子なしは哀れですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/08 11:50:35

    >>301その通り

    • 0
    • 18/11/08 09:02:20

    >>307
    なんでママスタにいるの?

    • 1
    • 18/11/08 07:01:06

    気の毒って言われるのも不快に感じる。
    主の言う 哀れ もね。

    子どもがいない事は哀しい事じゃない。
    子どもが欲しいから結婚したのではないし、私の場合は結婚前から99%無理な事は知ってた(男性不妊)。
    好きになった人がそうだっただけだよ。

    でもこう言うと「強がり」と言われるから、リアルでは滅多に言わない。親きょうだい以外の人にしつこく言われた時だけ我慢出来なくなった時だけ言う。

    • 2
    • 18/11/08 06:35:03

    不妊ならお気の毒だけど、選択小梨はウザい

    • 2
    • 18/11/07 21:37:30

    高齢者とよく話をする機会があるけど、子なしの高齢者は大変そう。
    哀れとは思わないけど、自分が年老いた時に寂しいと思う。

    • 3
    • 18/11/07 20:28:46

    結婚してても子供いない人結構いる。
    楽しんでると思うよ。

    • 3
    • 18/11/07 20:24:44

    そんな目で見た事無いよ
    釣りかな?

    • 4
    • 18/11/07 20:24:13

    哀れとか何様?

    • 4
    • 18/11/07 20:20:39

    子持ちをバカにする子なしは哀れ

    • 5
    • 18/11/07 19:22:19

    哀れに思われても、実際に子供居ない人は気にしてないと思うわ。それ以上にお金も生活も心も満たされてるだろうから。子供いるから幸せという都市伝説を語れるほど良い時代じゃないだろ。

    • 4
    • 18/11/07 19:17:19

    私子供いますアピールする女が苦手
    子供1人連れててまだ他にも子供いるんですアピールする女も苦手
    トピずれかなごめん

    • 3
    • 18/11/07 18:57:59

    ここには子供生まなきゃ良かったって人たくさんいるよ。
    今日もトピ見かけた気がする。
    しょっちゅうだからいつだか忘れたけど。
    あと、障害児のトピ見てみな。子供生むのやめようって思うから。
    私は40過ぎでお金もあって包容力のある大人な人と結婚して、二人で楽しく暮らせば良かったな。
    まあ、子供産んで幸せだったけど。
    大きくなったらもうね…。寂しいもんよ。

    • 8
    • 18/11/07 18:37:54

    日本は子ども居ない人が居る人の事を悪くいうからなのと、昔の人は子孫を残すこととかをを言うからねぇ、
    子ども居ない人が悪いとかではなくて、居ない人がいちいち居る人の文句を言わなきゃいいんでは?
    実際、負け惜しみに見えるし

    • 2
    • 18/11/07 18:37:47

    日本は子ども居ない人が居る人の事を悪くいうからなのと、昔の人は子孫を残すこととかをを言うからねぇ、
    子ども居ない人が悪いとかではなくて、居ない人がいちいち居る人の文句を言わなきゃいいんでは?
    実際、負け惜しみに見えるし

    • 3
    • 18/11/07 15:10:51

    何で哀れなの?
    子供がいるいないに関係なく幸せになろうと思ったらいいじゃない。
    結婚って子供産む事だけがすべてじゃないと思うよ。
    もちろん産んで終わりじゃないしね。

    • 3
    • 18/11/07 15:09:21

    うーん、人に必要とされているのは幸せだからね

    • 3
    • 18/11/07 15:08:14

    子供がいない事で、自分が哀れに見える為に子供作らない方がいいよ
    なんか子供が飾りみたいじゃない?
    そんな人は、子供産んでこんなはずじゃなかった!と思ってしまいそうで怖い

    • 5
    • 18/11/07 15:05:52

    哀れかどうかとかは他人には分からないというのか何というか…
    実体験で、近所に越してきたすごくお金がありそうな家族が実は借金だらけの内縁関係だったのを見てから他人には中身は分からぬって思ったからさ…
    子持ち、こなし、結婚しててもしてなくても、哀れな人は哀れだし、幸せな人は幸せなだよ。私なんて結婚して子供いても貧乏で哀れだよ。
    夫婦ともに何の才能もなく社畜で安月給で毎日必死になってもお金はたまらないし、哀れだよ、結婚しなきゃ良かったって何度思ってるか…今なら独身で子供いなくて自由に生きている女性いっぱいいて良いけど、私の時代は田舎だし特に無理だった

    • 2
    • 18/11/07 14:59:39

    子なしって言い方は良くない。
    子なぴって言えばいいよ!子なぴって。

    • 1
    • 18/11/07 14:58:17

    他人のお節介はいいから自分の心配した方がいいよ。
    それとも子供いてストレスたまってんの?

    • 2
    • 18/11/07 14:54:41

    子供居てもモンペやら必死になって周りの親子を批判している母親結構いるよ。
    そっちの方が何倍も哀れ。

    • 9
    • 18/11/07 13:33:26

    焦った方がいいね

    • 1
    • 18/11/07 11:14:05

    そんなことないよ。主が一番哀れで情けなくて可哀想。

    • 2
    • 18/11/07 11:13:29

    哀れって言いかたが嫌。
    子供がいなくても幸せな人生もあると思うけど、老後は寂しく感じる時が時々ありそうかな。

    • 2
    • 18/11/07 11:04:18

    よほどのお金持ちとかじゃないと老後哀れかも。
    身内にいるけど働いてるときは、公務員やそこそこの企業にいたりして生活に余裕があるから習い事、趣味、旅行と優雅そうだったけど、定年したら習い事もやめて引きこもってる。
    外にでたら?っていっても、外にでても子供や孫の話ばかりまわりに聞かされるから疲れる、くだらないって。

    • 0
    • 18/11/07 10:59:37

    結婚子どももだけど、信頼できるパートナー見つかるといいね

    • 0
    • 18/11/07 10:56:41

    早く結婚して子供を産みたいなぁ

    • 0
    • 18/11/07 10:29:00

    >>278
    42女と50代半ばの男…
    悪いけど、子作りやめたほうがいいと思っちゃった…

    • 1
    • 18/11/07 10:25:59

    思わない

    • 2
    • 18/11/07 10:25:10

    そう思うなら頑張りなさい

    • 3
    • 18/11/07 06:19:15

    哀れとは思わない

    • 4
    • 18/11/07 06:18:52

    40で焦って、無料の婚活サイトで
    出会って1ヶ月でひとまわりくらい上の人と結婚して
    今本人は42になって不妊で悩んでる人知ってる
    周りには男性不妊って言いふらしてて。
    何だかなぁ
    女も42なのに
    主も気を付けてね

    • 1
    • 18/11/07 06:10:04

    頑張ろう

    • 0
    • 18/10/12 08:02:12

    >>275いるいる、周りと比べたがり
    他人が気になって仕方ないやつ

    • 1
    • 18/10/12 07:52:48

    そんな自分が好きなんでしょ。
    結婚して子供産んでも結局は周りと色々比べて満足できないよあなたは。

    • 2
    • 18/10/12 07:47:32

    その人自身が楽しそうにしているなら哀れではない。

    • 3
    • 18/10/12 07:43:56

    頑張ろ

    • 0
    • 18/10/12 06:59:00

    自分が子供を欲しいならね。でも、私は子供が出来てから女の幸せは結婚と子供だけじゃないなって思うようになった。未婚でも子供いなくても幸せそうな友人はいくらでもいる。

    • 4
    • 18/10/12 06:56:56

    成る程

    • 0
    • 18/10/10 15:25:21

    その方がいいと思う人もいるけど主は嫌みたいね。あまり焦ると男性は重くなるよ、後哀れなんて思わないよ、人それぞれじゃん

    • 1
    • 18/10/10 10:26:43

    うん人によっては。

    • 1
    • 18/10/10 10:22:57

    >>258孤独

    • 2
    • 18/10/10 00:25:03

    キツくて意地悪な奴は顔に出てる
    それでは結婚なんて無理だね!

    • 3
    • 18/10/09 20:23:44

    >>147だいたいそんな歳まで独身だとそうだよねww
    歪んでるよね~

    • 0
    • 18/10/09 20:02:43

    >>263動物界www

    • 2
    • 18/10/09 20:00:25

    >>261
    ググってみればいいじゃん

    • 0
    • 18/10/09 19:59:44

    それ動物界でも同じこと言えますか
    彼らはパートナーを巡って争い、負けたものは独り寿命を迎える

    • 1
    • 262
    • 哀れじゃない子無し
    • 18/10/09 19:31:31

    >>246
    素敵なコメントのお母さん!
    三人のお子さんの目もキラキラしてそう!

    • 5
    • 18/10/09 19:30:51

    >>260
    聞いたことないのよ

    • 0
    • 18/10/09 19:29:07

    >>255

    「サソリ」座と同じサイトで自動的に出る 星座名ですよww

    「ちょうこくしつ」座

    • 2
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ