一歳一ヶ月でスナック菓子、食べさせる?

  • 乳児・幼児
  • はくちょう
  • 18/08/18 11:58:09

盆休みで帰省中、祖母や親戚から「お菓子を食べさせろ!可哀想だ!あんまり何でも制限してると、道に落ちてるものを食べるようになる!」などなど言われて、めちゃくちゃストレスでした。
子どもは味無しの海苔が好きで、その日も食べさせていたら
「好きで食べてるわけじゃなくて、これしか知らないからでしょ」と言われました。

「お母さんがあっち向いてる間にホイっと口に入れてやろうかね!あはは!」などと冗談?を言い合い笑ったり
笑えねえよバカか

米、野菜、肉、魚、果物などは何でも食べさせてます。油や塩分、砂糖はまだなるべく摂取させたくないのに、説明したって理解を示そうとしない
あー思い出してイライラする
クソババアめ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/21 10:00:14

    >>116
    ホントに何がしたいのか分からないね。

    • 2
    • 18/08/21 09:02:33

    この子に限らず子供って海苔が好きなんですよ~って言ってやんな。本当にそうだから。スナック菓子とは別物

    • 0
    • 18/08/21 08:56:22

    古トピだけどhttp://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2181245
    >>5に保育園で10ヶ月の子にビスコが出されたってレスがある
    勿論個人差はあるんだろうけど大丈夫なんだろうね

    • 0
    • 18/08/21 08:56:09

    古トピだけどhttp://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2181245
    >>5に保育園で10ヶ月の子にビスコが出されたってレスがある
    勿論個人差はあるんだろうけど大丈夫なんだろうね

    • 0
    • 122
    • ホワイトチーズケーキ
    • 18/08/20 20:40:32

    私も1人目のときは
    かなり気にしてて
    周りに理解してもらえず
    ストレスだった。

    三人目は1歳でじゃがりことか
    ハイチュウとか、上の子たちと
    食べてた。


    添加物とか色々あるけど
    人間は免疫作れるからねー
    気にしすぎは良くないよ、
    って看護師のママ友が言ってて
    私は気が楽になったよ。

    • 2
    • 121
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/20 18:07:20

    赤ちゃん用の無添加に近いものもあるからね。
    上にもいると、わりとどうでもいい話。
    1人目なんだろうなって。

    • 3
    • 18/08/20 17:55:28

    >>62
    通称はしもと病ね
    バセドウ病の反対で太りやすくなる病気

    一歳からのお菓子は食べさせるよ
    果物も食べさせるし幼児用ジュースもちゃんと見て大丈夫なら飲ませる
    確かにお菓子ばかりはダメだけどたまにはいいんじゃない?

    • 2
    • 18/08/18 23:16:39

    焼き海苔、気をつけて食べさせてね。
    喉に張り付くから。

    • 4
    • 18/08/18 20:06:13

    こういう人って、何がしたいんだろうね

    • 5
    • 18/08/18 17:07:32
    • 4
    • 18/08/18 17:05:14

    ニックネーム変えてまで今度は1歳から食べさせるべきってトピ立ててる。本当暇なのね主。

    • 4
    • 18/08/18 16:44:55

    スナック菓子とは。

    じゃがいもや穀類などを主原料とした、手軽につまみや間食に食べる菓子。多くは市販のものをいう。

    主はすでに、子供用のスナック菓子を食べさせている。子供用と書いて歩かないかの違い?意味が分からない。菓子に対する差別。

    マクドナルドのポテトはいいのに、ポテチはダメってタイプね。

    • 1
    • 18/08/18 16:39:14

    >>111
    親が大事に育てても人前に連れて行くとそんなもんだよ。

    • 0
    • 18/08/18 16:31:18

    >>108ママスタにかっこよさを求めてる人がいたとは!予想外だったw

    • 0
    • 18/08/18 16:29:54

    >>107もっと褒めて(*'ω'*)

    • 0
    • 18/08/18 16:29:33

    >>109わ~ありえねえ

    • 0
    • 18/08/18 16:27:09

    >>106ブーメラン

    • 0
    • 18/08/18 16:26:10

    友達の子なんて7ヶ月位の時に周りにいた子にポテチやらアイス口に入れられて食べてたよ(笑)
    その子2歳の頃にはオヤツにカップ焼そばとからあげクン。
    今19歳で185センチ、健康で大きく育ってるよ。

    • 0
    • 18/08/18 16:23:31

    主さん。
    100をちょっと超えた辺りで出てきた方が カッコ良かったのに。

    >>104 「だったら」は「そうだとしたら」って意味だよ。

    • 0
    • 18/08/18 16:20:05

    こうやって図星なこと書かれると、途端に絡まなくなる主。。。
    面白いねあなた!!

    • 1
    • 18/08/18 15:59:16

    主の即レスがうける

    暇かよ

    • 4
    • 18/08/18 15:56:00

    スナック菓子というね、あの、ダイエット中級者と無関心者が好きそうなね。

    えー、普通にくうよー、みたいな。

    ぽりぽりかしゅんかしゅん、みたいな。

    でさー、みたいな。

    • 0
    • 18/08/18 15:54:31

    >>102だったら←意味がわからない~
    子ども可哀想って捨て台詞、ママスタ民はよく使うねえwwww

    • 1
    • 18/08/18 15:53:33

    >>101同じです。私も子供用のお菓子を食べさせてます。

    • 0
    • 18/08/18 15:52:22

    >>97
    だったらトピなんて立てないで自分で親戚に言えよ。
    他人に意見求めといて、ほんとクソみたいな性格だね。あんたの子供、かわいそー。

    • 1
    • 18/08/18 15:52:15

    子供用のは食べさせてたよ。
    どこか出掛ける時は必ず鞄に入れていたな。
    溶けちゃうようなお菓子。

    • 0
    • 18/08/18 15:51:06

    100!

    • 0
    • 99
    • はくちょう
    • 18/08/18 15:50:56

    >>98そうします!ありがとうございます!

    • 0
    • 18/08/18 15:50:07

    一人目は厳しくしていたよ。聞き流しちゃいな。

    • 0
    • 97
    • はくちょう
    • 18/08/18 15:48:58

    あまりこういう所で、、って
    ママスタをどういう所だと思ってんだwww
    謎過ぎる

    • 0
    • 18/08/18 15:46:51

    主さん
    スナック菓子うんぬんの前に、あんまりこういうところで荒んだ性格出さない方がいいよ。見苦しいよ。
    自分でトピ立てて、ちょっと自分と違う意見は嫌味ったらしく返すって…じゃあ何でトピ立てたの笑

    • 3
    • 95
    • はくちょう
    • 18/08/18 15:41:44

    ネットのコメント見て性格分析する人は、ママスタにハマり過ぎ。依存症だね~リアルの生活大事にしな~

    • 0
    • 18/08/18 15:39:30

    >>92

    主レス見て、主は毒親に育てられたとみた。
    だから性格が残念。
    子供も同じ道をたどるとみた。

    • 4
    • 93
    • はくちょう
    • 18/08/18 15:01:42

    >>91本当、不思議。動物のエサやり感覚なんだろうね~
    可愛いから喜ぶからあげたい!親じゃないから責任は取りません!というスタンス~
    難しい説明は聞く気無し!ほんと迷惑~

    • 0
    • 92
    • はくちょう
    • 18/08/18 15:00:11

    やっぱり〆ても勝手にコメント伸びてる~(笑)もうすぐ100だね★

    • 0
    • 18/08/18 14:27:11

    不思議だよね。
    なんで食べさせたがるのか。

    うちの親がおかしいのかと思ってたけど、けっこういるんだね。

    • 1
    • 18/08/18 14:08:59

    主すごい性格悪い…

    あのね、食べ物に気を遣う前に、その性格が子供に何よりの悪影響。
    母親の背中を見て子供は育つからね…

    食べ物に気をつけたところで主の子は性悪に育つという点で可哀想。
    義母もそう思ってるんだろうね。

    • 5
    • 18/08/18 14:03:53
    • 0
    • 18/08/18 13:54:28

    お菓子類は一切食べさせていないらしいのに、虫歯だらけの子がいる。

    まあ、祖父母も「食べさせていい?」と聞くべきだね。もしもアレルギー物質はいっていたら怖い。そういう点でアウトだとは思う

    うちの上の子は、キュウイでアレルギーだしてビックリした。モモも、サトイモ、サバも口周りが赤くなったわ。案外、油と塩と砂糖の方が安全かもしれんね。

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 18/08/18 13:53:45

    くそばばあはアレルギーでも食べさせようとしたりするからね、そのうち絶対こっそり食べさせられるよ。
    嫌なら当分行かない方がいいよ。

    • 1
    • 18/08/18 13:42:35

    無責任だよねー
    主の子供なんだから無視無視

    • 2
    • 18/08/18 13:33:58

    うちも丁度1歳1ヶ月がいるけど、スナック菓子はあげてないなぁ。
    3人目だから結構適当だし、上の子達が食べてるアイスとかマックのポテトとかあげたりしちゃってるけどね。
    まぁスナック菓子なら毎日あげなければ大丈夫そうだけどねー。
    そばとかピーナッツとかアレルギー出しそうなもの、生物にだけ気をつけてるよ。

    • 0
    • 18/08/18 13:29:35

    >>80
    たしかに、下の子は早いよね。どうしても上の子との兼ね合いでそうなりがち。
    でも10ヶ月でコーラはないわ~!あげる方もおかしい。

    • 6
    • 82
    • インディアン
    • 18/08/18 13:19:57

    毎日食べるわけでもないのに…

    • 4
    • 18/08/18 13:19:12

    一歳半で歌舞伎揚たべてたよ。9時におやつを食べさせてる。
    一切頃は、ベビー用のかっぱえびせんとか、ベジたべる?みたいのが好きだったな。
    義母がベビー用品店で買ったと思われるアンパンマンのお菓子をたくさん送って来てくれて。もったいないから食べさせたよ。
    3時のおやつは果物とかさつまいもを蒸したやつ。

    • 2
    • 18/08/18 13:17:07

    スナック菓子はダメだけど、アイスクリームはOK?

    マクドナルドは連れて行くけど、カップラーメンはやめてー、怖い―。

    幼稚園に自園での手つくり給食求めておいて、始まったら、草(おひたし)と魚ばっかで子供が可哀想。おひたしはポテトサラダへ。魚は唐揚げへかえろという親がいた。

    まあ、一人目は神経質になるね。うちは上と年離れていて、ママさんらと家でおしゃべり会していたら、下の子、10か月でコーラ飲まされていた。「ああ、ダメだった?欲しがるし―」と言われた。もう歩いていたし、なんでも手に取るから諦めた。7歳だけど、鼻炎もちくらいで健康。虫歯無しだよ

    • 1
    • 18/08/18 13:15:35

    一歳になったばかりで食べさせないでいいでしょ。母親がやらないんだから。いちいちうるさいね!うちの元義母は元旦那が甲殻類アレルギーだったからエビとか医者に少しずつならしてって言われてたから時期が来るまで食べさせなかったのに、見てないすきに食べさせてて、私が騒いだら、息子ももともとアレルギーは無かった。大きくなってから出ただけだから大丈夫だって!はっ?ってなったわ。

    • 1
    • 18/08/18 13:15:10

    >>47育児ノイローゼじゃない?私達にボロカス言うのは構わないけど、子供虐待しないうちに、病院行けば?

    • 4
    • 18/08/18 13:14:49

    主さんの気持ちわかるってコメントしようとして他のコメント読んだら、主さんオバママ批判なのね。残念。

    • 5
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ