車がないママ友にオムツやら子供のジュースを買ってきてって買い物頼まれたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/19 20:38:40

    >>72
    田舎なら車は1人1台だから(笑)

    • 0
    • 18/08/19 20:38:25

    その人の家にお邪魔するとか、遊びに行く予定だったら引き受ける、別に甘えてもらっていい。
    でも買い物だけなら断る。それは、甘えじゃなくて図々しいに変わる。

    • 1
    • 18/08/19 20:36:03

    私は買いに行く

    • 0
    • 18/08/19 20:35:23

    お断りする。次もありそうで嫌。
    断って正解!

    • 1
    • 18/08/19 20:14:41

    >>76
    そうだよね。
    頼る気満々だったと思う(*_*)

    • 0
    • 18/08/19 17:51:27

    アマゾン使えと言う

    • 2
    • 76
    • りゅうこつ
    • 18/08/19 17:50:28

    断る。
    車が無くて天候等で買い物行かれないってわかっている事。
    おむつやジュースは普段から多目に(予備)買っておけばいいんだから。
    急な発熱で解熱剤が無い…とかならわかるけど、ネットスーパー等当日頼んで配達してくれるシステムが使えない地域なら尚更、多目に買っておくべきだよ。
    他人に頼む気満々だよね。

    • 0
    • 18/08/19 15:44:21

    仲良い人なら引き受ける。

    • 3
    • 74
    • みなみのうお
    • 18/08/19 15:37:06

    わたしは断る。
    あ。今日お義母さんくるんだったとかいいながら。

    • 2
    • 18/08/19 12:43:45

    今日は雨降ってて、子供達連れて買い物行くのが厳しいから頼みたかったみたい。
    年内は旦那さん居ないみたいだから、断ってなかったらまた頼んで来るよね(T_T)

    • 2
    • 18/08/19 12:19:41

    なんか話の内容がめちゃ田舎っぽい

    • 0
    • 18/08/19 12:05:03

    兄弟がいて、どちらかが具合悪くて外出できないとかの理由があれば。

    • 0
    • 70
    • みなみのうお
    • 18/08/19 12:01:25

    関係性によるかな~

    • 0
    • 69
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 11:54:49

    皆の言うとおり、普段の信頼関係と緊急性によるところが大きい。

    仲良くしているママ友で、持ちつ持たれつの関係性で、緊急性が高くかつ自分が動ける状態ならいくらでも行ってあげる。

    でも主のママ友はそういう感じじゃなさそうだから断るかな

    • 4
    • 18/08/19 11:37:39

    「買ってきて」なら断る
    行く用事があって一緒になら
    乗せて行くかな?
    仲の良さにもよるけど

    • 2
    • 18/08/19 11:36:54

    断る。
    ネットで買えばよし

    • 5
    • 18/08/19 11:34:33

    その為だけには行かないけど、ついでがあるなら買ってくる。

    • 1
    • 65
    • りょうけん
    • 18/08/19 11:26:00

    断る。
    そういう人ってたとえ買ってきてレシート見せても「今これしかなくてー」って、お金少なく渡されそうだし。

    • 3
    • 18/08/19 11:24:49

    断る。
    ってか私も車ないのに義姉に頼まれたことある。産後すぐで行けないから電車で○○行って買ってきてって。しかもポイントカード渡されてこれに付けてもらえと指示された。
    こういう人ってどこまでも図々しい。

    • 8
    • 18/08/19 11:23:17

    断るわ。学生時代の友達なら、しょーがないなーってなるけどママ友なら、なにこいつ。っておもうわ

    • 5
    • 62
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 11:21:35

    昔からの仲良い友達なら全然オッケーやけどママ友はないな

    • 4
    • 18/08/19 11:21:17

    どうしたらそんなに図々しくなれるのか謎
    たまに はっ?て思うような人いるよね~~

    • 5
    • 60
    • へびつかい
    • 18/08/19 11:19:40

    ネットで買ってるからと言っては?
    お勧めしましょうAmazon

    • 2
    • 18/08/19 11:18:08

    ネットスーパーやAmazonを勧めたくなるね。ただ病気で出られなくて緊急なら間柄によっては助ける。それ以外は断るよ。

    • 8
    • 18/08/19 11:16:04

    アレクサでも買えばいいのにね

    • 4
    • 57
    • みなみのかんむり
    • 18/08/19 11:15:45

    一回引き受けたらじゃんじゃん頼んできそうだから断るw

    • 3
    • 18/08/19 11:13:38

    断る。
    こういう図々しい人って「いつも買ってるのと違う」とかケチつけて支払いとかもトラブる予感が

    • 2
    • 18/08/19 11:12:29

    >>35
    そういう人は、子供が居なくても『腰痛めちゃって~』とかって言って買い物頼んでくるさ。

    • 1
    • 18/08/19 11:11:54

    断る
    いちいち言い訳もしないし、言う必要も無い

    • 1
    • 18/08/19 11:06:50

    >>38
    あたり

    • 0
    • 18/08/19 11:05:14

    引き受けたら今後しょっちゅう頼まれそうだから断る。

    ママが具合悪くてどうにも動けなくて、「本当に申し訳ないんだけど、もし買い物に行く予定があったらこれとこれお願いしてもいいかな…」
    っていう状況なら引き受けるかもしれないけど。

    • 1
    • 18/08/19 10:59:52

    >>35子ども四人連れて買い物してる人もいるのに(笑)

    • 1
    • 50
    • ペルセウス
    • 18/08/19 10:59:27

    >>35
    うちも子供2人いて同じ状況だけど、人に頼もうなんて考えたことないよ。
    断って正解だよ。
    ただ子供いて買い物大変なだけなら私も断る。

    • 1
    • 18/08/19 10:58:52

    断るわ
    なんで他人の買い物をしなきゃいけないのよ
    ネットスーパーでもAmazonでも
    頼めよって言うわ

    • 4
    • 18/08/19 10:56:43

    ネットスーパーや宅配をやらない言い訳を聞いてみたいな。

    • 4
    • 47
    • クローバー
    • 18/08/19 10:56:18

    私なら断っちゃうなぁ~。
    車無くても買えるよね

    • 4
    • 18/08/19 10:54:04

    ガソリン代込みの金をくれるなら

    • 1
    • 18/08/19 10:53:34

    仲良さ次第。

    親友レベルで当人にやむにやまれない理由(骨折とか)があるなら引き受けるけど、ネットスーパーもあるしほとんどの場合引き受けない。

    • 1
    • 18/08/19 10:53:21

    自分が良いと思える相手なら、私は引き受ける。
    めっちゃ仲良い友達とか。
    ただのママ友は断る。

    • 2
    • 43
    • カメレオン
    • 18/08/19 10:51:21

    旦那さん年内居ないなら
    まだ先は長いんだし
    Amazonとか利用したらいいのに
    すぐ届くし、オムツだって何パックかまとめて頼めばいいし
    まだ残りの枚数に余裕があるうちに
    頼んでおけば
    足りなくなることもない

    • 1
    • 18/08/19 10:46:40

    >>35旦那に送ってもらうか、宅配頼めばいいよね。
    年内ずっと買い出し頼まれるのは嫌だから断る。

    • 0
    • 18/08/19 10:44:22

    付き合いが長くお互い様のいい関係が出来てる相手で、外に出られない事情がある(自分も子供も熱があるとか病気)なら引き受けるけど、基本断る。
    一度引き受けると、度々頼んで来られると嫌だから。

    • 3
    • 18/08/19 10:42:50

    旦那さんが年内戻らない…?事情知らないけど遠洋漁業とか自衛隊とか?

    旦那が家に戻らない状況が確定してんだったら、子供2人で大変なこういう人こそネットスーパーやアマゾン使えばいいよね。
    断ってなかったら毎回頼まれたかもね。

    • 4
    • 18/08/19 10:40:57

    >>35
    子ども2人連れて買い物行ってる人なんてたくさんいるよね。普段その人どうしてるのか気になる。

    • 5
    • 18/08/19 10:37:38

    >>36
    韓国人

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/08/19 10:35:22

    しまむらで靴下買ってきて、スーパーで蟹買ってきてって頼まれて買って来た事ある。

    だからその人がソウルの実家帰る時に「辛いうどん一箱と韓国海苔36P」頼んだよ。

    • 0
    • 18/08/19 10:29:56

    皆さんありがとう。
    旦那さんは出張中で年内は戻らないみたい。
    子供2人連れて買い物行くのが大変って言ってたんだけど、断ったよ。

    • 16
    • 18/08/19 10:28:40

    体調が悪いなら行く

    ただのおつかいなら普通に断る
    ネットでも買える時代なのにありえないでしょ

    • 4
    • 18/08/19 10:28:29

    >>24
    小梨乙

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ