1歳過ぎたら何でも食べさせるべき!

  • 乳児・幼児
  • みずがめ
  • 18/08/18 17:00:30

ケーキ、チョコレート、スナック菓子、アイス、カップラーメン、その他ジャンクフード類
とにかく何でも食べさせるべきです!

油分塩分糖分をあまり摂らせたくないと言ってるお母さんは頭がおかしい!
被災したらどうするんです?!被災地には子ども用の食べ物なんかありませんよ?!

ママ友や親戚がくれるお菓子を拒否したら空気が悪くなるでしょう?!子どもの体調よりもママ友や親戚との関係を円滑にすることを優先すべきです!!!!!

友達の子は7ヶ月位の時に周りにいた子にポテチやらアイス口に入れられて食べていましたよ!その子2歳の頃にはオヤツにカップ焼そばとからあげクン!今19歳で185センチ、健康で大きく育っていますよ!!!!!

子どもの食事なんて適当でいいんです!こだわるママは神経質で付き合いにくいわ~!!!!!

1歳過ぎたら何でも食べさせるべきですよね!!!!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/21 14:47:41

    え、嫌です。
    宗教ですか?
    こわい。

    • 1
    • 18/08/20 16:50:21

    >>42
    外国の方でポテトあげてるの見たことある。
    まだ腰も座ってない赤ちゃんでビックリした
    日本人では見たことないな。神経質だし

    • 0
    • 18/08/20 16:42:42

    >>6
    あー、批判してほしくて立てたトピね

    • 0
    • 18/08/20 16:41:40

    明らかに1歳来てない赤ちゃんが、マックでポテトあむあむ噛んでた。そんなに食べれてはないだろうけど。
    それでも育つよのね。友達も離乳食でチーズ蒸しパン食べさせてて驚いたけど、うんもう立派に大きいけど元気だね。
    うちも漁師町で刺し身は早くから食べさせてた。

    • 1
    • 18/08/20 16:37:42

    度合いによるんだけどさー
    わりと神経質になり過ぎてもダメなんだなと思ってるわ。うちもうすぐ3歳だけど失敗した、もっと食べさせたら良かったから、すごく警戒する子になった…

    • 4
    • 18/08/20 16:34:21

    >>6
    このトピと真逆じゃん?
    釣り臭いトピと思ったらそういうこと
    何でも食べさせるの定義がおかしいと思ったけど
    親の考え無視して食べ物与えようとする親も迷惑だね
    うちの毒親は子がいても煙草吸い出す害親でヘビースモーカーは軽蔑してるけどそういう親も嫌だわ

    • 0
    • 18/08/19 19:27:36

    >>38私もそう思う。時代遅れなババアが多いよねえママスタは

    • 0
    • 38
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/19 18:37:16

    今は月齢で決めてるんじゃなくて、個々の発達に応じて臨機応変に対応して行く育児が主流なのに。
    一歳だから~とか言ってんのは、一昔前だよね。

    • 4
    • 18/08/19 00:19:49

    主トピ立てすぎ!!人の意見まとめめるし笑

    • 0
    • 18/08/18 19:30:56

    >>34
    主の性格の悪さに驚愕しているだけww

    • 3
    • 18/08/18 18:40:59

    月齢的に普通はまだ食べさせない物を、ママ友や親戚に食べさせて平気だよーとか薦められた事もないし、普通にまだ早いなと思ったら食べさせないわ。
    逆に、まだ子供は食べられないから、二人(夫婦)で食べてねーとか、夫婦の好物はいただいたりするけど。

    もし、震災や何かあって、手持ちの避難食がないとかの事態に陥ったら、命に関わるなら、普段ならまだ食べさせてない物でも、アレルギーないならもちろん食べさせるけど。

    • 1
    • 18/08/18 18:39:48

    主に粘着してる人、お菓子肯定派なんだろーねー

    • 0
    • 18/08/18 18:35:38

    ジャンクフードはたまにだから美味しいんだよ

    あんまり家で食べると親に怒られるから友達と遊んでるときだけだっり、友達の家で出されたときとかね

    親が今日は手抜きさせて~ってとかね

    • 1
    • 18/08/18 18:31:34

    >>20
    性格の悪いのが似ないといいけど

    • 2
    • 18/08/18 18:30:37

    >>27
    このトピの前に>>6のトピを立てたんだよ

    • 0
    • 18/08/18 18:29:19

    >>23
    !?「」の多用は変な人が多いね (笑)
    ネカマもよく使う。

    • 1
    • 29
    • きょしちょう
    • 18/08/18 18:13:55

    何これ?
    素材の味を覚えさせる為に食材を偏り無く与えるって話かと思ったら
    ジャンクフードだって…。
    塩分油分与え過ぎて未熟な内臓悪くしたいの?

    • 0
    • 18/08/18 18:07:02

    押し付けがましい。食べ物じゃないもの与えたくないわ。なんとでもいってくれぃ。

    • 1
    • 18/08/18 17:54:16

    >>3
    ごめんね。よくわからない。
    どこかで嫌なこと言われたの?
    主さんの考えを簡潔にまとめるとどうなるの?

    • 1
    • 18/08/18 17:52:27

    私が子供の立場で積極的にカップ麺だとかジャンクフード食べさせられてたら、食欲失せるわw

    • 0
    • 25
    • エリダヌス
    • 18/08/18 17:37:53

    わざとらしくて全くおもしろくない

    • 8
    • 18/08/18 17:34:35

    >>22
    災害時等に、配慮して味の濃いものや油物食べさせてますってことじゃない?

    • 0
    • 18/08/18 17:34:18

    やたら「!」が多くてうざい。

    • 3
    • 18/08/18 17:33:43

    >>20
    言ってることとやってる事、真逆じゃん

    • 1
    • 18/08/18 17:32:14

    常時はダメだよ。
    肝臓と腎臓に負担をかけて肝不全や腎不全を起こす。
    だから食べられるようにはなっとかなきゃいけないからたまに食べさせて慣れさせておくのは良いことかもしれないけど、いつもはナシ。
    1番上に書いてあったものは、虫歯にもなりやすいものばかりだしね。

    • 1
    • 18/08/18 17:22:06

    >>19私は子どものことを考えて食事には配慮してます♪

    • 0
    • 18/08/18 17:20:55

    そうそう。主の子は戦争でも生き残るために虫とかトカゲも食べさせて練習しといたほうがいいよ。

    • 5
    • 18/08/18 17:18:14

    >>12へえ

    • 0
    • 18/08/18 17:17:57

    >>15おう

    • 0
    • 18/08/18 17:17:43

    >>14ですよね。被災したときの為に、子どもに何でも食べさせるママスタ民がいるみたいなので
    私もビックリしてる

    • 0
    • 18/08/18 17:16:44

    主の気持ちもわかるで。ドンマイ!!

    • 1
    • 14
    • らしんばん
    • 18/08/18 17:16:33

    お、おう。

    ごめん。
    被災したときのために私は子供が食べられるもの備蓄してたわ。

    ジャンクフードじゃなくても備蓄できるものたくさんあるよ。

    • 2
    • 18/08/18 17:14:55

    主は名前変えて自演する人なんだね

    • 1
    • 12
    • きょしちょう
    • 18/08/18 17:13:22

    主に粘着してる人いるね。主頑張れw

    • 1
    • 18/08/18 17:10:18

    >>9私もそう思います。

    • 0
    • 18/08/18 17:09:56
    • 4
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/08/18 17:09:48

    確かにひと通りの食材試したなら無理にあれはダメこれはダメと神経質になる必要はないが、食べさせる「べき」とは思わない。

    • 2
    • 8
    • みずがめ
    • 18/08/18 17:09:07

    >>5ですよね。私は子どもの為にヘルシーな食事を心がけています。

    • 0
    • 7
    • みずがめ
    • 18/08/18 17:08:23

    >>4私もそう思います。

    • 1
    • 6
    • らしんばん
    • 18/08/18 17:08:15
    • 3
    • 5
    • とびうお
    • 18/08/18 17:08:07

    どうした!!!??
    主だけそうすればいいと思うよ。人は人。

    • 5
    • 18/08/18 17:07:37

    集まった時はよくても
    毎日無理に食べさせる必要ないよね。
    肥満になるよ。

    あと子供の胃腸は8歳ぐらいでようやく大人と同じになるって本に書いてあったよ。

    • 2
    • 3
    • みずがめ
    • 18/08/18 17:06:22

    一部のアホなママスタ民の意見をまとめてみました。どうでしょう?

    • 0
    • 18/08/18 17:03:31

    これは釣りトピ?
    ビックリマーク多過ぎ

    • 2
    • 1
    • へびつかい
    • 18/08/18 17:03:11

    さっきのトピの主かな?w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ