世の中の既婚者夫婦は

  • シンママ
  • チロル
  • 18/08/20 23:52:59

はじめまして。

娘がスポーツをやってるんですが、

試合会場や、練習に行くとひたすら旦那の愚痴とか言ってて。

私は離婚して6年目なのですが、離婚したのも自分の意思でしましたので
自分のせいとおもっております。


私は離婚して良かったと思っているし、離婚して6年ずっと1人で子供達を支えて来たので、

一緒にやってるあるお母さんから、離婚は我慢が足りない等言われました。

愚痴とか言っている人のそばに行きたくなく、近寄っていません

なんでみんな旦那の悪口言うの?

別れればいいのにと思ってしまう私は心が狭いですか?

意見頂ければと思います。









  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/24 02:44:50

    夫婦関係が良好でも愚痴くらいは言う。愚痴る奥さんがみんな離婚したいと思ってるわけではない。

    • 0
    • 18/08/23 23:23:24

    離婚したくてもする勇気のない人たちなのでは?
    私は離婚して良かった。
    夫婦って本当にめんどくさい。
    夫婦のこと聞いてると「めんどくさ!」とか思う。
    いま、自由だからすごい楽しい。
    子供と3人の暮らし楽しすぎる

    • 2
    • 18/08/22 23:20:22

    愚痴と言いながらの、ノロケなんだよ。
    愚痴が言えるなら、まだ大丈夫な夫婦なんでしょう。
    離婚ってなったら、愚痴じゃないし、色んな人にベラベラ喋んないから。
    羨ましいわ(笑)

    • 0
    • 18/08/21 22:56:14

    私も離婚前は旦那の愚痴を友達に吐いてました。
    が、離婚した今はなんでストレス溜めてまで旦那と一緒にいるの?って思ってしまいます。
    お金だけもらって離婚したらいいじゃんって思ってしまう。
    子供がいての離婚は確かに我慢が足りないのかもしれませんが、仮面夫婦でいるくらいなら別れたほうがマシだと思う。
    そんな考えだから結婚には向いてないのかもなーって思う。

    • 1
    • 9
    • ほうおう
    • 18/08/21 11:12:45

    人の不幸が好きな人いるしね。
    愚痴なんて思ってなくても適当に言っとけば平和なんだと思う。
    空気読まずに幸せ話なんか披露したら恐ろしい。
    変な文化だとは思うけど。
    私も離婚した事自体に後悔はないし当時他に選択肢は無かったし仕方がない事だった。だけどもっと早い段階でああしていればもしかしたら…っていう後悔はあるよ。
    離婚したらいいのになんか思わない。
    上手くいくといいねって思ってる。

    • 1
    • 18/08/21 09:08:35

    少々の愚痴は出るよ。

    • 0
    • 18/08/21 08:00:43

    旦那の愚痴ぐらい別に良くない??
    主さんは離婚前誰かに愚痴ったりしたことないの?

    ただ、離婚は我慢が足りないなんて言って来るような人とは付き合いたくないね

    • 3
    • 6
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/21 06:10:53

    本気で愚痴ってる人もいるけど、場の雰囲気読んで合わせてる人もいると思う。
    回りが愚痴ってるのに、合わせず正直にうちは何でもしてくれて幸せなんです。とは言えないし言わないでしょ。
    空気読めない認定されちゃうよ。
    だから本気の人もいればその場のみの人もいると思う。

    • 0
    • 18/08/21 05:27:58

    ないものねだりだよね。
    いないといないで文句いうし。
    いるのが当たり前すぎて文句言っちゃうんだよ。

    • 1
    • 18/08/21 05:15:18

    >>1
    20人くらい保護者の方いますがシングルは私だけです。
    入団する場所間違えた?って最初思いました。

    • 0
    • 18/08/21 01:29:51

    シングルママに旦那との仲を相談したら、離婚は避けてと言われた。
    金銭的にも苦労するから、よほどでまないかぎりダメだと。

    • 0
    • 2
    • アンドロメダ
    • 18/08/21 00:24:44

    嫌よ嫌よも、、ってやつだよ。

    ちょっと愚痴って、共感して欲しいだけでしょ?別れようとは思ってないよ。


    なんで悪口言うか?は、シンママ糧じゃわからなくない(笑)?

    • 0
    • 18/08/21 00:01:03

    その人主がシングルなの知っててその発言…?

    普通の神経じゃないし真に受けないほうがいいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ