野球部のうちの子にスライディングは絶対にするなと言い聞かせてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/19 23:11:12

    >>35
    学校で洗うまで指導してきて欲しい
    それかマネージャーにさせるべき

    • 0
    • 41
    • 夏のお嬢さん
    • 18/08/19 11:08:19

    息子さん、何も文句言わないの?
    野球やってる意味ないでしょ。
    汚れるからスライディング禁止って。
    部の中で浮いてないの?
    監督もオッケーなの?
    あー??でいっぱいになるわ!

    • 0
    • 18/08/19 09:13:52

    泥汚れなんて、お湯にポールを入れてつけ置きしておくだけで取れるのに。
    主は泥汚れ用の洗剤までケチってるの?

    • 0
    • 18/08/19 08:54:47

    >>25
    甲子園の土は普通の土と違って特別黒いよ
    主みたいな親の子供は甲子園なんて行けないから安心して

    • 3
    • 18/08/19 08:50:36

    うちの子、スライディングしなくてもアウトとられないくらい足が早いンザマス、くらい言ってくれよ。
    汚れるからって、ダッセーよ。

    • 4
    • 18/08/19 08:44:02

    ユニホームが汚れるの嫌なら野球なんてやらせなければ良いのに。
    体育館でやるスポーツにしなよ
    お子さんが可哀想だわ。

    • 8
    • 18/08/19 08:43:26

    >>28
    もう1着、揃えたら?

    • 0
    • 18/08/19 08:36:28

    ユニフォームくらい自分で洗わせたら良いじゃん。

    • 0
    • 18/08/19 08:33:02

    主の子供って試合に出れてる?

    • 0
    • 18/08/19 08:29:36

    監督・コーチに言ってあるの?
    そういう練習だってあるでしょ。

    • 3
    • 18/08/19 08:29:14

    >>15あれは毒親というよりバカ親だねー

    • 3
    • 18/08/19 08:27:59

    ウタマロ石鹸がドロ汚れが一番落ちるって。
    思いきり、野球やらせてやってね。

    • 4
    • 18/08/19 08:26:57

    >>28
    団体競技だから。

    • 0
    • 18/08/19 08:26:36

    >>25 それがかっこいい。
    だったら、室内部活させれば?

    • 2
    • 18/08/19 08:26:00

    汚れてりゃ頑張ってると思われるのか
    士気だとかそろそろド根性スポーツやめた方がいいと思う
    最近噴出してるスポーツの闇につながるわ

    • 0
    • 18/08/19 08:25:03

    >>25
    だから?

    • 0
    • 18/08/19 08:24:15

    使えない。ベンチの守り神。

    • 0
    • 18/08/19 08:23:58

    甲子園で胸のあたり真っ黒な選手見てうわぁーって思う

    • 0
    • 18/08/19 08:23:56

    万が一甲子園にでも出たら実況の人が「いつ見ても1人だけ綺麗なユニフォームですねー母親の躾の賜物ですね」って解説してくれるかもね。

    • 1
    • 18/08/19 08:22:46

    スライドの動きをなくすのは、うーん、やはり、痛手になると思う。

    だけどそれならそれで。

    なるほどね。

    • 0
    • 22
    • はちぶんぎ
    • 18/08/19 08:20:07

    子どもの限界点を作る親(笑)毒親だね

    • 6
    • 18/08/19 08:19:33

    主の子が野球部じゃないのは、わかった。ありえない話

    • 0
    • 18/08/19 08:19:11

    >>17
    主は監督かコーチなの?
    違うなら黙って従いなよ。
    言われた事が出来ないなら迷惑だから辞めなよ。
    チームの士気が下がるから。

    • 2
    • 19
    • みなみのかんむり
    • 18/08/19 08:18:50

    >>17
    そういえば、じゃんけんで勝てばいいと言ってた人が昨日いたわね

    • 0
    • 18/08/19 08:17:44

    そんな選手必要なし。

    • 2
    • 18/08/19 08:16:12

    足が速ければ問題ない
    スライディングより早くなる練習をすればよい

    • 1
    • 18/08/19 08:15:25

    私は泥だらけのパンツやユニフォームを洗って、真っ白になったのを干す瞬間が爽快だよ!
    泥だらけのをみたら【今日も頑張ったんだな!】って思うし、綺麗になったやつを見るとスッキリするし。

    • 5
    • 18/08/19 08:07:40

    美奈代は長男に「怪我をする。危ないから」という理由で
    スライディングさせてなかったよね。

    • 0
    • 18/08/19 08:04:49

    >>8
    なんだ洗濯だけが問題なのか。
    練習パンツをケチってるのかと思ったわ。
    洗濯させればいいじゃん。

    • 1
    • 13
    • きょしちょう
    • 18/08/19 08:02:32

    は?皆が泥まみれのユニフォームなのに、お宅の子だけ綺麗なの?「お母さんに汚すからスライディングするなと言われてるんです」って情けないね。試合とかでれないね。いつもベンチ?

    • 5
    • 18/08/19 08:02:25

    >>8
    あれ?
    スライディングは絶対にするな、は撤回?笑

    • 1
    • 18/08/19 08:02:05

    スライディング以外でも汚れるのはOK?

    • 0
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/08/19 08:01:45

    まぁいいじゃん。
    子供が言う事聞くか聞かないかで将来が見える。

    • 0
    • 9
    • うみへび
    • 18/08/19 08:01:44

    >>5
    スライディングの練習の時は、主の子は見学?

    • 0
    • 18/08/19 08:00:41

    スライディングしたかったら自分で洗濯すればいいだけ

    • 0
    • 18/08/19 07:59:40

    息子に軽蔑されない様にね

    • 0
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 07:59:29

    パワプロやらせておけばいいよ

    • 4
    • 18/08/19 07:59:27

    >>1
    させてる?させてなんかないよ。
    勝手にやりたいからやってるんでしょ
    でも洗濯は私だから私の要望を言ってるだけ

    • 0
    • 18/08/19 07:58:53

    怪我の心配かと思いきや
    え、そこ?(笑)

    • 1
    • 18/08/19 07:58:46

    野球部やめてあげて。
    チームのために。

    • 4
    • 2
    • ペガスス
    • 18/08/19 07:57:43

    ウケる(笑)

    • 1
    • 1
    • おおかみ
    • 18/08/19 07:57:11

    だったら何で野球させてるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ