ一つ確認しながら一生懸命やってますよ!
    とてもはつらつとした方で挨拶も気持ちいい方。
    長く続けられるような職場だといいですね!

    • 4
    • 18/09/05 11:38:23

    主さん、数日経ってどんな感じですか?
    私も来週からパートを始めるので今から緊張しています。

    • 3
    • 18/09/04 18:13:00

    >>14コメントありがとうございます😊合うかどうかとにかくやるしかないですね。半年も慣れるまでかかったとありますが、よく頑張りましたね。あやかりたいです。

    • 1
    • 14
    • からす
    • pomTs6Vk1S
    • 18/09/03 08:12:30

    私も久々のパートで、凄く緊張してました。環境に慣れるまで半年位かかってしまいましたが、その間にたくさん新人の方が入っては、辞めていきました。
    向き、不向きがあるので、取りあえず1ヶ月はメモ取りつつがむしゃらにやって、自分に合わないようなら、他を探しても良いのかもーと思うようになりました。
    向かない仕事を続けるのは、大変ですもんね。主さんが向いてる仕事でありますように!

    • 2
    • 13
    • 主です
    • yBfQgWZE/L
    • 18/08/28 21:59:01

    >>11そうですね。謙虚さを忘れてしまうと不満だらけになりますね。気をつけたいと思います。ありがとうこざいました。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • らしんばん
    • in5J4JK/Bd
    • 18/08/28 19:58:12

    ブランクがあるから、謙虚な姿勢で仕事しないとダメだよ。条件もワガママを通しててはダメ。

    • 3
    • 10
    • ほうおう
    • 9QbluAMcM6
    • 18/08/28 09:11:43

    >>8一ヶ月ですね。最初は大変だろうなと自分も予測してます。そこを一つ一つどうこえるかって感じです。大げさですが今の自分の精一杯です。

    • 0
    • 9
    • ほうおう
    • 9QbluAMcM6
    • 18/08/28 09:07:07

    >>7そうなんです、朝の1時間は貴重ですね。夜早く寝ればいいんですよね。本当に。

    • 0
    • 8
    • いっかくじゅう
    • ACBjmdLGyJ
    • 18/08/27 23:48:14

    わかります!色々と気になりますよね!最初は疲れると思いますが 一か月後には だいぶ 気持ちも楽になりますよ。頑張ってください!!

    • 4
    • 7
    • がか
    • LHEaxiNsDf
    • 18/08/27 23:28:19

    いつもより1時間早く起きれば大丈夫!

    • 0
    • 6
    • 主です。
    • ypBi258Q0C
    • 18/08/27 23:13:08

    >>2コメントありがとうございます。そうです、色んなことが浮かんでしまいます。でも、行くしかないと覚悟を決めて。頑張るしかないですね、ほんと。

    • 2
    • 5
    • 主です。
    • ypBi258Q0C
    • 18/08/27 23:10:42

    >>1コメントありがとうございます。そんな早くはないのですが、9時からなので家を8時ちょっとすぎにはでなくてはいけません。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 主です。
    • ypBi258Q0C
    • 18/08/27 23:00:46

    コメントありがとうございます。時間は怒られそうですが、9時からです。

    • 0
    • 2
    • こいぬ
    • pJZNQI3vVq
    • 18/08/27 15:51:38

    私も来月からパートです!47才です。不安ですよね?嫌な人とかいないかなー?とか仕事覚えられるかなー?とか。
    でも、頑張るしかない!
    お互い気合入れて行きましょう!!

    • 5
    • 1
    • いっかくじゅう
    • qq22tzRelD
    • 18/08/27 14:37:16

    何時からパートなの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ